Free Emblem On-line

ユキさん

文字の大きさ
上 下
10 / 16

第9話 ~遭遇

しおりを挟む
ーティルー



上空から俺に向けて落下してくるバッタ、自慢のジャンプ攻撃なんだろうが既に見切っている。バッタの着地点ギリギリで避け、その横っ面に蹴りを一発。ひっくり返るバッタを一瞥し、背後の気配に集中する。俺の隙を突いたつもりのようだが甘い、ジャンプ頭突きを繰り出してきたウサギには裏拳をプレゼント。その一撃で地面に落ちたウサギの耳を掴み上げ、バッタに思いっきり投げつける。



それにより絡み合ってもがく2匹を無視して、他にもいる魔物…もう1匹のウサギに殴りかかりラッシュ。殴る蹴るの暴行にてウサギを殺し、未だもがいている2匹に視線を向ける。…む、既に復帰していたか。だがまぁ…問題ない、傷付いた魔物など恐れるに足らず。俺は数本の投げナイフを構え、2匹の動きを注視する。先に動いたのはバッタ、懲りもせずにジャンプ攻撃ね。



「…残念ながら、…ただの的だ!」



手元の投げナイフを上空のバッタに全て投擲、4本中1本外したが残りの3本は命中。バッタはそれにより宙で息絶えたようで、受け身もなく勢いのまま地面に叩きつけられた。その直後、ウサギの頭突き攻撃が迫ってくるも勢いがない。脅威を感じなかったが故、避けずに腹で受けきる。ウサギの革服は角の一撃を防ぎきる、なかなかに丈夫じゃないか! 自身の装備に満足しつつ、ウサギの身体を抑え付けて膝蹴りを繰り出す。…もういっちょ膝蹴り、2発目は抑え付けなしだからウサギは宙に浮き上がる。俺は軽く跳び、ウサギを踵落としで追撃する。それがトドメとなり、地面に落ちたウサギは動かなくなった。



現れた魔物達を全て倒し、俺は自作装備の具合に改めて満足する。久々の戦闘を、とのことで草原に来たわけだが…、



「ふむ、…いい感じだな!」



先の戦闘に自作装備の出来の良さ、自然と笑みを浮かべてしまうのは仕方がない。それに気付けば周囲が薄暗くなってきた、夕方から夜に移り変わる時間帯なわけね。暗闇で視界が利かなくなる前に、シアルの街に戻りますか。夜での活動は危険だからな、準備もしていないし。…金が貯まり次第、夜での活動の為に何かしらを買おうかね? ぼんやりそう考えていると、



「なぁアンタ、…剥ぎ取りしねぇの?」



なんて声が聞こえた、……そういえば剥ぎ取りし忘れていたわ。













謎の声からの指摘、それを聞いた俺は周囲を見渡す。俺を中心に魔物の死体が多数転がっている、剥ぎ取りもせずに戦っていたが故の状況。う~ん…、中心にいる俺ってば悪役? なんて考えてしまう。戦闘に集中していて忘れていたよ、剥ぎ取りをしなければ勿体ないよな? あのままだったらこの状況をスルーして帰っていたところだ、指摘してくれた者に感謝を。そう思い、声の主へ振り向き礼を言う。



「教えてくれて助かった、あのままだったら忘れていたよ。危うく素材を無駄にするところだった。」



相手を見てみれば、赤髪ツンツンのイケメン。そのイケメンは周囲を見ながら…、



「いやいや、忘れるってどうよ? この俺でさえ忘れることはない…って顔恐っ!?」



そう言いながら近付いてきて、俺の顔を見た瞬間に一歩後ずさる。まぁ俺は悪党顔だし、周囲は薄暗いからな。…その反応は仕方なし、うん…仕方がないのだ。



そんな感じで出会った俺達、俺的に初めて出会った同類? のPC冒険者。とりあえず互いに自己紹介をする、…でこのツンツン君の名はライアンでソロの前線組らしい。…前線組が何故こんな所に、俺は一瞬そう思った。そう思ったが考えてみれば、この先にノーシュ山があるわけで。そこから街へ戻る途中と考えれば、ここにいるのは可笑しくはないか。そんなことを考えている俺に、



「え~と…、ティルでいいんだっけ? …それにしてもスゲェな! この数…お前が一人で殺ったんだろ?」



周囲の惨劇を見て、ライアンは驚きつつもそう声を掛けてくる。前線組のソロである彼に言われても、嫌味にしか聞こえないのだが。前線組ということは強いってことだろ? しかもソロときた。しかもここは草原故に、出てくる魔物は最弱。彼も当然これぐらいは出来ると見る、そう考えると別に俺が凄いわけではなく…、



