上 下
505 / 523
女を黙らせるにはこうするんだろ? 前編 朝乃宮千春SIDE

2/5 その七

しおりを挟む
「あっ、ねこさんだ~」

 保育園の帰り道、夕日を背に浴びながら桜花ちゃんと手をつないで帰っていると、桜花ちゃんが野良猫を指さした。
 さんづけするやなんて、可愛えなぁ~。
 けど……。

「シャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
「ひぃ!」

 野良猫の威嚇に桜花ちゃんはびっくりして、ウチの足下に抱きついてきた。

「お、桜花ちゃん!」

 桜花ちゃんがウチの足を木登りの要領で上ってくる。
 そのせいでスカートが……。


「ふ、藤堂はん! こっち見たら……」

 藤堂はんに見られると焦ったけど、その心配は全くなかった……。
 藤堂はんはすぐさま桜花ちゃんと野良猫の間に立っていた。桜花ちゃんを護る為に。
 ウチに背を向けているので見られる心配なんてなかった……。

 はぁ……。
 ウチだけ? なあ、ウチだけ?
 フツウ、心配するやん? 
 それに男の子ってそういうの、興味津々やないの?
 ウチはため息をつきながら桜花ちゃんを抱き上げた。

「うっ!」

 桜花ちゃんがウチの体を両手両足で蟹挟みしてきた!
 ぷるぷる震えていることからよほど怖かった事が伝わる。
 必死なのは分かるんやけど……可愛えな~。

 ウチは桜花ちゃんの背中をポンポンと触れ、頭を撫でる。
 よしよし。大丈夫やから。それとな、桜花ちゃん、女の子なんやから、スカート、スカート。
 足広げすぎ。
 桜花ちゃんの事はウチと藤堂はんが桜花ちゃんを護るから。

 藤堂はんが野良猫を見下ろしているけど、首をそらして目が合わないようにしてる。
 ええ、判断です、藤堂はん。
 猫と目を合わせると不必要に緊張感を与えてしまい、一触即発の危険な雰囲気になってしまう。特に野良猫は。
 最悪襲ってくるかも。

「フシャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」

 自分よりも何倍もある藤堂はんに、野良猫が威嚇している。
 かなり警戒しているし、気の強い子やね。
 けど、犬のようにヒトに簡単になつかないからこその魅力があるといいますか……。
 ウチ、やっぱり猫派やわ。
 ちょっとだけ、ウチも猫と関わりたい……。
 そんな軽い気持ちだった……。
 ウチと野良猫が目が合った瞬間。

「……」
「……」

 えっ?
 野良猫はウチと目が合った瞬間、うずくまって耳を横に倒し、しっぽや手足を体の下にしまい込んで頭を引き、伏せの姿勢になった。
 ウチと目を合わせようとしない……。
 こ、これって……。

「あ、朝乃宮?」

 はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい。
 ちゃうから、ちゃいますから!

 藤堂はん、顔芸でそんな驚愕した顔せんとって。
 ウチやないから。ウチのせいじゃあいから。
 ウチ、こんな風にイジられるの、ほんま大嫌いやねん!

 えっ? なに?
 ウチ、目の前にいる猫に何かした? してないやん!
 それやのに、なに! 完全に降伏のサインやん!
 何の冗談? シュナイダーはんといい、野良猫といい、この態度は……。

「藤堂はん、行きましょう」
「い、いや、そこにいる猫、明らかに朝乃宮を……」
「行きましょう」
「いや、だから……」
「行きましょう」
「……」
「行きましょう」
「……お、応」

 だ~か~ら! そんな顔芸で何があったんだ的な悲壮な顔せんとって、藤堂はん!
 ウチ、絶対に何もしてませんから!
 とにかく、ここから去るべき。桜花ちゃんも怯えてるし。
 ウチはもう一度、恨めしい気分で野良猫を睨み付けようとすると……。

「にゃぁ」

 野良猫が腹を見せ、藤堂はんをジッと見つめている。ウチには視線をあやせようとせずに……。

「ど、どういうことだ? あれって、完全降伏じゃないか? なぜだ?」

 はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい。
 ちゃうから、ちゃいますから!
 驚愕の顔芸、いらんから!
 猫は降伏するとき、腹を見せませんから! 反撃のポーズですから!
 そこまでするのなら、ウチが相手に……。

「……」

 えっ?
 今度は猫がウチに背を向けて、体を丸め、頭を抱えてる……しかも……。
 チョロチョロチョロ……。
 し、失禁してるし!
 こ、これは一体……。

「ぼ、防御態勢に入っているぞ! どういうことだ、朝乃宮!」
「……」

 ハッキリ、言わせて……。
 これ、何のポーズ?



