上 下
427 / 523
番外編 その一

私が正道を幸せにしてあげる! その二

しおりを挟む
「えっ」
「黙れって言ったんだ。俺に母親はいない……」
「はぁ? 何言ってるの? そんなわけ……」
「いないと言ってるだろうが!」

 ひぃ!
 な、何なのよ! いきなり怒鳴って……。
 母親がいない? そんなわけ……って、もしかして……死んじゃったとか?
 うっ……私、やっちゃった?
 そっか……そうだよね……両親が亡くなって、それでグレたわけね……。

「うっ……ぐすっ……」

 悲しいよね……親がいないって……寂しいよね……。

「お、おい。なんでお前が泣くんだ? それとも、怖がらせたか? わ、悪い……」
「だって、悲しいじゃない……でも、負けちゃダメ……天国のお母さんもきっと草葉の陰から見守っているから」

 だから、元気出しなさい。そう言おうとしたとき。

「く、草葉の陰? いや、別に死んでないぞ」
「はい?」
「だから……その……なんだ……死んでないんだ」

 えっ? 死んでない? 死んでない……ですって!
 騙された! 無垢な女の子を騙すなんて、許せない! やはり、この男は最低のロリコン野郎だ!
 私はノーモーションからの中段蹴りを正道の股間に向かって放つ。

「うぉ!」

 ちっ! またガードして! いい加減、潰されなさいよ!

「アンタ……殺すわ……乙女の涙をなんだと思ってるの……」
「いや、待て! お前が勝手に誤解しただけだろ! それと、女が男の股間ばかり狙うな!」

 コイツ……地雷を踏んだわ。必ず殺す。

「……私にはどうしても許せない事が三つあるの。一つは納豆。体にいいからって、口臭がひどくなる。乙女が食べるべき食事ではないわ。二つ目は小動物。猫だの犬だの鼠だの……全然可愛くない! イラストが可愛いからって、本体が可愛い事なんて全然ない! ヤツらは糞や尿をまき散らし、匂いもキツいのよ! しかも、吠えるし! 三つ目は煙草の投げ捨て! ねえ、いつから排水溝や道路は煙草の捨て場所って決まったの? バカなの? キチガイなの? 自分で掃除するわけでもなく、他人に掃除してもらおうとする身勝手さ、まさに外道ね! 四つ目は……」
「おい、待て。三つじゃなかったのか? それに鼠や猫は吠えないだろ? 好き嫌い多すぎだ。少しは忍耐をつけろ。それと、慎みと常識を……」

 出たわ……空気読めない男の発言。人の話は最後まで聞けって習わなかったの?
 私はコキッコキッと指を鳴らす。

「私はね……アンタのような空気が読めず、嘘をつく男が……女はああだ、こうだと決めつける男が大嫌いなの!」
「最初からその三つを言え! ガキだからってナメてるんじゃねえぞ!」

 正道が構える前に、私の二段中段蹴りが正道に炸裂する。
 全て股間を狙ったが、防御されてしまう。

「このガキ! いい加減にしろ! 男の股間に何か恨みがあるのか!」
「私の二つ名は『王殺しの菜乃花』なの! だから、タマを潰すだけ!」
「駄洒落か!」

 私は更に中段蹴りと正拳突きの前蹴り二回、拳の三連撃を放つ。もちろん、全て股間に集中砲火だ。
 顔ががら空き! もらった!
 私は上段蹴り……のフェイクからの前蹴りで股間を狙った。
 くっ! また、ガードするなんて!
 この、男……できる。

「いい加減、潰されなさいよ!」
「アホか! ここまで金的にこだわった女は見たことがねえ! 調子にのるな!」

 やっ! この変態!
 正道が私の体を触ってきた! 私を取り押さえて、ナニするつもりなの!

「は、離せ、ヘンタイ! 痴漢! ロリコン!」
「人聞きの悪い事を言うな! お前の方が犯罪者だろうが!」
「何事だ? まさみ……」

 正道の部屋に入ってきたのは、おじいちゃんだ。これぞ、天の助け!