「別に凄くはないだろ、…ここの魔物は最弱なのだから。」



そう、俺が凄いわけではなく魔物が弱いだけ。別に謙遜はしていない、普通にそう思っている。



「そりゃそうだけどさ、それでもスゲェよ。…俺もそうだけど、前線組にもこれ程の無双キャラなんていないぜ? ティルみたいな戦闘スタイルもいねぇし、うん…スゲェ。」



俺みたいな奴がいない? …嘘だろう? …だってこんなに弱いんだぜ? 動きをきちんと見て、装備もきちんと整えれば難しいことなんかないと思うけど。



…まぁおだてられて悪い気はしない、…が時間が押しているからな。早くしないと更に暗くなって、剥ぎ取りがままならなくなる。



「ふーん、…そんなに凄いことだとは思わんけど。まぁそれはいいとして、早く剥ぎ取らないと暗くなる。なぁライアン、暇なら剥ぎ取りを手伝ってくれないか? お前には不必要かもしれんが、剥ぎ取り素材をやるからさ。」



俺がそう提案すると、ライアンはニッと笑みを浮かべて、



「いいぜ、喜んで手伝わせて貰うよ。少しでも金になる物は頂くがモットーだし、何かお前といれば面白いことが起きそうな予感がするからな!」



と言って、快く引き受けてくれた。…ライアン、なかなかに好人物のようだな。



まずは二人がかりで、周囲に転がっている死体を集めようと思っていたのだが…、



ガサガサ…ッ!



草を揺らす音が聞こえた、そちらに目を向けると、



『…グルルゥゥゥゥゥッ!!』



眼をギラつかせて涎を垂らす狼? が現れた、…なかなかに強そうだ。



「…新手か!?」



「キターーーーーーーーーッ!!」



直ぐ様体勢を整える俺と飛び跳ねて喜ぶライアン、対照的な二人がそこにいた。













まず、戦闘へ入る前に〈鑑定〉だな。



《ユニーク》【草原狼】 LV10

北の草原を縄張りとする大型の狼、獲物の横取りを狙う狡猾さを持つ。強力な牙と爪を持ち、素早い身のこなしから繰り出される攻撃は脅威。余程の事がない限り、獲物を譲ることをオススメする。



…強っ! 最弱の地でLV10って何だよ、かなりの強敵じゃないか。《ユニーク》ってあるけど、これはあれだな? 所謂フィールドボスの一種ってことだよな、きっと…。そうなると、かなりの強敵であると考えられる。見た目も強そうだしな、これは覚悟を決めて…、



「遂に…、遂に来たぜこの時が! 会いたかったぜユニーク野郎! 俺はお前という存在を待っていたぁっ!!」



覚悟を決めて戦おうと構える俺よりも早く、ライアンは雄叫びを上げてスラリと2本の剣を抜く。その2本の剣を狼に向け、更に吠える。



「この俺ライアンの双剣がお前を討つ! そしてこの俺が…! F.E.O最初のユニーク討伐者に、俺の名を永遠に刻み付けてやる! 覚悟しろ、狼野郎!!」



…覚悟を決める以前の問題だ、…ライアンがうるさい。しかも相手は強敵、ここは協力して戦うのが吉と考えるが、



「いっくぜぇぇぇぇぇっ!狼野郎ぉぉぉぉぉっ!!」



ライアンの奴、俺が提案をする前に突撃しやがった。…俺はどうすべきだ?



狼がどう動くか分からんのに突撃していったが、…もしかしてライアンの奴は馬鹿なのか? いや、それでも前線組のソロだからそれを補う程の戦闘力が…、って攻撃が避けられている。流石はLV10のユニーク狼、身のこなしがそこらの雑魚とは違う。…というかライアンの攻撃、無駄に単調で隙の大きいものが多い。そんなんじゃ全然…、ライアンの連続攻撃に追撃も余裕で避けられているな。狼も強いんだろうけど、それ以上にライアンがダメダメであるような…。



避けられていても攻撃を続けるライアン、スタミナがあるようだ。



「やるじゃねぇかよ狼野郎! だが…まだだ! まだ俺はいける筈だぁぁぁぁぁっ!!」



息を乱さずに連撃を繰り出すも当たらない、あれ程の連撃を軽く避け続ける狼が凄い。俺も乱入して援護といきたいところだが、ライアンの攻撃は隙が大きいし範囲も広い。俺が乱入しても邪魔になるだけだし、こちらのことを考えて攻撃…なんてことをライアンが出来るとは思わない。第三者的に見てそう判断が出来る、…やはりライアンはソロなんだと分かる光景だ。



