上 下
267 / 702

彼からもらえたものは、何一つ色褪せない

しおりを挟む
 テーブルの上に並んだ二枚のお皿。そこに盛られているのは紛うことなきハンバーグだ。ケチャップとソースの甘酸っぱい香りを漂わせた、家庭料理でお馴染みの。

 付け合わせなんて洒落たものは一切ない、メインだけ! というストロングスタイルだ。ああ、でもご飯はちゃんとついているけど。気遣いレベルがマックスなバアルさんがいつの間にか用意してくれていた、炊きたてのご飯がこんもりと。

 緑の瞳を輝かせ、フォークとナイフを手にしたバアルさんが、俺に微笑む。

「……では、いただきますね」

「は、はいっ……どうぞ……」

 彼と一緒に俺が作った初めてのハンバーグ。銀のナイフがキレイに一口分切り分けている間にも、ぴょこんと立った触覚はそわそわ揺れ、大きく広がる淡い光を帯びた羽もぱたぱたはためきっぱなしだ。

 お陰様で今更になって実感が、緊張が湧き上がってきた。さっきまで、ぐるぐる唸っていたハズの空腹感もどこか遠くへと飛び立っていくほどの。

 薄く開いた口に、たっぷりのソースを纏ったハンバーグが近づいていく。一口でキレイに頬張られた瞬間、走り続けていた心音が一際大きく高鳴った。

「美味しい……」

 ぱぁっと見開いた鮮やかな緑に星が舞う。

「大変美味しいですよ、アオイ様……」

 噛み締めるように紡がれた一番欲しかった言葉。それだけでも十分過ぎるのに、あふれてしまいそうな嬉しさが浮かんだ微笑みに、鼻の奥がツンとしてしまう。彼の笑顔がボヤけてしまう。

「ありがとう……ございます」

 何とか応えられた俺の頬を、大きな手がゆるりと撫でてくれる。それが引き金になってしまった。嬉しくて、嬉しくて仕方がないのに、ボロボロと頬を、彼の手を濡らしてしまったんだ。



「アオイ様……はい、どうぞ」

 なんて贅沢なんだろう。バアルさんが作ってくれたハンバーグを、彼の手づから食べさせてもらうだなんて。

「んー……美味しいですね。ご飯が止まらなくなっちゃいます」

 差し出されたフォークを口に含めば、瞬く間に広がるケチャップソースの旨味にバターのコク。噛み締めれば、じゅわりと湧き出る肉汁。この一口だけで、余裕でご飯の山の半分はイケてしまう。

「ふふ、まだまだお代わりは沢山ございますから、お好きなだけお召し上がり下さいね」

「はいっ! あ、バアルさんも……どうぞ」

 バアルさんのお皿にあるハンバーグを一切れ、俺もフォークで刺してからお返しをする。

「ありがとうございます。いただきます」

 うん……ちょっぴりだけど変な感じだな。嬉しそうに、あーんしてくれるバアルさんはスゴくかわいいんだけどさ。

 とはいえ、しょうがない。俺の作ったハンバーグは彼の目の前に、彼が作ったハンバーグは俺の前にあるんだからな。

「アオイ様」

 不意の呼びかけが、俺の思考をぶった斬る。だけじゃなかった。

「はい、バアルさ……」

 一瞬で吹き飛んだ。口の中を満たしていた肉肉しいケチャップ味も、どうでもいい気恥ずかしさも、何もかも。横を向けば、視界いっぱいに広がった柔らかい微笑みと、口の端にそっと触れた柔らかい温もりに、全部見事に吹き飛ばされた。

「あ、ぇ……?」

「失礼致しました。ソースが付いておりましたので」

 何でもないように、さらりと告げた彼の瞳がゆるりと細められる。なんとも楽しそうに。

「あ、ありがとう……ございます」

 だから、さぁ……止めてくれ。そんな、いきなり喜ばせないで欲しい。ホント、心臓に悪すぎる。いくら、彼との触れ合いに慣れてきたとはいえ、はしゃいじゃうんだよ……すぐに浮かれちゃうんだよ、俺は!!

 頭の片隅に残っている冷静な部分が、もっと、深いことまで致してもらっているだろ? 今更じゃないか? などとツッコんでくるが無視だ無視。

 それはそれ、これはこれだ。彼からもらえたものは何一つ、色褪せることなんてないんだからな。

 まぁ、バアルさんは、大人な彼にとっては、これくらいのスキンシップ、なんてことはないんだろう。余裕綽々、上機嫌で触覚を揺らしながら俺の頭をよしよし撫でていらっしゃるし。

「っと……アオイ様?」

 だから、思いっきり抱きついてやった。広い背中に腕を回して、弾力のある胸板に顔を押しつけぎゅうぎゅうと。いい気分だ、ちょっとだけ。あまり聞いたことのない、ビックリした声が聞けたんだからな。

 だが、調子に乗れたのもそれまでだった。やっぱりあっさり返り討ちにされてしまったんだ。

 蕩けるような笑みを浮かべた彼に、これでもかってキスしてもらえて、抱き締められて、撫でられて。すっかり骨抜きにされた俺は、彼の膝の上でくったり四肢を投げ出すハメになったんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

圏ガク!!

はなッぱち
BL
人里から遠く離れた山奥に、まるで臭い物に蓋をするが如く存在する、全寮制の男子校。 敷地丸ごと圏外の学校『圏ガク』には、因習とも呼べる時代錯誤な校風があった。 三年が絶対の神として君臨し、 二年はその下で人として教えを請い、 一年は問答無用で家畜として扱われる。 そんな理不尽な生活の中で始まる運命の恋? 家畜の純情は神に届くのか…! 泥臭い全寮制学校を舞台にした自称ラブコメ。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

Nao*
恋愛
9/18最新『婚約者の妹より良い成績を取った私は、シスコンの彼の怒りを買い婚約破棄されました。』 規約改定に伴い、今まで掲載して居た恋愛小説(婚約者の裏切り・婚約破棄がテーマ)のSSをまとめます。 今後こちらに順次追加しつつ、新しい話も書いて行く予定です。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

王妃のおまけ

三谷朱花
恋愛
私、立夏は、異世界に召喚された後輩とたまたま一緒にいたことで、異世界について来ることになった。 ただ、王妃(ヒロイン)として召喚された後輩もハードモードとか、この世界どうなってるの?! 絶対、後輩を元の世界に連れて帰ってやる! ※アルファポリスのみの公開です。 ※途中でリハビリ方法について触れていますが、登場人物に合わせたリハビリになっていますので、万人向けのリハビリではないことをご理解ください。

死に戻りオメガと紅蓮の勇者

渡辺 佐倉
BL
オメガであることが分かったユーリは屋敷で軟禁されて暮らしていた。 あるとき、世界を救った勇者と婚約が決まったと伝えられる。 顔合わせをした勇者は朗らかでとてもやさしい人で…… けれどアルファ至上主義であるこの国の歪みが悲劇を生む。 死んだと思ったユーリは気が付くと性別判定の儀式の前に逆行していることに気が付いたが…… 一度目の人生で引き離された二人が二度目の人生で幸せをつかむ話です。 オリジナル設定のあるオメガバース異世界です。 タイトルの通り死に戻りの物語です。逆行前は不幸な話が続きますのでご注意ください。 勇者と言ってますがこの世界の勇者は魔法使いです。 後半にラブシーンが入る予定なのでR18としています。

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...