「おじいちゃん! 助けて! 正道が私に襲いかかってきたの!」
「違うだろうが! マジでたたきのめすぞ!」
「たたきのめす?」

 うわ……おじいちゃんの目が……。

「正道……今すぐ菜乃花を解放してあげなさい」
「ですが!」
「二度も言われるな。そして、お仕置きだ」
「はぁ? 意味が分から……ひでぶ!」

 おじいちゃんの鉄拳が正道あくを成敗した。



「ねえ、お母さん! 正道ってどうして、お母さんがいないの?」

 私はお母さんに正道のことについて尋ねてみた。冷静に考えてみると、正道の発言には引っかかるものがある。
 お母さんが亡くなっていないのなら、正道はなぜ、両親と離れて暮らしているの?
 それに、正道が母親がいないって言っていたときのあの目……あれは……恨み? それとも……悲しみ?
 気になって仕方がないのよね。

「菜乃花」
「何よ?」
「お母さん、人様の過去を興味本位で知ろうとするのは許しません」
「ええっ~、お母さんがまともなこと言ってる~」
「お母さんはいつもまともなことしか言ってないんだけど?」

 嘘だ。私が男の子と歩いているだけで、いろいろと聞いてくるくせに。
 はぁ……この様子だと教えてもらえそうにない。誰に聞けば分かるんだろう……。

「菜乃花……どうして、正道君の事、知ろうとしているんだい? お父さんにだけ、教えてくれないかな~?」

 出たよ。お父さんの病気。
 私とお母さんのおしゃべりにお父さんが割り込んできた。
 お父さんは不気味な笑みを浮かべながら、木刀を磨いている。男の子が私に近づけば、いつも過剰反応する、お父さんの悪いクセ。病気といってもいい。

「どうでもいいんだけど、お父さん。その木刀、どこから仕入れたの?」
「ここに来る途中で買ったんだよ。お土産コーナーで売ってたんだ~。早く妖刀青雨が血を吸いたいとささやいてるよ~」

 ここは京都か! いくら不良の楽園だからって、木刀がお土産コーナーにあって売れるの?
 お母さんがニコニコと笑顔を浮かべながら、お父さんの鼻を掴み、そのままテーブルに叩きつけた。

「ぎゃああああああああああああああああああああああ!」

 これで静かになったかな。正直、ウザかったし。
 でも、他に正道のこと、知ってそうなのは……。



「正道さんのお母さんのこと?」
「そうなの。私、正道のこと、何も知らなくて、キズつけちゃったの。だから、お詫びがしたい。そのためには、正道のお母さんのこと、知っておきたいから」

 私は一番話してもらえそうな人、おばあちゃんにかけあってみた。
 我ながらうまい言い訳を考えたわ。キズついたかどうかは知らないけど。
 後は潤んだ瞳でおばあちゃんに聞けば、絶対におとせるはず!
 そう思っていたのに……。

「ダメよ、菜乃花ちゃん。正道さんのことを詮索したら。それに嘘もついちゃダメよ」

 一瞬でバレた。アカデミー賞ものの演技なのに、瞬殺された!
 はぁ……これで打つ手なしか……おじいちゃんは絶対に教えてくれないだろうし。

「菜乃花……菜乃花」

 えっ、お父さん?
 廊下を歩いていたら、お父さんが小声で私を呼んでいる。なによ、もう!

「どうしたの、お父さん? お母さんに浮気、バレた?」
「やめて……本当にやめて……僕が愛しているのは古都音と菜乃花だけだから。キャバクラは接客という名の接待だから」

 本当、男って……。
 あの正道って男も、女にだらしないのかな?

「それで?」
「いや、菜乃花は正道君の事、調べてるでしょ?」
「そうだけど?」
「お義母さんに言っていたこと、本当なの?」

 盗み聞きしてたんだ……。
 ストーカーかっ!

