上 下
52 / 60
第2章──少年期5~10歳──

052 ここでの二時間は一日の四分の一以上なのです

しおりを挟む
「ラングロフ中将はどうなされますか。御嬢様と帰還されますか」
「ん~……。いや、あれと遊ぶ。それに、もうダード時間サッドになるだろう。フェルもここで休ませよう」
「畏まりました。では、御嬢様が休める部屋を用意させます。……頼みます」
「はっ、すぐに用意致します」

 初めのうちは視線をフェリシアの専属侍女に向けていたが、護衛担当が馬車と共に到着したようである。ヨアキムに気付いてヘコヘコ頭部を下げていたが、とりあえず護衛と馬車があればラングロフ邸へ帰還可能だ。

 ここへは馬を目一杯走らせた事もあり、ネアン時間サッドになるかどうかの頃に到着出来ている。そして制圧する事自体は、ヨアキムのなかば暴走とも呼べる行動もあって短時間サッドで完了していた。それでもそろそろダード時間サッドになる。
 まだ幼いフェリシアに、ここから二時間サッドの間馬車で揺られて帰る事は酷だろう。だいたい、それでは到着時にイトネが変わってしまっている。この地に留める事が良いとは思えないが、彼女の肉体的な事を考えれば英断だ。
 ベルナールの言葉を受け、近くにいた隊員がすぐに向かってくれる。

 そしてヨアキムが『遊ぶ』と称したのは、今回の首謀者であるウゲイン・ワカーだった。
 ワカーあれの所属はラングロフ領なのだから、領主であるヨアキムが尋問する事に問題はない。──殺さなければ。

「……くれぐれも加減はして下さい。まだ色々と確認しなくてはならない事柄が多い為、勿論私も同行させて頂きます」
「ん、良いよ」

 あまりの軽い対応に頭痛がするが、ヨアキムと視線が合っただけで震え上がっているようなワカーだ。
 それまでは隊員に口汚い言葉を浴びせていたのだが、急に視線を地面に落として静かになったのである。

「それにしても……。一個小隊も要らなかったのではありませんか。だいたい、ラングロフ中将がほとんど戦闘不能にさせていましたよね」
「そうか?でも、後片付けは必要じゃないか。俺がそういうの苦手だって、ベルナールも知ってるだろ?」
「……そうですね。では、四分隊の交代制で調査と片付けをおこないます」
「その辺は任せる」
「はっ」

 ヨアキムはいつものようにベルナールの言葉を丸受け承認だ。
 だがこれも分かっていないのではなく、理解した上での事である。もっと若い頃に反発心から悪手を推奨した事があったが、即否定されて懇切丁寧に別の案を推されたのだ。
 つまりは、ベルナールを信頼した上での判断をされているという事。──敵わないではないか。

「ミア」
「はいっ」

 フェリシアとグーリフの治癒が完了したようで、護衛達に囲まれて二人が馬車へ連れ込まれるところだった。このままラングロフの屋敷への帰路につく前にと、先程の指示を受けた隊員が言伝てに行く。
 そうして何故かこの段階で、ヨアキムはフェリシア専属侍女に声を掛けて呼んだ。当然、驚いたような反応をした彼女はこちらへ駆けてくる。

「お前はどの程度治癒魔法を使えるんだ」
「は……えっ、と。先程のグーリフ殿を、完治出来る程度ならば……でしょうか。あの、すみません。いえ、申し訳ございません。あまり……治癒魔法を実際に使用した経験がなくて、ですね。正直、分からないのです」

 幾分緊張した面持ちではあったが、専属侍女はヨアキムにそう答えた。
 確かに、彼女は学園前からラングロフに関わっている。その為、医療部に捕獲・・される事がなかった。──つまり実践経験がとぼしいのは頷ける。

 しかしながら先程のグーリフの傷を、あの短時間で完治させたと報告していた。それは凄いのではないだろうか。
 ベルナール自身、様々な傷を治癒魔法にて回復された経験がある。だが治癒魔法は本来、それ程完璧なものではないのだ。
 出血を止める。傷口を塞ぐ。この程度に出来れば十分である。つまりは今動けるようにする為だけのものだ。死なないようにするだけで、能力が十分とされる。
 いくらリンナ属性の魔力を持っていようとも、一度に治癒出来る範囲は精々その程度。その後継続して治癒魔法を受ける事で、完治へと向かう。──異なるのは本当に極一部、リンナ魔力が特に秀でた者だけ。それこそ、『リンナに好かれた者』ともいえる。

「分かった。では、ミアは残れ」
「は……、はい」
「機会を与えてやる。挽回出来れば、継続してフェルにつけさせてやる」
「っ、ありがとうございます。頑張りますっ」

 ヨアキムも同じ様に判断したようだ。当然、発見された子供達に力を使わせるのだろう。
 中々に期待出来る。──が、その分彼女へ危険が歩み寄る事にも繋がるだろう。

(小隊には口止めと……。専属侍女には護衛が必要か。あぁ……そういえば、元より追われてラングロフに逃げてきたと報告書にあったな)

 思い返せば、諜報レンナルツでありながら稀有けうリンナの魔力持ちだった。
 実際に個人の魔力資質は、特別なスキル持ちにしか視る事が出来ない。卵の段階では判別がつかず、親の魔力で保護された外殻がいかくに魔力色がついている程度なのだ。性別すら、両親でなければ魔法を使っても分からない。

