上 下
8 / 50

8、おっチャン荷物整理する。

しおりを挟む
石で作られた外壁の建物の内部は
クネクネした細い廊下を通っている。
敵が侵入しても、複雑な内部になっていて
迷うだろう。しかも、廊下は薄暗くて
歩いていると不安になりそうだ。
廊下の幅も狭く、人1人がすれ違うのが
やっとな作りだった。

俺の足がカクカクを見破られたのか、
副団長は、俺をこ、子供抱き?したぁぁ!!
向かい合わせに抱っこされ、俺の
お尻の下には、筋肉質のたくましい腕に
支えられ、もう片方の手は背中をトントン
されていた。
頭ポンポンのあと、背中トントン……。
俺の中身は50代半ばだ。
これは早急に自分の容姿を確認したくなった。
ハロルドさんが俺の事を未成年とか
なんとか言ってたが、年齢わかるもんって
なんかないのか?
口にする言葉も、なんや、ちゃっちい
というか、幼稚になっとる気がする。
あとは、考えたくはないが前世の
記憶、細かな名前などがあやふやな事が
増えた気がする。
ファンタジー世界に転生したっちゅう事は
神様とか似たような存在はあるんかな?

背中をトントンされながらたどり着いた
部屋は、デカかった。
後ろからこれまた可愛いタイプの男性、
副団長よりは小さい男性が俺の
スポーツバックを軽々と持ってくれている。
機材が入っているから、かなりの重量なのに…。
力の差も身長差も半端ない。
俺からしたらこの世界は、超人ばかりだ。
竜騎士団の男性は身長170以上が
当たり前なのか?
デカいハロルドさんは、2メートルは
超えてそうだ。
身長的に竜騎士より頭2個分は低い俺だった。

音もなく開かれた両開きの扉、
一度座れば立ち上がりたいとは
思わなくなる、ふかふかのソファーベッド。
なんじゃこらーって叫びたくなる
立派な家具や、美術品。
ここは美術館かってツッコミたくなる
様な絵画や、重厚なカーテンがあった。
床にはふかふかの毛足の長い絨毯が
敷き詰めらていた。
床に直接寝れそうだ。

あのソファーベッドも座れば確実に
寝てしまう。
とりあえず荷物整理、異世界に来たんやし
俺の荷物はどおなったんやろ?
あと、鏡はあったはず。
どんな姿になったんやろか?

スチールカメラ、ビデオカメラ、
三脚、パッチもんの台本
(バックでフィーバー。)
財布、"はなかみ"、ハンカチ
マイバッグ、タオル、水筒、携帯……。
お風呂セットに鏡。
よし、鏡あったぞぉー。

ナオキは、ゴソゴソとカバンの中を
確かめていた。
お茶の準備をしてくると言いながら
出て行った副団長。

ナオキは気づかなかった。
副団長ほどの身分ある人が、お茶の為に
部屋を出る必要はない事に。
部屋を出たふりをし、気配を消した
副団長がナオキの行動を
みていた事に、気づかなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冷宮の人形姫

りーさん
ファンタジー
冷宮に閉じ込められて育てられた姫がいた。父親である皇帝には関心を持たれず、少しの使用人と母親と共に育ってきた。 幼少の頃からの虐待により、感情を表に出せなくなった姫は、5歳になった時に母親が亡くなった。そんな時、皇帝が姫を迎えに来た。 ※すみません、完全にファンタジーになりそうなので、ファンタジーにしますね。 ※皇帝のミドルネームを、イント→レントに変えます。(第一皇妃のミドルネームと被りそうなので) そして、レンド→レクトに変えます。(皇帝のミドルネームと似てしまうため)変わってないよというところがあれば教えてください。

転生した悪役令嬢は破滅エンドを避けるため、魔法を極めたらなぜか攻略対象から溺愛されました

平山和人
恋愛
悪役令嬢のクロエは八歳の誕生日の時、ここが前世でプレイしていた乙女ゲーム『聖魔と乙女のレガリア』の世界であることを知る。 クロエに割り振られたのは、主人公を虐め、攻略対象から断罪され、破滅を迎える悪役令嬢としての人生だった。 そんな結末は絶対嫌だとクロエは敵を作らないように立ち回り、魔法を極めて断罪フラグと破滅エンドを回避しようとする。 そうしていると、なぜかクロエは家族を始め、周りの人間から溺愛されるのであった。しかも本来ならば主人公と結ばれるはずの攻略対象からも 深く愛されるクロエ。果たしてクロエの破滅エンドは回避できるのか。

異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。

星の国のマジシャン
ファンタジー
 引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。  そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。  本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。  この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!

異世界は『一妻多夫制』!?溺愛にすら免疫がない私にたくさんの夫は無理です!?

すずなり。
恋愛
ひょんなことから異世界で赤ちゃんに生まれ変わった私。 一人の男の人に拾われて育ててもらうけど・・・成人するくらいから回りがなんだかおかしなことに・・・。 「俺とデートしない?」 「僕と一緒にいようよ。」 「俺だけがお前を守れる。」 (なんでそんなことを私にばっかり言うの!?) そんなことを思ってる時、父親である『シャガ』が口を開いた。 「何言ってんだ?この世界は男が多くて女が少ない。たくさん子供を産んでもらうために、何人とでも結婚していいんだぞ?」 「・・・・へ!?」 『一妻多夫制』の世界で私はどうなるの!? ※お話は全て想像の世界になります。現実世界とはなんの関係もありません。 ※誤字脱字・表現不足は重々承知しております。日々精進いたしますのでご容赦ください。 ただただ暇つぶしに楽しんでいただけると幸いです。すずなり。

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛
道路に飛び出した子供を庇って死んだ北野優子。 でもその庇った子が結構すごい女神が転生した姿だった?! 感謝を込めて別世界で転生することに! めちゃくちゃ感謝されて…出来上がった新しい私もしかして規格外? しかも学園に通うことになって行ってみたら、女嫌いの公爵家嫡男に気に入られて?! どうなる?私の人生! ※R15は保険です。 ※しれっと改正することがあります。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

転生したら赤ん坊だった 奴隷だったお母さんと何とか幸せになっていきます

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
転生したら奴隷の赤ん坊だった お母さんと離れ離れになりそうだったけど、何とか強くなって帰ってくることができました。 全力でお母さんと幸せを手に入れます ーーー カムイイムカです 今製作中の話ではないのですが前に作った話を投稿いたします 少しいいことがありましたので投稿したくなってしまいました^^ 最後まで行かないシリーズですのでご了承ください 23話でおしまいになります

いきなり異世界って理不尽だ!

みーか
ファンタジー
 三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。   自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!

処理中です...