上 下
493 / 702

皆の太陽と星

しおりを挟む
 そして、神は最後に指導者をお作りになられました。

 御自身が側に居られなくても、我が子達が道を迷わぬように。幸せになれるようにと願いを込めて。

 御自身の心臓を二つに分かち、作り上げた二人の内一人。大きな身体に見合う、大らかな心を持った者にはこう告げました。

『そなたは、皆の太陽になりなさい。皆を明るく照らし、見守り続けるのです』

 そして、もう一人。美しい姿形に劣らない、眩しい笑顔を浮かべる者にも告げました。

『そなたは、皆の星になりなさい。皆を幸せへと導く希望の光となるのです』

 その、お二方の末裔が……

「王族! サタン様とヨミ様ですね!」

「はい。百点満点でございます」

 成る程。それで皆さん……城下町でも、サタン様のことを太陽、ヨミ様のことは星って言っていたのか。このお話になぞらえて。

「あっ、それじゃあ、儀式の会場のステンドグラスに太陽と星が描かれていたのも」

「はい。太陽と星は、王族のシンボルでございますので」

 キラキラと瞳を輝かせ、弾むように触覚を揺らしているバアルさんの表情は、まるで自分のことのように誇らしげだ。滲み出ていらっしゃる。サタン様とヨミ様のことが好きだって気持ちが。

 ほっこりした気持ちで見つめてしまっていたのがバレたらしい。バアルさんが再びシャープな顎に手を当てて、わざとらしい咳払いをした。

 その仕草がスイッチだったかのように、平然とした顔に戻った彼は、何事もなかったかのように結びの言葉を紡ぎ始めた。

「こうして、魂となった我らが神は、今も浄化の炎に宿り、私達の国を見守っておられます。ご清聴ありがとうございました」

「スゴく面白かったです! バアルさんの話し方も気持ちがこもってて、迫力もあって、スゴく楽しめました!」

 会釈をした彼に向かって、俺は拍手をしていた。俺が手を止めたのと丁度のタイミングで顔を上げた彼が微笑む。

「それは何よりでございます。後ほど、ヨミ様にもお礼を申し上げなければ」

「え?」

「昔、ご指導して頂いておりました故。読み聞かせをさせて頂いている間『もっと感情を込めぬか』など『そこは我らが神の心情を読み取ってだな』などと。大変参考になりました」

 ヨミ様からの演技指導か……言われてみれば。そういうの、得意そうだもんな。

 幼いヨミ様のご要望に、若いバアルさんが懸命に応えている姿が目に浮かぶ。あまりの微笑ましさに、また口元が緩んでしまう。

「……でも、やっぱりバアルさんの努力の賜物だと思いますよ」

 この一言を切っ掛けに、ますます緩んでいくことになるとは。

「ありがとうございます……では、ご褒美を頂いても?」

「へ?」

「先程、愛でて差し上げるなどと言った手前だというのは、重々承知しております……ですが、駄目……でしょうか?」

 耳まで赤くしながら、バアルさんが俺の口に触れてくる。柔らかな指先が唇の形をなぞるように撫でていく。

 つまりは、そういうことだ。ご褒美に、俺からキスして欲しいっていう。

「だ、ダメじゃないです! 全然! あげます……いっぱい……」

「ありがとうございます……身に余る光栄に存じます」

 蕩けるような笑みを浮かべた彼に額を寄せる。何だか俺にとっても、すでにご褒美な気がするんだけど。

「アオイ……」

 浮かんだ考えは、すぐに吹っ飛んだ。俺を求めてくれる耳心地のいい低音によって。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

圏ガク!!

はなッぱち
BL
人里から遠く離れた山奥に、まるで臭い物に蓋をするが如く存在する、全寮制の男子校。 敷地丸ごと圏外の学校『圏ガク』には、因習とも呼べる時代錯誤な校風があった。 三年が絶対の神として君臨し、 二年はその下で人として教えを請い、 一年は問答無用で家畜として扱われる。 そんな理不尽な生活の中で始まる運命の恋? 家畜の純情は神に届くのか…! 泥臭い全寮制学校を舞台にした自称ラブコメ。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

Nao*
恋愛
9/18最新『婚約者の妹より良い成績を取った私は、シスコンの彼の怒りを買い婚約破棄されました。』 規約改定に伴い、今まで掲載して居た恋愛小説(婚約者の裏切り・婚約破棄がテーマ)のSSをまとめます。 今後こちらに順次追加しつつ、新しい話も書いて行く予定です。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

王妃のおまけ

三谷朱花
恋愛
私、立夏は、異世界に召喚された後輩とたまたま一緒にいたことで、異世界について来ることになった。 ただ、王妃(ヒロイン)として召喚された後輩もハードモードとか、この世界どうなってるの?! 絶対、後輩を元の世界に連れて帰ってやる! ※アルファポリスのみの公開です。 ※途中でリハビリ方法について触れていますが、登場人物に合わせたリハビリになっていますので、万人向けのリハビリではないことをご理解ください。

死に戻りオメガと紅蓮の勇者

渡辺 佐倉
BL
オメガであることが分かったユーリは屋敷で軟禁されて暮らしていた。 あるとき、世界を救った勇者と婚約が決まったと伝えられる。 顔合わせをした勇者は朗らかでとてもやさしい人で…… けれどアルファ至上主義であるこの国の歪みが悲劇を生む。 死んだと思ったユーリは気が付くと性別判定の儀式の前に逆行していることに気が付いたが…… 一度目の人生で引き離された二人が二度目の人生で幸せをつかむ話です。 オリジナル設定のあるオメガバース異世界です。 タイトルの通り死に戻りの物語です。逆行前は不幸な話が続きますのでご注意ください。 勇者と言ってますがこの世界の勇者は魔法使いです。 後半にラブシーンが入る予定なのでR18としています。

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...