しかし狼の奴は何故に反撃をしないのか、見てる分には反撃する隙が多くあるのだが。



「チクショォォォォォッ! 何で当たらないんだよぉっ! いい加減当たれよぉぉぉぉぉっ!!」



ライアンが連撃の最後に渾身の一撃らしきモノを繰り出すが…、狼の奴はバックステップでそれを避ける。そしてこの大振りな一撃の為に、ライアンは最大の隙を狼に晒し…、



『グルァァァァァッ!!』



それを見逃さず、狼の奴は一気にライアンにへと飛び掛かった。急所の一つである首めがけて飛び掛かる狼に対し、ライアンは何も出来ない。…狼の奴はこれを狙っていたのか!? 急所が晒け出されるこの隙を! 無駄な攻撃をせずに、一撃必殺のこの瞬間を狙って!



そして驚く俺の前でライアンは、



「ヘルプミィィィィィィィィィ…ギャアアアァァァァァァッ!!!」



回避も防御も出来ず、遅すぎる助けを叫んでいる途中で首筋を噛まれて消えてしまった。消えるまでもがいていたわけだが、…かなり痛そうだった。それよりも急所を一撃かよ、この狼…《ユニーク》だけあるな。…とりあえずライアンよ、…安らかに眠れ。単騎で突撃せずに、俺と協力をして戦えば違った結果になったかもしれんのに。少し馬鹿だったな、いや…かなりの馬鹿か? そんなことを考えている俺に対し、



『グルルゥゥゥゥゥ…ッ!!』



狼の奴は俺を標的としたらしい、…こいつはヤバイか? …まぁ俺の場合、そう簡単には殺られはしないぜ? あまり参考にはならなかったけど、狼の動きはこの目で見たしな!













俺は狼が動く前に、素早く投げナイフを取り出し連続で投擲する。しかし流石は狼、ライアン戦で見せた動きにて余裕で避けていく。ストックは十分にある、投げ惜しみはせずに投げまくるも当たりはしない。隙のないように立ち回って投げているつもりでも、少しの隙は必ず出るわけで。投げナイフをアイテムボックスから取り出す際の僅かな隙、そこを狙って狼は一息に襲い掛かってきた。



『ガルゥァァァァァッ!!』



狼の動きに注視しながら立ち回っていたが故、俺は横に転がりそれを避けることに成功。追撃されぬように直ぐ様起き上がり、取り出した投げナイフを構え直した。



狼から視線を外すことが出来ない、外せば好機と見て直ぐに飛び掛かってくるだろう。



「…チッ! …下手な行動は狼に好機を与えてしまう、…どうしたものか。」



投擲して気付いたが投げナイフは隙が大きく、何よりも攻撃の一つも掠りはしなかった。ストックが無駄にあるとはいえ、当たらぬ攻撃を続けてはいたずらに体力を消費するだけ。時間を掛けて完全に夜となれば、俺の勝ち目は確実になくなる。…そう考えれば我が道は一つ、…やるしかないだろう接近戦。隙のない攻撃手段はコレしかない、ライアンの結末を見た後だから不安だがな。



そうと決まれば…、



「…シャラァッ!」



俺は一気に狼の懐へ飛び込み、様子見程度に拳を突き出す。たぶん避けられ……、



『ギャンッ!!』



ないだと! 俺のストレートは狼の顔に吸い込まれ、奴はバウンドをして吹っ飛んだ。俺のスピードもやるもんだね、狼に匹敵するみたいだ。…それとも狼の奴が油断していただけ? 何にせよ、当たるんなら力を込めて殴り付ければよかった。だって起き上がった狼の眼、怒りに染まっているんだもの。本気になったっぽい、…その前に大ダメージを与えたかったぜ!因みに俺は最初から本気である、まぁとにかく…仕切り直しだな!













元から本気の俺と本気になった狼、互いに正面からぶつかり合った。俺は周囲にある物を利用しながら戦い、狼は野生の本能で戦う。俺は草葉や土を撒き上げながら拳に蹴りと喧嘩スタイルで戦う、それに多少惑わされつつも狼は的確に襲い掛かってくる。落ちている小石なども蹴り上げながら果敢に攻めるも、それを掻い潜って鋭い爪を繰り出してくる。狼はまだまだ余裕があり、対して俺は少々厳しい状況。されど、…諦めるわけにはいかない。



