【完結】雨降らしは、腕の中。

N2O

文字の大きさ
上 下
8 / 11

雨降らしは、切る。

しおりを挟む


前方に向かって伏せた耳。
艶のある黄金色の尻尾は微動だにせず、こめかみには青筋が浮かんでいた。


"どうやら、彼は不機嫌だ"と認識した二人の反応はバラバラで、それがまた彼の苛立ちを増幅させるのだった。







 





日もすっかり暮れ、あと少しで夜の森へと変わる頃。
蔦の彫刻が施された玄関の扉の向こうから、ノックの音がした。

この家を訪ねてくる者は、ここ数日でたった一人。おそらく今日もその人物だろうと、家の主ティエティは碌に出迎えもせず『開いてるわ』と声だけ掛ける。

ティエティは今、手が離せない。



カラン、コロン、とドアベルが軽快な音を立て扉が開くと、予想通りの相手リュシアンが立っていた。

彼がキョロキョロと部屋を見渡しても、住人二人の姿が見えない。
すんっと鼻を鳴らし、匂いで二人の場所を探し出そうとした時、『こっちよ』とティエティの声がして、リュシアンは二階へと向かった。


視界に住人二人の姿が入った途端、足が止まったリュシアンの青磁色の瞳の奥には、炎が宿っていた。



「・・・明日からウォーグを連れてくる。」

「は?!」
「来て早々あんたいきなり何言ってんの?家壊すつもり?」

「・・・見張りが必要そうだ。」

「み、見張り!?俺、ここから逃げようなんて、考えてな、」
「エリオットくん。あれは男の見苦しい嫉妬よ。相手にしなくていいわ。」

「・・・・・・んん?」



誰が誰に・・・?と、状況を理解できていないエリオットは首を傾げ、ティエティは呆れたようにため息をついた。


ここは、小さなバルコニー。
臙脂色の大布の上に、ちょこんと座ったエリオット。そしてその小さな背中にくっ付けるようにして置かれた木製のスツールに座るティエティの手には鋏が握られていた。


その状況からやましい事は何もなく、何をしていたかなんて一目瞭然。
エリオットとしては三年ほど伸びっぱなしで、ガタガタだった髪の毛を少しだけ切り揃えたかっただけ。

だが、それでも尚不機嫌な顔のままずんずんと大股で二人の元に近づいたリュシアンは、スツールに座るティエティを見下ろした。



「そこまで頼んだ覚えはない。」

「これはエリオットくんから頼まれたの。まあ、喜んで引き受けたけど、ねー?♡」

「はっ、えっ、はい、え?」

「離れろ。」

「やーよ。まだ拘りたいの。」

「もう十分だ。」

「な、な、何!?俺の髪切るのに、リュシアンさんの許可が必要なの!?」

「・・・・・・・・・・・・」

「えええ?!な、何でそんな、こ、こ、怖い顔するのぉおお、わああっ、い!いきなり、俺を持ち上げないでって言ってんのに!!」




脇の下に手を入れられ、ぶらーん、と宙吊りにされたエリオット。

一応立派に成人した人間の男だが、獣人の彼らからすればエリオットを腕の力だけで持ち上げるなど、造作も無いこと。
だからと言って、エリオットは全く楽しくも嬉しくもない。こんな簡単にぷらーん、だなんて、大人としての小さなプライドを指先でつんつん突かれているのと同じである。



「~~っ、もう!降ろしてください!」

「・・・シャワー浴びて髪を流してきなさい。夕飯はそれからだ。」

「は、はあ?・・・わ、わかりました。それは今日の土産ですか?!ありがたくいただきます!もうっ!」

「・・・ああ。」



バルコニー入り口の床に乱雑に置かれた深さのある籠の中には、果物とパンが入っていた。逃げるように籠を抱え、階段をドタドタ降りていくエリオット。
それを見送り、大布を片づけ始めるティエティは、くすくすと笑う。