「……本当だけど」
「……そう。それなら、いいかな。お母さん達には内緒だよ。僕、知ってるんだ。正道君のこと」
「知ってるの!」

 嘘でしょ! 今までの私の時間、利息つけて返しなさいよ!
 けど、好都合だわ。お父さんなら簡単に聞き出せる。

「うん……全部ってわけじゃないけど……でも、絶対に内緒だよ? 僕が言ったって言わないでよね」
「言わない」

 こうして、私は正道の過去を聞き出せたわけなんだけど……。



「……なにそれ……絶対に許せない!」

 最悪の気分……なんなの、それ……ありえないでしょ!
 私は壁を何度も何度も蹴りつけた。でも、全然気分がおさまらない。これほどの悪がこの世にあるの?

「な、菜乃花! ダメだよ! 壁を蹴っちゃ!」
「だって、許せるはずがないでしょ! お父さんはどうなのよ! 私が正道と同じ事があったら、見捨てる?」
「絶対に見捨てない!」
「私もよ! お父さんとお母さんを悪く言うヤツがいたら、ぶっ飛ばすわ!」
「菜乃花……」
「でも、セクハラや痴漢行為をしたら即、縁をきらせてもらうけどね!」
「それはない!」

 ああ、私はとんだ勘違いを……。
 正道に謝らなきゃ。まさか、嘘が本当になっちゃうなんて……。
 でも、なんて言って謝ろう……。



「……」
「……」

 私は正道に謝罪するために、外に連れ出した。
 お腹すいた、おやつ買って。
 その一声で正道を連れ出した。
 正確に言えば、もし、拒絶すれば、おじいちゃんに泣きつくって言ったけど。
 正道は思いっきり不機嫌そうな顔で歩いている。全く、ロリコンのくせにこの菜乃花様と一緒に歩けることを光栄に思いなさいよね!

 コンビニなら年始も開いてるし、おやつは確保できるんだけど……遠い。歩いて十五分って遠すぎない?
 ほんと、不便だよね、田舎は。
 時間は沢山あるんだけど、さて、どう切り出そう。

「おい。さっさと出せよ」
「お年玉、もらったんだろう? 早く渡せよ」

 少し離れた場所に目が腐りそうな外道がいた。
 高校生くらいの男三人が、小学生の兄妹二人をカツアゲしている。体格が勝っているくせに、数でも幼い兄妹を脅している。

「兄貴、頭いいっすね! 元旦にカツアゲって」
「だろ? 絶対に金持ってる日だろ?」
「だな。一気に稼ごうぜ。ノルマもあるしな」

 いや、バカでしょ。自分でカスと言っているものじゃない。
 けど、厄介なのは人数ね。一人なら奇襲で倒せるけど、もう二人を相手にするのが面倒。
 とりあえず、出たとこ勝負かな。

「おい! やめろ!」

 うぇええええ! 正道、なんで声を掛けてるのよ! 奇襲が出来ないじゃない!
 正道は堂々と不良達に立ち向かっていく。私はため息をついた。
 男ってどうして、作戦とか考えないの? 特攻したいの? でも、あの三人よりは好感が持てるわね。
 私は物陰に隠れながら、不良達の背後にまわった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

バナナ男さん
BL
享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」がこれから起こる未来を綴った予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられてしまう。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生ーーーしかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? 少年マンガとBLの半々の作品が読みたくてコツコツ書いていたら物凄い量になってしまったため投稿してみることにしました。 (後に)美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 文章を書くことに関して素人ですので、変な言い回しや文章はソッと目を滑らして頂けると幸いです。 また歴史的な知識や出てくる施設などの設定も作者の無知ゆえの全てファンタジーのものだと思って下さい。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

黒犬と山猫!

