上 下
15 / 25
ルーハドルツ編

これじゃどっちが誘拐犯か分からないわね

しおりを挟む

 アンナはカルムの魔法で学園本部の建物から移動した。
 アンナが降り立ったのは以前誘拐されて連れてこられた部屋とは別の部屋だった。あの部屋と同じで生活感のない部屋だ。
 辺りを見渡してもカルムと自分しかいない。


「あら、二人は?」


「別の場所に飛ばした。少し君と二人きりで話がしたかったから。」


 そう言うと、カルムはアンナの腕を掴んで自分の方へ引いた。突然のことで驚いたアンナは、なされるがままカルムの方に倒れ込んだ。そのままきつく抱き締められた。
 この前とは違う。捕らえることが目的というよりは縋り付いてきているような抱き締め方だった。強い魔法を使った後で、カルムの身体は熱を持っていた。


「ずっと考えてたんだ。君に『気の毒な境遇』だって言われて。
みんな言うよ。家柄、容姿、魔力全て持って生まれた僕を羨ましいって。だけど羨ましがられている僕自身はこの生活を少しも幸せだと思えなかった。
シュナン家の後継になる責任は重いし、魔法の訓練ばかりで友達と遊ぶ時間もない。
だけど周りの人たちは幸せな境遇と呼ぶから、幸せに思えない僕自身に欠陥があるんだって思ってたんだ。」


「それは、辛かったでしょうね……」


 カルムの表情は見えない。けれど、いつものようにどこか作ったようなキザな話し方ではなくて、まるで幼子が助けを求めるような声だった。多分、顔を見せたくないからアンナを抱き締めたのだろう。


「そうだね。だけど君に気の毒だって言ってもらえたすごく救われた気がした。
多分僕はそう言ってくれる相手がずっと……欲しかったんだなって。」


 アンナはカルムの等身大の姿にやっと触れられた気がした。


「貴方のお父様、貴方の気を悪くさせたいわけじゃないのだけれど、とても貴方自身の幸せを考えているようには見えなかった。
貴方はシュナン家の人間である前に貴方なんだから。自分の幸せを考えてもいいのよ。」


「……うん。迷ったけれど、一度自分のやりたいように行動してみようって決心したよ。それなら僕は君のそばにいたいって思ったんだ。」
 

 カルムはアンナの身体を少し離すと、アンナの顔を見つめて言った。


「アンナ、僕を攫ってくれるかい?」


 カルムに真剣な顔で見つめられて、アンナは頬に熱が昇ってくるのを感じた。誤魔化すように少し笑ってからアンナは答えた。


「もちろんよ。だけど、これじゃどっちが誘拐犯か分からないわね。」 



✳︎✳︎✳︎✳︎



 ロキとミレイと合流すると、罰が悪そうな表情でミレイがアンナに話しかけてきた。


「あの……その、悪かったわ。」


「えっ?」


 ミレイは顔を真っ赤にしていた。


「貴女の言う通り、確かに周りの噂を鵜呑みにして決めつけるなんておかしな話だし、貴女の姿を見ていて噂の方が間違ってるんじゃないかって思えてきた。
短絡的な判断でとても失礼なことを言った。未熟で申し訳なかった。これからは気をつけるわ。」


「別にいいのに。貴方はまだ10代の女の子なんだから間違いなんて仕方ないわよ。」 


 ミレイはキョトンとした顔をする。


「あなただってそうじゃないの?そんなに年が違うようには見えないけど。」


 アンナはぎくりとした。前世では30歳手前だったから、つい言ってしまったのだ。


「確かにそうだけど……ほら、私の方がちょっとお姉さんだから。」


「何それ?まぁいいけど。」


 フフッと笑いながらミレイが言った。我ながら苦しい言い訳だったと思うが、ミレイが気にしていない様子でアンナは安心した。


「……それで、もう行くの?」


 ミレイの質問にアンナは頷く。そっか、とミレイは少し寂しそうに言った。


「目的は果たしたし、これだけ派手に暴れれば追手が来るから。」


「そう。シュナン先輩も、行かれるんですよね……」


「うん。もう決めたんだ。」


 ミレイは胸の前で手を握り締めた。


「今回の薬のこと、私の胸の中に留めておきます。私では力不足ですが、精一杯頑張るので、学園のことは任せてください。」


 ダミクに殺意を向けられて、怯えていた時はどうなることかと思ったが、流石にヒロインは心根が強い。ミレイはきっとこれからも成長して、強く歩いていくだろう。


 アンナはそういえばと思い出して、闇の中から一つだけ残しておいた薬瓶を取り出した。


「アンナ、その薬瓶……」


 ロキが伺うような目線を投げてきている。


「使う訳じゃないけど、一本拝借させてもらったの。何か手がかりがないかと思って。」


 アンナの手の中の鈍い緑色の薬瓶は、何の飾りもない無機質なものだった。


「仕事してる時にちょっと噂には聞いててね。この学園だけじゃない。いるのよ。違法薬をばら撒いて金に変えてる輩が。」


――そして私は知っているのよ。


 アンナはその先は口には出さず、心の中で続けた。


――この薬は次に会いに行く悪役がアンナ・リリスわたしに飲ませるために作った薬だって。


 濁った液体の入った薬瓶はアンナの険しい表情を映し出していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者として召喚されたはずだけど、勇者として歓迎されませんでした

