異世界に来ちゃったよ!?

いがむり

文字の大きさ
上 下
29 / 74
第1章

(23)私ってすごい?

しおりを挟む
リーリエさんは明日から私に色々教えるために、私これからテストするんだ~。

「まずは知識のテストね」

とリーリエさんが言うと何枚か紙を私にくれたの。

「その問題解いてみて?」

「はい!」

……このうにゃうにゃしたのって文字なの?あれ?読める?……なんか解けそう!

「ほとんどシスターにおしえてもらったことある!」

すらすら解いていくソフィアを驚きの眼差しで見るリーリエ。

「(どれくらい解けそうか分からなかったからちょっと難しめの内容も幾つか入れてみたけど……ほとんど解けてそうね。どういう教えを受けていたのかしら…?)」

「できました!」

リーリエさんに解いた紙を返す。この文字書けるか分からなかったけど、書けて良かった~。私知ってたのかな?

「す、すごいわ……!全部、解けてる」

「よかった~」

「誰に教わったの?」

「シスターマリーです!」

「シスターが、そんな英才教育をしているなんて…」

シスターは何でも教えてくれたんだ~!熱がこもってたのはよくわからないけど分かりやすかったし、細かいところまで何度も教えてくれたから覚えちゃった。

「私が教えることが無いわね……」

「そ、そんなことないですよ!」

「そうね………ソフィアちゃんは何か聞きたいことある?」

あっ、ギルドのことを聞こう!

「リーリエさんのはたらいてるギルドってなにをするんですか?」

「……ギルド、知らないの?」

「はい!」

「(不思議な子だわ……)」

「リーリエさん?」

「何でもないわ。ギルドっていうのは色々あるんだけど、私達の働く冒険者ギルドは薬草取りや魔物退治、行商の護衛とかの仕事を冒険者達にお願いしてやってもらうの」

「へぇ~!」

冒険者、やってみたいな……

「リーリエさん、わたしもぼうけんしゃになれますか?」

「ソフィアちゃん今いくつ?」

「えっと……?」

あれ私いくつだろう?

『4歳くらいだ』

「あら、4歳なら……もう1年待たなきゃね。冒険者ギルドは5歳からなれるのよ」

「そうなんですか!」

来年か~早く来ないかな?

「では次に武術のテストに移りましょうか」









リーリエさんと一緒にエリックさんの御屋敷内の平地に来たの。何するんだろう。わくわくする…!

「体を動かそっか!私も元は冒険者なの。適性は魔法だったけど、肉弾戦も出来た方が何かと
得なのよ~」

「かっこいいです!」

『ソフィア、大丈夫なのか?』

「うん!ファクトリーで、こどもたちとこういうあそびしたことあるの!」

「今回はこの小さな木の剣を使ってテストするから、安全性は高めよ。剣先も研いでないわ」

『ならいいが……』

「軽く振ってもらえばいいわ」

「こんなかんじ?」

こどもたちとあそんだように振ってみる。するとリーリエさんの目付きが急に変わっちゃった。

「ソフィアちゃん、本当に子ども達と遊んだだけ?」

「はい…」

「ちょっと手合わせしてみましょうか」

「「えっ!」」

マイルさんまで驚いちゃった。

「大丈夫、手加減はするわ」

「えっと、リミッターはどれくらい外せばいいですか?」

「リミッターっていうのは分からないけど、今出来る全力で来てくれて良いわ」

あれ、リーリエさんちょっと怒ってる……?子ども達と遊んでたときに男のシスター?が「リミッターをつけないと大変なことになる」って言ってたのをちょっと前に思い出して……でも、リーリエさん強そうだし、大丈夫だよね?

『リミッターヲ完全解除シマスカ?』

「(ハイ)」

この声、懐かしいな。初めてリミッターを付けたときにも聞こえたの。その前にも……その前?あったっけ?









ソフィアはさっきまでの雰囲気とは打って変わって、冷たく、空っぽな目をしていた。
「(一体どうしたっていうの……?)」

「……いきます」

ソフィアが宣言した瞬間、目の前から姿が消えた。

「(──後ろ!!)」

リーリエが剣を後ろに振るとカンと木の衝撃音が聞こえた。しかし、後ろを向くとソフィアはいなかった。

「(──今度は横!!)」

カン!!

