上 下
24 / 25
ハーベノム編

アンタなんか大嫌い

しおりを挟む
 ガラス張りの天井から降り注ぐ日差しを受けて、輝く金色の髪。どこまでも澄んだ水色の瞳。植物園に咲き乱れる花々もこの男の前では存在が霞んでしまうほど。
 アンナの目の前に立つこの男は、間違いなくレイゼルト・イーディスだった。


「おいおい。お前、本当にアンナか?」


 レイゼルトはアンナの姿を見て、その顔に似合わない、意地が悪そうな笑みを浮かべる。


「ふーん……」


 レイゼルトはアンナを頭から足先までじろじろと見てくる。アンナはみじろぎひとつせず、目の前の男を睨んでいた。


「色気のない地味女が変わるもんだな。」


 かつて、アンナが全てをかけて尽くした愛しい人。今はアンナを捨てた世界で一番憎い男。

 闇の魔力が身体に満ちてくる。魔力が暴走しているわけではない。アンナが自覚するよりも早く、この男を殺したいという思いのまま、アンナの身体は臨戦態勢に入っていたのだ。


「面白ぇ。その反抗的な目。全部思い通りに行くってのもつまんねぇんだよな。」


  一対一で戦って勝てる相手ではない。この男はこちらのタイミングで確実に絶対に殺すべき相手だ。僅かに残った冷静な思考がアンナを制止する。
 ともかくこの場を離れようと、立ち上がって後退りするアンナに、レイゼルトはずかずかと歩み寄ってきた。


「こっちに来ないで!」


「なんだよ。素っ気ないな。昔みたいにレイ君って呼んでくれてもいいんだぜ。」


「馬鹿言わないで!それ以上寄ってくるなら…!」


「別に俺は構わないぜ。お前には恨みがあるからな。お前のせいでミレイちゃんに振られたんだよ。」


「知らない!アンタの本性に気づいたんじゃないの?」


闇に堕ちた華ダーク・フラワー


光の聖剣エクスカリバー


「ハハッ、マジで闇の魔法を使いやがる!」


「アンタを殺すためならなんだってするわよ!」


 感情が抑えきれずに魔力の調整がブレる。レイゼルトの方は腹立たしいほど冷静だ。確実に魔力の弱いところを狙って的確に攻めてくる。


黒薔薇の舞ブラックローズ・ボル


光の散弾ライト・ショット

 
 退却するための隙を作りたいが、レイゼルトがそれを許すはずもない。ヒロインに会いに行くよりも先にアンナに会いに来たあたり、レイゼルトも本気でアンナを倒しにかかってきているのだろう。


闇の鞭ダーク・ウィップ


光の鞭ライト・ウィップ

 
 威力が弱い魔法しか出せなくなってきた。魔力が底を尽きそうだ。元々、ユリスの薬でめちゃくちゃな魔法出力をさせられて、魔力が半分も回復していない状況だ。


 相殺しきれていなかった鞭がこちらに向かってきた。
 しまった、と思った時にはアンナの腰に巻き付いていて、レイゼルトの目の前まで移動していた。そのまま髪を引っ張られて、無理矢理上を向かされる。


「苦しそうだな。もう魔力切れか?」


 レイゼルトはニヤニヤと笑いながらアンナの唇をゆっくりと指でなぞる。


「嫌……」


 アンナはレイゼルトがやろうとしていることを察した。レイゼルトは笑みを深める。


「ふぅん、嫌、なんだな。」


 アンナの唇に柔らかいものが押しつけられた。それと同時に何か、とても嫌なものが流れ込んでくる。毒でも飲まされたのかと思うほど身体が苦しい。レイゼルトは抵抗できないアンナに何度も唇を重ねた。

 アンナはなんとかレイゼルトを引き剥がしたが、身体を支えることができず、地面に倒れ込んだ。そのまま身体を丸めて呻き声を上げた。


「光の魔力を注ぎ込んだ。
お前にとっちゃ毒みたいなもんだろうな。」

  
「……最低。」
 

 アンナが苦しんでいるのも構わず、レイゼルトはアンナの両手を掴み、無理矢理立たせる。


「ほらほら。逃げねぇと憎い俺に好きなようにされるぞ。」


 身を捩って逃れようとするが、レイゼルトは決して手を離さなかった。
 

「お前だって馬鹿じゃないだろ?俺は光属性。お前は闇属性。戦えば純粋に魔力が強い方が勝つ。
俺に勝てないことくらい分かんだろ。」
 

 アンナは痛いぐらいの力で右腕を引っ張られて、耳元で囁かれた。


「お前は俺といる運命なんだよ。
そうできてる。攻略対象キャラだからな。」


 嫌悪で鳥肌がたった。


「意識飛ばさないようにせいぜい頑張れよ。言っとくけど、気を失ったら連れ去って好き放題犯すからな。処刑の前に遊んでやる。」


 レイゼルトはアンナの腕を握ったまま少し身体を離すと、今度は顎に手をかけた。


「もう終わりにしようぜ。モブの地味女が主人公様に敵うわけねぇって思い知ったよな。」


「…アンタなんか大嫌い。絶対、私が、アンタを殺す。」


 アンナは精一杯の呪いを込めて言った。


 急に視界が動いて、レイゼルトの体が離れた。一瞬で景色が変わった。


「アンナ、もう大丈夫だ。」



 その声を聞いて、助かったのだと瞬時に理解した。


「……ロキ。」


 体力はとっくに限界を迎えていた。アンナはそのまま意識を手放した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者として召喚されたはずだけど、勇者として歓迎されませんでした