小細工をしながら戦ってはいるが、決め手に欠ける。それどころか、徐々に追い詰められている。的確な攻撃の狼、俺はいつの間にか防戦で手一杯。要所要所でポーションを飲んではいるが、このままでは…。狼をどうにかして惑わさなければ、俺は確実に殺られてしまう。…どうすれば! 狼から目を離さずに考える俺は、自身の足下にて転がっている死体に気付く。



…………狼ってことは嗅覚に優れている、どんなに小細工を施しても的確な攻撃の狼。…奴が臭いで俺の動きを察知していると考えれば! …ゲームとはいえやりたくはないが、負けたくはないからな。やるしかねぇだろ、勝つ為にはよ! 俺は隙を見て足下の死体を掴み上げ、投げナイフで切り裂きそれを自身に擦り付ける。当然血塗れになるがそれでいい! …俺の臭いは血の臭いで消えたぜ? …狼さんよぉっ! 第2ラウンドといこうや!















俺自身の臭いは血で消えた、そして血の臭いはこの場に漂っている。無駄なリアル感だとは思う、しかし俺はそれで燃える。気が昂るというか、闘争心に火が付くというか。ああ…、俺は戦っているんだと実感出来る。…狼の攻撃は先程までとは違い、外れることが多くなってきた。やはりコイツは、臭いで俺という存在を特定していたのだろう。自身を血で染めた甲斐があったというもの、…気持ち悪いけど。



嗅覚を惑わしても、奴には眼と野生の本能がある。その眼で、その本能で俺を捉えて攻め立ててくる。しかし俺も負けてはいない、嗅覚を惑わしたせいか…狼にも隙が出てくる。それを見逃さずに殴り付けて、蹴り上げてダメージを与えていく。互いに止まらぬ攻撃攻撃攻撃…、俺の意地と野生の本能がぶつかり合う。



一歩も譲らない戦いが続いたが、…次第に俺の方が押されてきた。俺の体力はまだある、…が精神力の方が削り取られていると自覚。だがそれでも…、俺はまだ……!



ガクンッ!



…何!? 体力はまだある筈なのに、思いの外…思いの外、ダメージを受けすぎてガタがきているというのか。攻撃の為に一歩踏み出そうとした瞬間、崩れるように膝をついてしまった。



「クソ…ッ!このままでは…!」



この瞬間を逃す程、奴は決して甘くはない。案の定、狼は殺るつもりで飛び掛かってくる。



『グルァァァァァッ!!』



狙いはやはり首筋、一撃必殺を狙ってきたか! 脳裏にはライアンの殺られた姿が…。それを思い浮かべた俺は、咄嗟に左腕で首筋をガードした。



その直後にガブリ…ッ! 狼の強力な牙が俺の左腕に食らい付く。



「……!?」



凄まじい衝撃と共に、弁慶の泣き所を強打したかのような痛みが!? …これは痛い! 痛いがこれで怯むわけにはいかない! …俺は最後まで戦いきってやる、…ここまで戦い抜いたんだからな! 俺の左腕を食い千切らんとする狼を、自分の体重をかけて左腕ごと地面に叩き付けた。



『…ガァァァァァッ!?』



叩き付けた瞬間、狼の噛み付く力が弛んだ。俺はその隙を見逃さず、狼の口から左腕を引き抜いた。



そして逃すものかと、地面を割る勢いで右の拳が狼を突く。



『ギャウンッ!!?』



そしてその一撃は、運良くクリティカルになったようだ。狼は涎を撒き散らしながら、地面の上でのたうつ。咄嗟の一撃、…渾身の一撃が随分と効いているようだな。まぁクリティカルだし、形勢逆転といったところか。互いにボロボロであり、たぶん俺の方がヤバイ。だが俺には…、素早くミドルポーションを取り出し飲む。俺には回復薬というアドバンテージがある、…狼にはない。ポーションを飲みすぎたせいか、効き目は悪くちょいと気持ち悪い。薬酔いというヤツだろうか? …少しふらつくが構わない。勝つ為だ、…この程度は我慢せねば。



俺はふらつきながらも、のたうつ狼を抑え込んで馬乗りとなる。そして…、



「危なかったが…、俺の勝ちだな…!」



そう呟いて全力で拳を振るい、《ユニーク》である狼を倒した。…気が付けばもう夜となり、周囲は真っ暗。集中しすぎて気付かなかったわけだが、よくもまぁ…狼の姿を捉えられたものだ。色々と思うことがある、…が早くこの場から離れなければ魔物が涌いてくるかもしれん。せっかく勝ったのに、雑魚に殺られるのは勘弁。さっさと素材を回収し、シアルの街にへと戻らねば。そう思い行動しようとした時、