あとみく
BL
異動してきたイケメン同期の黒井。酔い潰れた彼をタクシーに乗せようとして、僕は何かが駆けめぐるのを感じた…。人懐こく絡んでくる黒井に一喜一憂が止まらない、日記風の長編。カクヨムでも公開しています。 【あらすじ】 西新宿の高層ビルで、中堅企業に勤める営業5年目の僕(山根)。本社から異動してきた黒井は同期だが、イケメン・リア充っぽいやつで根暗な僕とは正反対。しかし、忘年会をきっかけに急接近し、僕はなぜだかあらぬ想いを抱いてしまう。何だこれ?まさか、いやいや…?…えっ、自宅に送ってもう泊まるとか大丈夫なのか自分!? その後も気持ちを隠したまま友人付き合いをするが、キスをきっかけに社内で大騒動が起こってしまい… 途中から、モヤモヤする社会人生活で、何かを成したい、どこかへ向かいたい二人の、遅咲きの青春小説?的な感じにもなっていきます!(作者の趣味全開な部分もあり、申し訳ありません!) 【設定など】 2013年冬~、リアルタイムで彼らの日々を「日記風」に書いてきたものです。当時作者が西新宿で勤めており、何日に雪が降ったとかも、そのまんま。社内の様子などリアルに描いたつもりですが、消費税がまだ低かったり、IT環境や働き方など、やや古臭く感じるかもしれません…。 なお視点は<僕>による完全一人称で、ひたすらぐるぐる思考しています。また性描写はR15にしていますが、遭遇率は数%かと…(でもないわけじゃないよ!笑)。 【追記】 長編とはいえとうとう300話もこえてしまい、初めましての方のために少々ガイド的な説明をば(尻込みしてしまうと思うので…)。 ひとまず冒頭は<忘年会>がメインイベントとなり、その後クリスマスを経て年明け、第27話まで(2章分)が、山根と黒井が出会って仲良くなるまでのお話です。読み始めてみようかなという方は、ひとまずそこまででひと段落するんだなーと思っていただければ! ちなみにその後は、温泉に行こうとしておかしなことが起きたり、会社そっちのけで本気の鬼ごっこみたいなことをしたり、決算期にはちょっと感極まった山場を迎えたりします。まだ更新中ですが、ハッピーエンド完結予定です!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

落ちろと願った悪役がいなくなった後の世界で

黄金 
BL
悪役ツビィロランに異世界転移した主人公は、天空白露という空に浮かぶ島で進む乙女ゲームの世界にきていた。 きて早々殺されて、目が覚めるとお助けキャラのイツズが自分の死体を埋めるのだと言っている。 これは前世で主人公の妹が遊んでいた乙女ゲームの世界で、悪役が断罪されたところから始まる。 地上に逃げたツビィロランとイツズは、それから十年穏やかに過ごしていたのに……。 ※やっぱり異世界転移(転生)ものは楽しいですね〜。ということで異世界ものです。

琥珀に眠る記憶

餡玉(あんたま)
BL
父親のいる京都で新たな生活を始めることになった、引っ込み思案で大人しい男子高校生・沖野珠生。しかしその学園生活は、決して穏やかなものではなかった。前世の記憶を思い出すよう迫る胡散臭い生徒会長、黒いスーツに身を包んだ日本政府の男たち。そして、胸騒ぐある男との再会……。不可思議な人物が次々と現れる中、珠生はついに、前世の夢を見始める。こんなの、信じられない。前世の自分が、人間ではなく鬼だったなんてこと……。 *拙作『異聞白鬼譚』(ただ今こちらに転載中です)の登場人物たちが、現代に転生するお話です。引くぐらい長いのでご注意ください。 第1幕『ー十六夜の邂逅ー』全108部。 第2幕『Don't leave me alone』全24部。 第3幕『ー天孫降臨の地ー』全44部。 第4幕『恋煩いと、清く正しい高校生活』全29部。 番外編『たとえばこんな、穏やかな日』全5部。 第5幕『ー夜顔の記憶、祓い人の足跡ー』全87部。 第6幕『スキルアップと親睦を深めるための研修旅行』全37部。 第7幕『ー断つべきもの、守るべきものー』全47部。 ◇ムーンライトノベルズから転載中です。fujossyにも掲載しております。

処理中です...