(ここで彼女の本質が確認出来れば、それこそラングロフの力となりそうだ。実質的には中将の力ではないが、娘の物でも変わらないだろうな。しかも中将の娘に好意的である分、使い勝手は良さそうだ)

 ベルナールは内心でほくそむ。
 裏切る事のない強大な力は、どれだけあっても困らないのだ。──グーリフ魔獣の力もフェリシア中将の娘のものだが、ラングロフ側である事に違いないのだから。

「ラングロフ中将。我々は一旦報告の為に帰還致します」
「あぁ。……分かってはいるだろうけど」
「承知しております。本隊への報告が完了次第、こちらへ引き返して参ります」
「次はないからな」
「はっ」

 しっかりと護衛を担当する部下に釘を刺した後、ヨアキムは本イトネの護衛担当だった者達を見送る。
 彼等は別小隊の分隊員である為、別途報告が必要なのだ。──護衛対象を見失った処罰がどう下されるかは、一旦は小隊長預かりになる。

「では先に、専属侍女殿を案内致しましょう」
「あ~、俺も行く」
「畏まりました。ではこちらへお願い致します」
「は、はいっ」

 ベルナールはヨアキムに確認した後、被害者を集めている仮の療養所へと足を向ける。
 現在は詳細の調査中であり、被害者である子供達の証言も必要である為、数ヵ所の部屋に別れて待機してもらっていた。ここがワカー家門の別邸なだけはあり、部屋数は十分にあったからである。

「こちらは軽傷者。奥へ行くに従って、順に重傷者となっております」
「……ミア、どうする?」
「あ……はい。一番重傷者の方を、先に治療しても宜しいでしょうか。魔力がどの程度必要なのかも分からないので、軽傷者の方は申し訳ないのですが、後でという事でお願いしたいです」
「あぁ、それで良いぜ。……まぁ、部屋に入る前に覚悟はしておけ。糞の所業の被害者だ」
「は、はい」

 真っ直ぐにヨアキムと応対する専属侍女に、ベルナールは好感が湧いた。
 ヨアキムはその体格の良さと、身体に見合った大きな発声をする。表情も固いので、女子供や新入りに怖がられるのだ。何もされなくとも、本能的に圧を感じてしまうのだろう。
 それでも──多少腰が退けてはいるものの、相対して応答が可能な彼女は、ナディヤ中将細君以来ではないだろうか。

 そうして最奥さいおうの部屋前に立つと、一呼吸置いてから専属侍女が扉に手を掛けた。
 開かれた部屋の中はダード時間サッドになった事もあり、魔法石の灯りがつけられている。──だが、子供達は壁のすみに固まって震えていた。

「……大丈夫よ、怖い事は何もしないからね」

 専属侍女は子供達をそれ以上おびえさせないようにと、入室したその場で腰をかがめて座り込む。
 ヨアキムとベルナールは、廊下からそれを観察しているだけだった。

「あのね。お姉さん、痛いのを治してあげられるかもしれないの。少し見せてもらっても良いかな?」

 見知らぬ相手にガタガタと震える子供達は、それでも声を無視する事は出来ないようである。
 欠損した・・・・身体の部位をかばいながら、部屋の中央へ這うようにして移動してきた。そして、少しの間隔をおいて横に並ぶ。

 これは確実に、そうするように訓練さしつけられたと分かるものだった。──しかも、畜生でも理解出来る方法で。

「ごめんね。痛いかもだけど、触っても良いかな?」

 既に涙に濡れた声音だった。
 若い女性には見るだけでも辛い光景だろうが、子供達は実際にその身に降り掛かっている。

 専属侍女は、わずかに震えた両手で被害者にれた。

リンナ・シィギ・求めるシドス・癒しの力レツアシェヤ

 リンナの魔力で形成された手が、対象となった子供を包み込む。
 目映まばゆい金色の光が子供の全身を覆った後、欠損した右腕の肘から先と左足の大腿部から先に集まり、伸びていった。

「……っは……っ」

 呆然と見てしまっていたベルナールが、専属侍女の詰めた息を吐き出すような声音に我に返る。
 不思議な事に──有り得ない事に、子供の欠損した部位は完全に形を取り戻していたのだ。

 室内の誰もが言葉を失っている。ヨアキムですら、目を見開いて硬直していた。
 これは本当に有り得ない・・・・・が、まさしく目の前で起こった事実だったのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】TS転生で悪役令嬢に?~婚約破棄され辺境に嫁ぎ、ホットケーキで結納金返済です。~

近衛 愛
ファンタジー
黒沢茜(男)が、女装していた所を同級生にみられた。SNSで暴露され、心ない言葉をかけられ、意識を失った。神界で神に出会い、自分の本心を語る。『私は生まれ変わって女の子になりたい』 転生先はガーネットという悪役令嬢。王子様と婚約していたが、ガーネットの不祥事が色々とバレテ、婚約破綻に。それだけならまだしも、家も没落し、ガーネットは辺境の農家の嫁として、結納金と引き換えに渡されることに。そこで様々なかっこいい亜人と会い、たすけてもらいホットケーキミックスを作成し商売を広げていく。私は好きな男の人と自由恋愛するために頑張るんだ。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

処理中です...