 ウチは気づかんかった……。
 実は野良猫と一度会っていたこと……厳密に言えば、野良猫がウチを見ていたこと……。
 ただ、その場面はウチが以前、レッドアーミーの四聖獣を名乗る相手をボコボコにしたところを……麒麟を名乗る相手に制裁を加えたところを目撃していた……。
 だから、怖がっていることを……気づかんかった……。

 シュナイダーはんは、ウチが藤堂はんをボコボコにしている姿を何度も間近で見ていたせいで恐怖していたことを……。
 ウチは知らんかった……。



「きょうね! おやつたべたの!」
「美味しかったか?」
「はい! ひとりでたべれった! あとね! とりさんとんでた!」
「鳥? 雀か?」
「しらない! でね、おさんぽちゅう、ワンチャンが……」

 晩ご飯の後、桜花ちゃんはウチの膝に座り、藤堂はんとおばさまが桜花ちゃんのお話しを聞いている。
 桜花ちゃんはお気に入りのキャラ、シナモンのパジャマとフード、ぬいぐるみを抱いてご機嫌。
 ウチは不機嫌。けど、笑顔で桜花ちゃんの話しを聞く。
 ウチが不機嫌な原因は……。

「……」

 藤堂はん。睨み付けるけど、逆ににらみ返される。
 全く! やりすぎや! 頭がまだ痛いわ! ウチが悪いのは分かるけど!

「ママ! ちゃんときいてる!」
「聞いてます聞いてます」

 ウチらは桜花ちゃんが満足するまで聞き手。
 まるでお姫様扱い。
 藤堂はんから、今日は桜花ちゃんとたくさん遊んで欲しいとお願いされ、ウチとおばさまは桜花ちゃんと遊んでるわけやけど……いろいろと分かったことがある。
 まずは話しがいきなりとぶ。
 思いついたこと、話したいことを話しているみたい。

 それにおしゃべり好き。
 ただ、気になるのが、友達の話しがない。
 先生の話しはあったけど、友達のことは一言もない。
 もしかして、桜花ちゃんは……。

「正道さん、少しお話いいかしら?」
「? ええ、かまいませんが」

 おばさま?
 いきなりのことで藤堂はんもウチも戸惑っている。

「それなら私の部屋に来て。千春ちゃん、お願いできます?」
「は、はい、朝乃宮、頼めるか?」
「え、ええっ……いいですけど……」

 藤堂はんとおばさまはウチらを置いて、部屋に入っていった。
 桜花ちゃんと二人っきり……。

「……」
「……」

 ……ええぇ~……。
 ウチが桜花ちゃんの相手一人でせなあかんの?
 べ、別に嫌じゃないんやけど……。

「……ままぁ……」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄とか言って早々に私の荷物をまとめて実家に送りつけているけど、その中にあなたが明日国王に謁見する時に必要な書類も混じっているのですが

マリー
恋愛
寝食を忘れるほど研究にのめり込む婚約者に惹かれてかいがいしく食事の準備や仕事の手伝いをしていたのに、ある日帰ったら「母親みたいに世話を焼いてくるお前にはうんざりだ!荷物をまとめておいてやったから明日の朝一番で出て行け!」ですって? まあ、癇癪を起こすのはいいですけれど(よくはない)あなたがまとめてうちの実家に郵送したっていうその荷物の中、送っちゃいけないもの入ってましたよ? ※またも小説の練習で書いてみました。よろしくお願いします。 ※すみません、婚約破棄タグを使っていましたが、書いてるうちに内容にそぐわないことに気づいたのでちょっと変えました。果たして婚約破棄するのかしないのか?を楽しんでいただく話になりそうです。正当派の婚約破棄ものにはならないと思います。期待して読んでくださった方申し訳ございません。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

処理中です...