上 下
550 / 702

【番外編】また、お休みを言い合えるまで6

しおりを挟む
 あの時、寸前で飲んだ霊薬のお陰だろう。半日ほど眠ってしまったものの、俺はバアルさんとの約束を果たすことが出来た。すっかり暗くなってしまったけれど、城内を散歩することが出来たんだ。まぁ、身体に負担をかけてはいけないってことで、バアルさんに抱き抱えられながらだったけど。

 その日から、俺はバアルさんにお休みを言わないようにした。必ず、また後で、と何らかの約束を交わすようにしたんだ。

 と言っても内容は些細なものだ。一緒にお茶を飲みましょうねとか、膝枕して下さいとか、ヨミ様達のところに遊びに行きましょうとか。

 ……どれも俺達の日常で、普通にしていたことばかり。

 でも、俺が約束を口にするとバアルさんは安心したように微笑んでくれたのだ。だから、俺は約束を交わして、守り続けている。

 し続けなければならないのだ。俺が抗い難い眠気に引っ張られなくなるまで、バアルさんが心の底から安心して眠れるようになるまで。



 部屋に差し込む日差しによって青く煌めく瓶が、俺の手元に差し出される。

 すでに栓が抜かれているからだろう。受け取った途端、草むらに顔を突っ込んだような青臭い匂いがツンと鼻を刺した。

「本日の霊薬でございます」

 ベッドに腰掛けたバアルさんは、すっかり落ち着きを取り戻した様子。静かに羽をはためかせ、二本の触覚を揺らしながら、空いている俺の手を包み込むように握ってくれる。

「いただきます……」

 少しでも勢いをつけるべく、起こしている上体を逸らして一気に煽る。ぬるい液体が喉を纏わりつくように通っていく。

 ますます強くなった、お世辞にも良いとは言えない香り、舌に残る妙な甘ったるさ。相変わらず独創的な飲み物だ。薬なのだから、仕方がないのだけれど。

「うぇ……」

 反射的にだらんと舌を出してしまっていた俺の背を、バアルさんが優しく撫でてくれる。

「良く頑張りましたね……お口直しにどうぞ」

 差し出されたのは銀のトレー。術によって浮かんでいる、両サイドに取っ手のついた長方形の板の上には、花のような香りが漂う紅茶と小皿に盛られた茶色のクッキーが乗っていた。いつものセットだ。

「ありがとうございます……」

 湯気立つカップに慎重に口をつける。甘い香りによって、鼻に残っていた匂いが上書きされていく。スッキリとした苦みが、舌に残ったイヤな甘さを消していく。

 極めつけはこのクッキー。俺の好きなチョコレート味が、口の中を幸せにしてくれる。少し沈んだ気分を上げてくれるのだ。

 まぁ、気分の方は、すでに回復してるんだけどさ。好きな人から頭をよしよし褒めてもらえて、微笑んでもらえたからな。

「お加減はいかがでしょうか? 私の見立てでは、昨日よりも回復していると存じておりますが……」

「そうですね……我慢出来ない眠気の頻度は、だんだん減ってきていると思います」

「左様でございますか……」

 バアルさんが安心したように瞳を細める。まだ頬に少し残っている涙の跡が痛々しい。これでも、最近は笑ってくれるようになったんだけど。

 寂しい思いはさせないって……約束したのに……

 ……もっと早く治せたら……バアルさんに心配をかけなくて済むのに……もう、泣かせなくて済むのに……

 治ってきている自覚があるからだろう。欲が出て来てしまう。

「あの、バアルさん……この霊薬、もう一本飲むことって……」

「……貴方様のお気持ちは大変嬉しく存じます……ですが、元々此方は、私達用に作られていたお薬でございます。ヨミ様と研究者の皆様方が、貴方様のお身体に合わせて改良してくれましたが……一度に多量に摂取することは……」

 釘を刺されてしまった。

 更には優しい声で「どうか焦らないで……私は大丈夫ですから」と頭を撫でられて。

 やっぱり俺の考えてることなんてお見通しだったか……でも実際、薬が原因で体調崩しちゃったら元も子もないもんなぁ……

 ヨミ様からも『何か……少しでも不調を感じたら、飲むのを止めるのだぞ』って顔を合わせる度に心配そうな顔で言われているし。

「……分かりました……また、六時間以上は空けてから、ですね」

「はい……」

 小さく頷いた彼が、空になった瓶を受け取ってくれて、手品のように瞬きの間に消していく。

 飲み終えて、食べ終えた方もだ。こちらはトレーそのものが、自分の意思でもあるかのように自動的に浮かんでいったのだけれど。ベッドの側に新しく置かれた、小さなテーブルの上に音も立てずに着地したのだけれど。

 ……よし、だったら少しでも長くバアルさんと過ごそう。楽しく。

「じゃあ、バアルさん、撫で合いっこしましょう? 約束しましたよね」

 気持ちを切り替えて、俺よりも一回り大きな手を両手で握る。以前、皆さんと練習したとびきりの笑顔を添えるのだって忘れない。

「……ええ、約束致しました」

 緑の瞳が微笑んで、白い手が握り返してくれる。

 俺からバアルさんとの距離を詰め、軽く口を押しつければ、形の良い唇が描いている笑みがより深くなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

圏ガク!!

はなッぱち
BL
人里から遠く離れた山奥に、まるで臭い物に蓋をするが如く存在する、全寮制の男子校。 敷地丸ごと圏外の学校『圏ガク』には、因習とも呼べる時代錯誤な校風があった。 三年が絶対の神として君臨し、 二年はその下で人として教えを請い、 一年は問答無用で家畜として扱われる。 そんな理不尽な生活の中で始まる運命の恋? 家畜の純情は神に届くのか…! 泥臭い全寮制学校を舞台にした自称ラブコメ。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

Nao*
恋愛
9/18最新『婚約者の妹より良い成績を取った私は、シスコンの彼の怒りを買い婚約破棄されました。』 規約改定に伴い、今まで掲載して居た恋愛小説(婚約者の裏切り・婚約破棄がテーマ)のSSをまとめます。 今後こちらに順次追加しつつ、新しい話も書いて行く予定です。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

王妃のおまけ

三谷朱花
恋愛
私、立夏は、異世界に召喚された後輩とたまたま一緒にいたことで、異世界について来ることになった。 ただ、王妃(ヒロイン)として召喚された後輩もハードモードとか、この世界どうなってるの?! 絶対、後輩を元の世界に連れて帰ってやる! ※アルファポリスのみの公開です。 ※途中でリハビリ方法について触れていますが、登場人物に合わせたリハビリになっていますので、万人向けのリハビリではないことをご理解ください。

死に戻りオメガと紅蓮の勇者

渡辺 佐倉
BL
オメガであることが分かったユーリは屋敷で軟禁されて暮らしていた。 あるとき、世界を救った勇者と婚約が決まったと伝えられる。 顔合わせをした勇者は朗らかでとてもやさしい人で…… けれどアルファ至上主義であるこの国の歪みが悲劇を生む。 死んだと思ったユーリは気が付くと性別判定の儀式の前に逆行していることに気が付いたが…… 一度目の人生で引き離された二人が二度目の人生で幸せをつかむ話です。 オリジナル設定のあるオメガバース異世界です。 タイトルの通り死に戻りの物語です。逆行前は不幸な話が続きますのでご注意ください。 勇者と言ってますがこの世界の勇者は魔法使いです。 後半にラブシーンが入る予定なのでR18としています。

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...