上 下
100 / 523
最終章

最終話 橘左近のつぶやき

しおりを挟む
 ○○○


 はあ……。
 これで何度目のため息になるだろう。風紀委員長として、この事態をどう収拾させればいいのか全く分からない。
 僕は頭を抱え、今後の対策に頭を悩ませていた。まさか、あんな形で試合が中断させられるとは思わなかった。
 獅子王先輩の告白で、場は一気にパニック。試合は中断され、再開の目途めどは立っていない。
 問題は有耶無耶うやむや、新たな問題まで発生。

 どうしたらいいのかね……。
 僕は、元凶である伊藤さんを睨みつける。伊藤さんは、他の女の子と一緒に呑気のんきにおやつを食べていた。
 はあ……。
 何度目のため息になるんだろう。正道は休みだし、誰に愚痴ぐちればいいのやら。

「よう。橘でも悩むことあるのか?」
「あるよ。毎日のように悩んでいるさ、御堂」

 話しかけてきた御堂に肩をすくめてみせる。
 キミも悩みの種の一つだから。

「伊藤か……まさか、あんな解決方法をとるとは思ってもみなかった」
「偶然の産物さんぶつでしょ? 伊藤さんは正道の為に行動した結果、ああなっちゃったからね」

 正道は、獅子王先輩が古見君をいじめていたことを気にしていた。
 だから、伊藤さんは古見君をいじめないよう獅子王先輩を説得しようとしていた。
 いじめでないことが分かったのはいいけど、まさか、同性愛とはね。

 世の中、本当に分からないことだらけ。
 御堂は黙ったまま、伊藤さんを見つめている。御堂が何を想っているのか、僕には分からなかった。

いてるのかい?」

 僕の問いに、今度は御堂が肩をすくめている。

「大したヤツだよ。力は弱いくせに、厄介ごとに首を突っ込んで、傷ついて、それでもなんとかしようともがく。私はそういうヤツは好きだ。それに認めている」
「御堂が認めるなんて凄いじゃない。もう、伊藤さんを新米扱いはできないかな?」

 御堂の認めた伊藤さんに視線を向けると。

「ああっ! 私のお菓子、食べた!」
「小さいですわね、伊藤さんは」
「そのお菓子はね、私が最後までとっておいた、大切な、大切なお菓子なの! 私の疲れをいやしてくれる、大切なエネルギー源をとるなんて! そこに愛はあるんですか! 心にゆとりはないのですか!」
「……新米扱いでいいだろ?」
「……そうだね」

 僕と御堂は顔を見合わせて、苦笑する。


 伊藤ほのか。
 僕達がキミを見つけたとき、どれほど驚いたか、キミに分かるかい?
 運命を感じたよ。
 これはあの子からの警告なのだろうか? でも、僕達はもう引き返すことは出来ない。

 必ず、復讐を果たす。
 あの日の誓いは一日たりとも忘れたことはない。だけど、伊藤さんの笑顔を見ていると、決意が鈍りそうになる。僕達の復讐心が和らいでしまいそうで、怖くなる。
 このまますべてを忘れて、正道と伊藤さんと僕でコンビを組んで楽しくやっていくのも悪くはないと思う。
 そんな未来がふと頭によぎるけど、僕は無理やりその考えを追い出した。

 きっと、それは偽りだ。現実から目をそらして、逃げているだけ。現実逃避して見る夢に何の価値があるのだろう。あるわけがない。
 僕の心の中にあるのはただ、はらわたが煮えくり返る想いと殺してしまいたいほどの憎悪ぞうおだけ。
 ああっ、そうだ。この気持ちこそ揺るぎようのない真実だ。ふふっ、僕らしくない。弱気になるなんて……。
 本当に厄介やっかいな人だよ、キミは。

 願わくは、全てが終わったとき、僕をさばいてくれるのが、キミと正道であってほしいと願う。
 窓の外に意識を向けると、涼しい風が入り込み、夕日が沈もうとしている。
 夏の暑さはもう感じられない。季節は秋から冬に移ろうとしていた。


 ○○○



                   -To be continued-
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...