くノ一
ファンタジー
異世界、俺らはただのお伽話だと思っていた。 車にひかれてその異世界の世界に来るまでは・・・。 現実の俺は死んだんだろう。気付いたら異世界みたいな世界観へと来ていたんだから。 この物語も俺がどのように過ごしたかの話・・・、俺の中に眠る記憶だ。 投稿予定日:毎日最低1本以上の予定 ※リアルで多少の遅れあり(数分~約3時間ぐらい)

私の禁断の恋

兎月 心矢♀
恋愛
これは、人魚が人間に、禁断の恋をしてしまう話です。 小さい頃、人魚は生け捕りにされていました。それをある男の子が助けてくれました。その子は自分を助けた後、すぐに亡くなったと聞き、落ち込んでいたらその子の生まれ変わりが自分の前に現れたのです。 でも、その子は持病を持っていてもう何年ももたない状態でした。そんな人魚の恋のお話です。

助けたはずのヒロイン達が全力で恩を仇で返してくるんだが?お前らなんなの??

羽希
恋愛
親の転勤を期に地元を離れた村井優斗は新しい高校でボッチになり、 高校時代はもうボッチで過ごす覚悟を決める。 そんな中、ひょんなことから少女たちを助けたりするのだが、 何故か彼女たちはその恩をあだで返すような真似ばかりしてきて…?

碧春

風まかせ三十郎
現代文学
 碧色(へきいろ)。それは表面は澄んでいながら最奥までは見通すことのできない深い碧。毎日のように級友たちと顔を合わせているにも拘わらず、気心の知れた友達ですら、その心の奥底までは見透かすことができない。でも一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、それは深海の底から沸き上がる気泡のように目視できることがある。主人公わたしは電車内で不意に唇を奪われた。それも同じ学校の女生徒に。彼女の名前は瀬名舞子。今日転校してきたばかりの同級生。それ以後、わたしの受験生としての日常は彼女に翻弄されることになる。碧春(へきしゅん)。それはきらめく青春の断片。碧春。それは誰もが抱く永遠の思い出の欠片。

カラクリ唐紅

琴花翠音
ファンタジー
とある東の国で、"枯魔(こま)"と呼ばれる異形のものが、人々を脅かしていた。それらを退治するべく作られた"械樞(カラクリ)"と呼ばれる道具を扱える者・主師。その中では珍しい、女性の主師が存在していた。 彼女の主師としての能力は、愛する夫から指南してもらったものだったが、その夫は現在、記憶喪失で…。 ※『カクヨム』『なろう』でも、同タイトル・同内容で公開しております。

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した王子・アンジェロは、隣国の陰謀によって追放される。しかし、その追放が、彼の真の才能を開花させた。彼は現代知識を活かして、内政で領地を発展させ、技術で戦争を制することを決意する。 アンジェロがまず手がけたのは、領地の開発だった。新しい技術を導入し、特産品を開発することで、領地の収入を飛躍的に向上させた。次にアンジェロは、現代の科学技術と異世界の魔法を組み合わせ、飛行機を開発する。飛行機の登場により、戦争は新たな局面を迎えることになった。 戦争が勃発すると、アンジェロは仲間たちと共に飛行機に乗って出撃する。追放された王子が突如参戦したことに驚嘆の声が上がる。同盟国であった隣国が裏切りピンチになるが、アンジェロの活躍によって勝利を収める。その後、陰謀の黒幕も明らかになり、アンジェロは新たな時代の幕開けを告げる。 アンジェロの歴史に残る勇姿が、異世界の人々の心に深く刻まれた。 ※書籍化、コミカライズのご相談をいただけます。

EX級アーティファクト化した介護用ガイノイドと行く未来異星世界遺跡探索~君と添い遂げるために~

青空顎門
SF
病で余命宣告を受けた主人公。彼は介護用に購入した最愛のガイノイド(女性型アンドロイド)の腕の中で息絶えた……はずだったが、気づくと彼女と共に見知らぬ場所にいた。そこは遥か未来――時空間転移技術が暴走して崩壊した後の時代、宇宙の遥か彼方の辺境惑星だった。男はファンタジーの如く高度な技術の名残が散見される世界で、今度こそ彼女と添い遂げるために未来の超文明の遺跡を巡っていく。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも掲載しております。

婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ?

久遠りも
恋愛
婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

処理中です...