異世界に来ちゃったよ!?

いがむり

文字の大きさ
上 下
8 / 74
第1章

(2)ここはどこ?私は、何故かちっちゃい。

しおりを挟む
いつもとは違う陽の光に目が覚めた。私はなぜか鬱蒼とお生い茂る森の中にいた。見慣れない場所に少し戸惑う。…夢かな?私は頬をつねる。ちょっと痛みを感じる。これって白昼夢かな?それとも、本物かな……。

「とにぃきゃく、こころこぉ……?」

声まで幼く聞こえてきたよ。ちょっと体を起こして立ってみる。よろけながらも何とか立てたけど、なんか周り大きくない?自分の手とか足とか小さいし。よたよた歩きで近くの葉っぱに近づく。

「おぉっきいー」

傘にできそうな大きさの葉っぱがあちらこちらに生えてる。足下を見ると青い草が生えている。

「かあいいねぇー」

青い草は揺らすと鐘の音が聞こえる不思議な草。取ってしまうのも勿体ないな。近くにいよう。




暫く座って青い草をつついて遊んでいたけど……。

「られも…こなぁい………」

そう、人間も動物さえも彼女の前に現れる気配すらない。そして日も陰り、段々と周囲が暗くなってきた。

「ここが、しゅーしゅーしゅりゅ…」

私は何かがぽっかり空いた感じがして胸に手をおく。すると、チリンと鐘の音が聞こえた。

「触ってにゃいのに……………わあぁ!」

そこにはあの青い草があちらこちらで発光し、彼女の周囲を照らすように幻想的な光景が広がっていた。

「しゅごいしゅごぉい!」

『綺麗だろう?』

「……うん、きりぇい!!」

私は綺麗の意味をそんなに理解していなかったけど、誰かが話しかけてくれたことに興奮して、そのまま返しちゃった。

『ここは安全だから、ゆっくりお休み』

私はその言葉にホッとすると今度は睡魔が襲ってきた。私は目を擦る。

「……………うん」

すると何処からかしゅるしゅると蔦が伸びてきてハンモッグが出来上がっちゃった。

「おおー」

『ここで寝るといい』

「うん…………」

私は後ろに向きなおして、

「あいがちょぉ」

と、寝ぼけながらにっこり笑う。ハンモッグは私の乗れる高さまで低くなった後、ぐーんと高くなって大きな葉っぱが私の上に落ちてきた。なんだか掛け布団みたい。そうして段々気持ち良くなって、瞼がとうとう落ちる。

「すぅ………すぅ……」









『寝たか……………はぁ』

声の主はため息をつく。

『ベルフラワーも今日までしか持たないって言うのに……あの古鳥は何をやっているんだ』


『これじゃあ安心して任せられないではないか…………』

「まっちぇ………」

『……………』

あまりの可愛さに言葉も出ない。

『もう少し、いよう』

結局、声の主は彼女が目覚める寸前までそばにいた。



◇◆◇◆◇◆◇
どうも読んでいただきありがとうございますヽ(;▽;)ノ
感想書いて頂けると嬉し過ぎてとろけます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー

神様に世界を見てきて欲しいと言われたので、旅に出る準備をしようと思います。

ネコヅキ
ファンタジー
 十七年の生を突然に終えて異世界へと転生をした彼女は、十歳の時に受けた『神託の儀』によって前世の記憶を取り戻し、同時に神様との約束も思い出す。  その約束とは、歴史の浅いこの世界を見歩く事。  学院に通いながら、神様との約束を果たす為に旅立つ準備を始めた彼女。しかし、人を無に帰す化け物に襲われて王都は壊滅。学ぶ場を失った彼女は偶然に出会った冒険者と共に領地へと避難をするのだが――  神様との約束を交わした少女の、旅立ちの序曲。 ・更新はゆっくりです。

目が覚めたら学校の皆と異世界に転生されていました

airisi
ファンタジー
東京都××中学校に通っていた成瀬明莉(なるせ めいり) 目が覚め気がつくと学校の皆と異世界に転生されていましたとさ。 この物語は異世界転生された少女がチート能力で逆ハーレムになる 物語??です。

無双少女になりました。

n
ファンタジー
自分には生きる価値など無い―――― そう想い続けながら現世に数多の疑問を持ちながら生きた少女。 神の間違えで死んだ彼女はいざ異世界に! 彼女の運命やいかに?! 処女作です。リア事情により更新は不定期ですが週1更新ペースで行けるように頑張ります←

近くて遠い

高尾 閑
ファンタジー
  異世界ファンタジー 剣と魔法の世界に転移したり、転生したり。勇者や魔王になってみたり。傍観、無双、スローライフ等々。 ※1話完結の短編集 ※世界観バラバラ ※基本続き物なし ◇→男主人公 / ◆→女主人公 *リスト* 異世界 ・転生   ├王族   ├貴族:1   ├平民   ├孤児   └人外 ・転移・召喚   ├勇者   ├聖女   ├神子・愛し子   ├巻き込まれ   ├魔王   ├その他:1   └原因不明:1 ・魔族:1 小説・マンガ・ゲーム ・転生   ├   ├

処理中です...