「・・・お前の分は、私が食う。」

「はあ?駄目よ。今日はエリオットくんお手製の木の実のシチューなんだから、パンは必須よ。渡さないわ。」

「・・・髪を触らせるなんて、随分と懐かれたものだ。」

「ええ。そりゃあ、祈る姿も見せてくれたぐらいだからね。」



その言葉にぴくり、と黄金色の耳が動き、青磁色がティエティへと真っ直ぐ向けられる。
少し身構えたティエティだったが、リュシアンはふぅっと一つ息を吐いた。



「・・・・・・何か、わかったか。」

「あら、意外ね。妬かないなんて。」

「・・・・・・・・・」

「訂正するわ。わたし、八つ裂きにでもされるのかしら。」

「・・・今はしない。」

「含みのある言い方するのやめてくれない?」

「で、どうなんだ。」

「なによ、本当つまんない男ね。」



日が完全に沈み、暗闇に飲み込まれた森。
月明かりもまだ十分ではないこの場所で、リュシアンの瞳は鋭く、光っていた。


「・・・東方諸国のかなり古い文献に載っていたわ。厄災の大雨は御伽話ではなく、おそらく史実よ。」

「だとしても単なる異常気象の一例だろう。それが何故他国にまで話が広がるんだ。」

「それが天災ではなく、人災だからよ。」

「・・・は?」



冗談だろう、とリュシアンは言えなかった。
ティエティの顔が真剣そのものだったからだ。
ぐっと奥歯を噛んだリュシアンが思い出したのは、エリオットが泣きそうな顔で空に乞い願うあの姿だった。



「それに至った経緯は分からない。色々と調べてみたけど、記録には一切残っていなかったわ。もう、存在しないと思う。」

「・・・そうか。」

「・・・・・・ただ・・・・・・」

「・・・ただ、なんだ?」



歯に衣着せぬティエティが言い淀むなんて珍しい。だが、リュシアンが北の中央図書館で調べても、歴史に詳しい文官に聞いてみても結局何も分からなかった。
御伽話として書かれたものは数知れど・・・無いのだ、文献なんて。



「勿体振らず、早く言え。そろそろ彼が、」
「・・・・・・る、の。」

「・・・何?」

「だから・・・・・・ーーーーー・・・」








カラン、と手元からスプーンが滑り落ちた音で我に帰る。
目の前には自分が持ってきたパンと、美味しそうなシチューがあった。


「わわ、だ、大丈夫ですか?服汚れませんでしたか?」

「・・・大丈夫だ。すまない、少し考え事をしていた。」

「・・・そ、そうですか・・・、あの・・・リュ、シアンさん・・・何かまた怒ってます・・・?」

「こいつはいつもこんな顔よ。気にしないで。」

「ええ・・・?また喧嘩ですか?やめてくださいね。俺、新しいスプーン持ってきます。」

「・・・ありがとう。」

「・・・ど、ういしまして・・・?」


揶揄う素振りのないお礼なんて初めてかも知れない、と不思議そうな顔でキッチンに向かうエリオットの背を見つめるリュシアン。
その男の足を、彼に見つからないよう蹴り飛ばしたのは勿論マダラ模様の耳を持つ美丈夫だ。


「顔に出過ぎよ。怖すぎるわ。誰か殺すの?」

「・・・殺せるなら、殺してやりたい。」

「あんたが殺したい相手はもう死んでますから。何百年前の話だと思ってるのよ。」

「・・・・・・・・・彼が、責任を感じる必要はないのに。」

「それはまた別の話なんじゃないの。当事者とわたし達とでは、次元が違うわ。」

「・・・・・・・・・」



納得がいかない、と顔に書いてある男の足をもう一度蹴り飛ばした頃、エリオットは戻ってきた。
彼の使うスプーンと比べると、自分の物はとても大きく見える。
その小さな手は、薬草の葉で所々怪我をしていて、リュシアンはそれをとても好ましく思った。



「ウォーグを連れてくるのはやめておくがいつでも準備はできているからな。」

「・・・俺別に悪い事してな」
「分かったか?」

「・・・・・・あい。」

「あんた見てると獣人の嫉妬深さが分かるわ。」

「お前も獣人だろ。」

「一緒にしないでもらえるかしら。」

「寝る前に喧嘩しないでください!」

「「・・・・・・・・・」」



玄関先で獣人二人の口元が不満気に歪んだが、エリオットはそれを全く気にせず『あ、』と何か思い出したように後ろを向く。

まるで、そうすることが当然かのように。


切り揃えてもらったとは言え、結べる程度にはまだ長い髪が揺れて、甘い香りがする。






「・・・ボソボソ(これは完全に調教よね)」

「黙れ、ティエティ。」

「・・・あれ?いつもの挨拶しないんですか?・・・って、べ、べ、別にし、し、しなくてもいいですけ、どっ、うわっ、」

「する。」

「うひっ、そこで喋るのくすぐったいです、って!」



リュシアンはエリオットのうなじに顔を埋め、お腹辺りに手を回しぎゅっと抱きしめる。
自分の鼻先をそのうなじに二度擦り付けるようにして、離れる。
エリオットの耳は、見事に真っ赤になっていた。



