上 下
11 / 25
ルーハドルツ編

貴女の方がよっぽど悪女ね

しおりを挟む


「つまり、魔力強化の薬をダミクは既に購入していて、学園本部建物内の倉庫に保管されている。そして、ダミクが雇った魔術師が倉庫を守っている。そういうことね?」


 アンナはカルムから聞いた話をまとめた。


「そう。アンナは可愛い上に賢いんだね。話の理解が早くて助かるよ。」


 カルムがいつもの調子を取り戻した様子でアンナは安堵していた。


「私は、ロキと購入された薬の回収に向かう。カルムには売人との交渉を終了するよう動いてもらいたい。せっかく今あるものを処分しても新しくまた買われたらたまったものじゃないもの。」


「わかった。雇われた魔術師の詳細までは聞かされていない。くれぐれも気をつけて。」


 アンナはええ、と頷く。窓の外は日が落ちて真っ暗になっていた。


「決行する日だけど、明日にしましょうか。明日は学園が休みの日なのよね?やっぱり人目につきにくいとなると夜かしら?」


「そうだね。僕も日中は行事の準備で出ないと行けないから、夜の方が動きやすい。」


「分かった。じゃあ明日の夜にロキと学園本部に潜入するわ。」


 アンナは欠伸を噛み殺した。朝から動き回って疲労が溜まっていた。


「いづれにしてもさ、ミレイちゃんの記憶は消しちゃおうよ。」


 部屋の隅で立っているミレイの方を指差してローラが言った。ミレイが慌てて口を開く。


「待って!学長の悪事を止めるんでしょう?だったら私も協力させてほしい!
シュナン先輩には到底及ばないけれど、私も二年生の中では一番って言われてる魔術師なの。シュナン先輩、お願いします!」


 ミレイの黒い目は澄んでいて何の打算も感じられなかった。ミレイの人柄をあまり知らないアンナでも本心からの言葉だと一目でわかった。


「父さんはこの秘密を守るためならどんな手だって使ってくる。危険を伴うことだから、これ以上この件で君を巻き込むわけには……」


「承知の上です。」


 カルムの言葉を遮ってミレイが答えた。


「わかった。でもくれぐれも無理はしないでくれるかな?君みたいな綺麗な子が僕のせいで怪我をしてしまったら悲しいよ。」


「きっ、キレイって……そんなことないです!」


 あからさまに照れた様子のミレイにローラが白けた視線を投げている。


「はぁ、あの坊ちゃんはま~た息をするように口説いてる。まぁカルムがいいならアタシはいいんだけどさ。」


 アンナは内心ほくそ笑んだ。正義感の強いミレイなら、カルムの父親を止めるという方向で話が進めば協力を名乗り出てくるのではないかとアンナは予想していた。無理を押してカルムにミレイの記憶を消すのをやめさせたのはそのためだ。
 そういえば気になっていることがあったんだと、アンナは思い出した。


「ねぇ、貴女ってカルムとどういう関係なの?」


 アンナが尋ねるとローラは口元に手を当てて少し考えてから答えた。


「んとー、恋愛感情通り越して親衛隊になってる感じかな。カルムのためなら何でもするよーみたいな。学園に何人かそういう子がいるの。」


「へぇ。」


 さながらアイドルね、と思いながらアンナは乾いた返事をした。



 
✳︎✳︎✳︎✳︎



「どうして悪女である貴方が学長を止めるようなことをするの?」


 学園本部への潜入前、ミレイがアンナに尋ねてきた。協力を申し出たミレイは、アンナとロキと共に薬の回収へ向かうことになった。

 ミレイの敵意がこもった質問に、アンナはやれやれと頭を振る。


「……悪女ってどこで聞いたの?」


「どこでって、みんな噂してるし。罪を犯して脱獄してるくせにしらを切るつもり?」


「貴方はみんなの噂で言われてる悪女の話と今の私の姿を見て、そこに矛盾を感じてる訳よね。そして私のことを悪女と決めつけ、私の行動に裏があるんじゃないかって疑ってる。」


「そ、そうよ!どうせ何か企んでるんしょう!」


 人が一番残酷になるのは自分が正義だと確信した時。アンナはそんな言葉を思い出した。


「貴女はそういうものの考え方をするのね。……いいわ。貴女は私が何を企んでいるのか考え続ければいい。だけど、もし私が世間で言われるような罪を犯してなくて、今回の件もただ違法薬の蔓延を止めたいだけだとしたら、勝手に私を悪者呼ばわりした貴方の方がとんだ悪女ね。」


 ミレイは馬鹿にしたように笑う。


「はっ?何それ?
悪女って言われたくなくて必死なのね……!」


 もっと言い返してくるかと思ったけれど、ミレイはそれきり何も言ってこなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

え!?私が公爵令嬢なんですか!!(旧聖なる日のノック)

meimei
恋愛
どうやら私は隠し子みたい??どこかの貴族の落し胤なのかしら?という疑問と小さな頃から前世の記憶があったピュリニーネは…それでも逞しく成長中だったが聖なる日にお母様が儚くなり……家の扉をノックしたのは…… 異世界転生したピュリニーネは自身の人生が 聖なる日、クリスマスにまるっと激変したのだった…お母様こんなの聞いてないよ!!!! ☆これは、作者の妄想の世界であり、登場する人物、動物、食べ物は全てフィクションである。 誤字脱字はゆるく流して頂けるとありがたいです!登録、しおり、エール励みになります♡ クリスマスに描きたくなり☆

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

婚約破棄された地味姫令嬢は獣人騎士団のブラッシング係に任命される

安眠にどね
恋愛
 社交界で『地味姫』と嘲笑されている主人公、オルテシア・ケルンベルマは、ある日婚約破棄をされたことによって前世の記憶を取り戻す。  婚約破棄をされた直後、王城内で一匹の虎に出会う。婚約破棄と前世の記憶と取り戻すという二つのショックで呆然としていたオルテシアは、虎の求めるままブラッシングをしていた。その虎は、実は獣人が獣の姿になった状態だったのだ。虎の獣人であるアルディ・ザルミールに気に入られて、オルテシアは獣人が多く所属する第二騎士団のブラッシング係として働くことになり――!? 【第16回恋愛小説大賞 奨励賞受賞。ありがとうございました!】  

処理中です...