テレッテッテッテー♪



という軽快な音と共に、



『いつもFree Emblem Onlineをお楽しみ下さり、真にありがとうございます。



ただいま、北の草原の《ユニークモンスター》である【草原狼】が討伐されました。



それに伴い、北の草原の《ユニークモンスター》の出現は無くなり、代わりに《レアモンスター》の出現が解放されました。



詳しくは公式ホームページの更新をお待ち下さい。』



という知らせが入った。…《レアモンスター》ねぇ、気が向いたら調べてみますか。運営から知らせが届いた後、俺は手早く狼と転がる死体から素材を剥ぎ取り、フラフラとしながら街へ戻った。













余談ではあるが、運営からの知らせに気付かなかった男がいる。…先程ティルと出会い、草原狼に殺られて死に戻ったライアンである。そのライアンだが…、



「ァァァァァァァァァッ!!?」



ティルと出会い草原狼に遭遇した場所にて、ラージドッグとバットに集られていた。デスペナのせいでもあるが、…それにより再び死に戻ったのであった。



──────────────────────



ステータス


名前:ティル

種族:人間

性別:男

LV8(+3)



HP:120/130(+20)

MP:50/60(+10)

STR:38(+20)/57〔+19〕

DEF:24(+10)/52〔+28〕

INT:18(+7)

AGL:25(+10)/35〔+10〕

DEX:60(+35)/65〔+5〕

MED:29(+15)

LUK:41(+20)



【SP】35(+5)



【スキル】

〈投擲〉LV13(+8)〈喧嘩殺法〉LV14(+9)〈鑑定〉LV18(+15)〈採取〉LV3〈鍛冶〉LV25(+24)



【控えスキル】

〈調合〉LV19(+18)〈話術〉LV8(+7)〈威圧〉LV6(+5)〈集中〉LV14 NEW! 〈木工〉LV15 NEW!〈皮革〉LV13 NEW!〈裁縫〉LV16 NEW!〈装飾〉LV18 NEW!〈細工〉LV12 NEW!〈職人の手先〉LV23 NEW!〈不屈〉LV14 NEW!〈単身〉LV10 NEW!〈夜目〉LV6 NEW!



【固有スキル】

〈俺流〉LV15(+9)



【称号】

繋がる絆

職人達の弟子 NEW!

一人働き NEW!

ユニークを狩りし者 NEW!



【装備】

鉄の投げナイフ+2×823〔STR+6〕

ラビットレザーセット+2(特殊)〔STR+13・DEF+28・AGL+10〕

アイアンカフス+2〔DEX+5〕



【アイテムボックス】

専用自作職人セット×1・ポーション+4×5・ミドルポーション-2×2・etc



【所持金】

1,890G
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

三男のVRMMO記

七草
ファンタジー
自由な世界が謳い文句のVRMMOがあった。 その名も、【Seek Freedom Online】 これは、武道家の三男でありながら武道および戦闘のセンスが欠けらも無い主人公が、テイムモンスターやプレイヤー、果てにはNPCにまで守られながら、なんとなく自由にゲームを楽しむ物語である。 ※主人公は俺TUEEEEではありませんが、生産面で見ると比較的チートです。 ※腐向けにはしませんが、主人公は基本愛されです。なお、作者がなんでもいける人間なので、それっぽい表現は混ざるかもしれません。 ※基本はほのぼの系でのんびり系ですが、時々シリアス混じります。 ※VRMMOの知識はほかの作品様やネットよりの物です。いつかやってみたい。 ※お察しの通りご都合主義で進みます。 ※世界チャット→SFO掲示板に名前を変えました。 この前コメントを下された方、返信内容と違うことしてすみません<(_ _)> 変えた理由は「スレ」のほかの言い方が見つからなかったからです。 内容に変更はないので、そのまま読んで頂いて大丈夫です。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

テイマーはじめました(仮)

vvuuvv
ファンタジー
ゲームで動物と戯れたい。 その思いで、ゲームスタート! ※自己満足ストーリーです。 文章力、表現力等々初心者ですが、多めに見てもらえればと思います。 現在仮公開という状態ですので、ちょこちょこ内容が変わることがございます。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

森だった 確かに自宅近くで犬のお散歩してたのに。。ここ  どこーーーー

ポチ
ファンタジー
何か 私的には好きな場所だけど 安全が確保されてたらの話だよそれは 犬のお散歩してたはずなのに 何故か寝ていた。。おばちゃんはどうすれば良いのか。。 何だか10歳になったっぽいし あらら 初めて書くので拙いですがよろしくお願いします あと、こうだったら良いなー だらけなので、ご都合主義でしかありません。。

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

処理中です...