「耳が赤いな。」

「だ、だ、だ、だって、き、狐流の挨拶とは、聞きましたけど、な・・・・・・慣れません!」

「・・・ボソボソ(一人にしかしないけどね)」

「ティエティ、顔が煩い。」

「ほっっんと、失礼な狐ね!」

「喧嘩しないでください!!」

「・・・また明日な、エリオット。腹出して寝るなよ。」

「・・・・・・あい。」


リュシアンは最後にぽんぽんと、頭を撫でて帰っていく。
実はそれが少し嬉しい気がする・・・なんて、エリオットは口が裂けても言うつもりはない。



「・・・・・・獣人にもね、いろんな種類がいるから。」

「?そうなんですね!俺、あんま知らなくて。勉強します。」

「・・・んー・・・しなくていいんじゃない。」

「・・・??」



二人が温かい薬茶を飲みながら、そんな会話をしていた頃、馬を走らせるリュシアンの頭には、何とも言えない負の感情が渦巻いていた。



『だから・・・殺されてるのよ。その本人の血縁関係にある者のほとんどが。』





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

リトルグラス
BL
 人生を無気力に無意味に生きた、負け組男がナーロッパ的世界観に転生した。  転生モノ小説を読みながら「俺だってやり直せるなら、今度こそ頑張るのにな」と、思いながら最期を迎えた前世を思い出し「今度は人生を成功させる」と転生した男、アイザックは子供時代から努力を重ねた。  しかし、アイザックは成人の直前で家族を処刑され、平民落ちにされ、すべてを失った状態で追放された。  ろくなチートもなく、あるのは子供時代の努力の結果だけ。ともに追放された子ども達を抱えてアイザックは南の港町を目指す── ***  第11回BL小説大賞にエントリーするために修正と加筆を加え、作者のつぶやきは削除しました。(23'10'20) **

乙女ゲーヒロインにおとされるのを待ってたら、エロゲーの主人公におとされました

KUMANOMORI(くまのもり)
BL
オレは竜騎士ラウリィ。全年齢乙女ゲーム内で軽薄でモテるイケメンキャラをやっている。当面ヒロインで主人公のミトリがオレを攻略しにこないので、暇すぎる! 親友の成人向けゲーム(通称エロゲー)の主人公・ルークが初めてのエロシーンを怖がっているので、協力をすることにした。 暇な時間で女の子たちを落としまくった経験をもとに、親友のために美少女ヒロイン・ユーリィのルートのテコ入れをしてやることにした。暇だから。 でも、なぜかルークはオレをおとしたいらしい?? ただ、オレは全年齢の誇りにかけて、成人シーンは断固拒否だ。 暇で暇でしかたない竜騎士ラウリィの、超軽薄系脱力BLコメディ。

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

【完結】オーロラ魔法士と第3王子

N2O
BL
全16話 ※2022.2.18 完結しました。ありがとうございました。 ※2023.11.18 文章を整えました。 辺境伯爵家次男のリーシュ・ギデオン(16)が、突然第3王子のラファド・ミファエル(18)の専属魔法士に任命された。 「なんで、僕?」 一人狼第3王子×黒髪美人魔法士 設定はふんわりです。 小説を書くのは初めてなので、何卒ご容赦ください。 嫌な人が出てこない、ふわふわハッピーエンドを書きたくて始めました。 感想聞かせていただけると大変嬉しいです。

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

【完結】白い森の奥深く

N2O
BL
命を助けられた男と、本当の姿を隠した少年の恋の話。 本編/番外編完結しました。 さらりと読めます。

君がいないと

夏目流羽
BL
【BL】年下イケメン×年上美人 大学生『三上蓮』は同棲中の恋人『瀬野晶』がいても女の子との浮気を繰り返していた。 浮気を黙認する晶にいつしか隠す気もなくなり、その日も晶の目の前でセフレとホテルへ…… それでも笑顔でおかえりと迎える晶に謝ることもなく眠った蓮 翌朝彼のもとに残っていたのは、一通の手紙とーーー * * * * * こちらは【恋をしたから終わりにしよう】の姉妹作です。 似通ったキャラ設定で2つの話を思い付いたので……笑 なんとなく(?)似てるけど別のお話として読んで頂ければと思います^ ^ 2020.05.29 完結しました! 読んでくださった皆さま、反応くださった皆さま 本当にありがとうございます^ ^ 2020.06.27 『SS・ふたりの世界』追加 Twitter↓ @rurunovel

【完結】第三王子は、自由に踊りたい。〜豹の獣人と、第一王子に言い寄られてますが、僕は一体どうすればいいでしょうか?〜

N2O
BL
気弱でちょっと不憫な第三王子が、寵愛を受けるはなし。 ※独自設定、ご都合主義です。 ※ハーレム要素を予定しています。 イラストを『しき』様(https://twitter.com/a20wa2fu12ji)に描いていただき、表紙にさせていただきました。

処理中です...