「修正開始。攻撃再開シマス」

「あなた!誰なの!?」

ソフィアの攻撃速度が速くなる。リーリエはどうにか防ぐのが精一杯だった。

「速度修正、軌道修正、開始」

「(このままじゃ……!!)」

「……降参よ!降参!!」

「リミッター制限、レベルS……わあっ!」

ソフィアは目の前によろけていた。

『ソフィア!!』

《ソフィア!》

「だいじょうぶだよ~、まだなれてなかったかな?」

「さっきのは……何?」

「リーリエさん!!すごいあせですよ!」

私はリーリエさんにかけよる。

「私よりソフィアちゃん、あなたよ!」

リーリエさんは私にぐっと顔を近づける。

「はぇっ?」

「あの速さは強化魔法なの?」

「ち、ちがいます?」

「雰囲気が変わったのは?」

「かわってたんですか!?」

「無自覚でこれは……伝説の勇者、いえそれ以上の強さよ」

「え、ええ!?」

「ソフィアちゃん!リミッターっていうのを、絶対に!外さないでね」

「は、はい…」

「絶対ね!!」

「はいっ!」

「これは国王に報告ね……」










「さっ!休憩も終わったところで魔法のテスト…をするのもいいけど、ギルドマスターから話は聞いてるから、魔力操作を覚えた方が良さそうね」

「まりょくそうさ……?」

「例えば火の魔法を出す。ファイア」

するとリーリエさんの手から火が出てきた!

「てがもえちゃいますよ!!」

「大丈夫、大丈夫!調節してるから」

良かった~。ソフィアはほっと安堵する。

「それで、魔力をもっと込めれば…」

火が大きくなった!

「反対に魔力を少なくすれば…」

元に戻った!

「おお……!」

「さっ、やってみて」

「はい!」

まずは火だよね?手を出して……

「ファイア!」

ソフィアの手に小さな火が。

「出来たわね!次は大きくしましょうか?」

大きく……魔力を込めて……

「もういいわ!ソフィアちゃん」

手を見るとさっきの何倍も大きな炎が出来ていた。

《『おお…!』》

「これだけの魔力……さすがフェアリーデイね」

「リーリエさんつぎはなんですか?」

「次は炎を小さくするの。これは少し難しいかもね」

「がんばります!」

小さく……魔力を減らして……減らして…おお!小さくなってる!

「できました!」

「コツを掴むのが速いわね!これは教えがいがあるわ」

「やった!よろしくおねがいします!」

「今日はここまで。しっかり休んで、明日から魔法の勉強を中心にやっていきましょうか」

「はい!ありがとうございました!」

褒められちゃった!明日から楽しみ!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー

神様に世界を見てきて欲しいと言われたので、旅に出る準備をしようと思います。

ネコヅキ
ファンタジー
 十七年の生を突然に終えて異世界へと転生をした彼女は、十歳の時に受けた『神託の儀』によって前世の記憶を取り戻し、同時に神様との約束も思い出す。  その約束とは、歴史の浅いこの世界を見歩く事。  学院に通いながら、神様との約束を果たす為に旅立つ準備を始めた彼女。しかし、人を無に帰す化け物に襲われて王都は壊滅。学ぶ場を失った彼女は偶然に出会った冒険者と共に領地へと避難をするのだが――  神様との約束を交わした少女の、旅立ちの序曲。 ・更新はゆっくりです。

目が覚めたら学校の皆と異世界に転生されていました

airisi
ファンタジー
東京都××中学校に通っていた成瀬明莉(なるせ めいり) 目が覚め気がつくと学校の皆と異世界に転生されていましたとさ。 この物語は異世界転生された少女がチート能力で逆ハーレムになる 物語??です。

無双少女になりました。

n
ファンタジー
自分には生きる価値など無い―――― そう想い続けながら現世に数多の疑問を持ちながら生きた少女。 神の間違えで死んだ彼女はいざ異世界に! 彼女の運命やいかに?! 処女作です。リア事情により更新は不定期ですが週1更新ペースで行けるように頑張ります←

近くて遠い

高尾 閑
ファンタジー
  異世界ファンタジー 剣と魔法の世界に転移したり、転生したり。勇者や魔王になってみたり。傍観、無双、スローライフ等々。 ※1話完結の短編集 ※世界観バラバラ ※基本続き物なし ◇→男主人公 / ◆→女主人公 *リスト* 異世界 ・転生   ├王族   ├貴族:1   ├平民   ├孤児   └人外 ・転移・召喚   ├勇者   ├聖女   ├神子・愛し子   ├巻き込まれ   ├魔王   ├その他:1   └原因不明:1 ・魔族:1 小説・マンガ・ゲーム ・転生   ├   ├

処理中です...