くノ一
ファンタジー
異世界、俺らはただのお伽話だと思っていた。 車にひかれてその異世界の世界に来るまでは・・・。 現実の俺は死んだんだろう。気付いたら異世界みたいな世界観へと来ていたんだから。 この物語も俺がどのように過ごしたかの話・・・、俺の中に眠る記憶だ。 投稿予定日:毎日最低1本以上の予定 ※リアルで多少の遅れあり(数分~約3時間ぐらい)

私の禁断の恋

兎月 心矢♀
恋愛
これは、人魚が人間に、禁断の恋をしてしまう話です。 小さい頃、人魚は生け捕りにされていました。それをある男の子が助けてくれました。その子は自分を助けた後、すぐに亡くなったと聞き、落ち込んでいたらその子の生まれ変わりが自分の前に現れたのです。 でも、その子は持病を持っていてもう何年ももたない状態でした。そんな人魚の恋のお話です。

助けたはずのヒロイン達が全力で恩を仇で返してくるんだが?お前らなんなの??

羽希
恋愛
親の転勤を期に地元を離れた村井優斗は新しい高校でボッチになり、 高校時代はもうボッチで過ごす覚悟を決める。 そんな中、ひょんなことから少女たちを助けたりするのだが、 何故か彼女たちはその恩をあだで返すような真似ばかりしてきて…?

碧春

風まかせ三十郎
現代文学
 碧色(へきいろ)。それは表面は澄んでいながら最奥までは見通すことのできない深い碧。毎日のように級友たちと顔を合わせているにも拘わらず、気心の知れた友達ですら、その心の奥底までは見透かすことができない。でも一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、それは深海の底から沸き上がる気泡のように目視できることがある。主人公わたしは電車内で不意に唇を奪われた。それも同じ学校の女生徒に。彼女の名前は瀬名舞子。今日転校してきたばかりの同級生。それ以後、わたしの受験生としての日常は彼女に翻弄されることになる。碧春(へきしゅん)。それはきらめく青春の断片。碧春。それは誰もが抱く永遠の思い出の欠片。

カラクリ唐紅

琴花翠音
ファンタジー
とある東の国で、"枯魔(こま)"と呼ばれる異形のものが、人々を脅かしていた。それらを退治するべく作られた"械樞(カラクリ)"と呼ばれる道具を扱える者・主師。その中では珍しい、女性の主師が存在していた。 彼女の主師としての能力は、愛する夫から指南してもらったものだったが、その夫は現在、記憶喪失で…。 ※『カクヨム』『なろう』でも、同タイトル・同内容で公開しております。

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した王子・アンジェロは、隣国の陰謀によって追放される。しかし、その追放が、彼の真の才能を開花させた。彼は現代知識を活かして、内政で領地を発展させ、技術で戦争を制することを決意する。 アンジェロがまず手がけたのは、領地の開発だった。新しい技術を導入し、特産品を開発することで、領地の収入を飛躍的に向上させた。次にアンジェロは、現代の科学技術と異世界の魔法を組み合わせ、飛行機を開発する。飛行機の登場により、戦争は新たな局面を迎えることになった。 戦争が勃発すると、アンジェロは仲間たちと共に飛行機に乗って出撃する。追放された王子が突如参戦したことに驚嘆の声が上がる。同盟国であった隣国が裏切りピンチになるが、アンジェロの活躍によって勝利を収める。その後、陰謀の黒幕も明らかになり、アンジェロは新たな時代の幕開けを告げる。 アンジェロの歴史に残る勇姿が、異世界の人々の心に深く刻まれた。 ※書籍化、コミカライズのご相談をいただけます。

EX級アーティファクト化した介護用ガイノイドと行く未来異星世界遺跡探索~君と添い遂げるために~

青空顎門
SF
病で余命宣告を受けた主人公。彼は介護用に購入した最愛のガイノイド(女性型アンドロイド)の腕の中で息絶えた……はずだったが、気づくと彼女と共に見知らぬ場所にいた。そこは遥か未来――時空間転移技術が暴走して崩壊した後の時代、宇宙の遥か彼方の辺境惑星だった。男はファンタジーの如く高度な技術の名残が散見される世界で、今度こそ彼女と添い遂げるために未来の超文明の遺跡を巡っていく。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも掲載しております。

婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ?

久遠りも
恋愛
婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

処理中です...