上 下
41 / 523
七章

七話 決戦! 藤堂正道 VS 押水一郎 真実と願い その三

しおりを挟む
「桜井みなみさんと大島さとみさん、二人と絶交しろ。せめての情けだ。押水先輩だけは勘弁かんべんしてやる」

 俺の提案に、押水は怒りでヒステリックに叫び、拒絶してくる。

「はあ! な、なんで、絶交しなきゃいけないんだよ!」
「いやいや、横暴すぎるでしょ、それ」
「あんた、本当に何様なにさまなわけ? 風紀委員ってそんなに偉いの!」

 これには押水だけでなく、佐藤と大島も激怒した。桜井は何も言わず、事の成り行きを見守っている。
 押水姉は怒りを抑えて、静かに問いかける。

「藤堂君、説明してもらえるかしら? 流さすがに昔からの幼馴染と絶交しろは暴挙だわ」
「押水の本気を知りたいからです」

 教えてくれ、お前の気持ちを今ここで。俺の答えに押水姉は眉をひそめている。

「本気? どういうこと?」
「おい、押水。ラブレターの件、覚えているな?」

 ラブレターのことを尋ねると、押水は真っ赤な顔から真っ青な顔に変化する。佐藤、大島と押水姉は怪訝けげんそうな顔をしている。絶交とラブレターが一体どんな関係があるのか分からないのだろう。

「ラブレターって友也のラブレターのこと?」

 大島が横目で佐藤を見る。佐藤は耳たぶまで真っ赤になる。

「げっ! なんでさとみが知ってるんだよ!」

 こんな状況でも、恋の話になると茶化したくなるのが大島の性格のようだ。ニヤつきながら、大島はラブレターの事を話す。

「聞いたわよ~。ラブレターなんて、友也にしては古風な手を使うわね」
「あれれ? なんで俺の恥ずかしい過去暴露大会になっちゃってるの? 一郎のことだったじゃん!」

 とんだ飛び火に佐藤が大げさになげいていた。
 こんな状況でも笑い合うのは彼らが友であり、仲がいいからだろう。その光景を見て、胸が痛む。俺がこれからやろうとしているのは、その友情をぶち壊してしまうかもしれないからだ。

「と、友也、落ち着け。そのことは……」

 押水がラブレターの事を誤魔化そうとするが、押水姉は納得いかないのか、戸惑ったように俺に問いただしてくる。

「前にも言ってたよね? それと絶交が何の関係があるの、藤堂君?」
「そ、そうだそうだ! 俺に何の恨みがあってみんなの前で……」

 押水姉と佐藤の質問を無視して、俺は真っ直ぐに押水に問いただす。

「もう一度聞く。押水……」
「や、やめろ! 今は関係ないだろ!」

 押水は俺の質問を遮ろうとするが、真実を問いただす。

「佐藤君が桜井さん宛に書いたラブレターはどうした?」
「「「えっ?」」」
「だから! 何で暴露するかな! フラれたよ! フラれました! 笑いたきゃ笑えよ! ちくしょう!」

 佐藤はヤケになって叫んだ。しかし、周りの反応が何もなくて佐藤は困惑こんわくしている。
 大島、押水姉は絶句している。桜井はうつむいていた。暴露された押水は口をぱくぱくしている。

「な、なんだよ、その反応?」

 佐藤一人だけが状況を飲み込めていない。
 大島が口元を震わせて、佐藤に尋ねる。

「友也、あんた……みなみに告白しようとしたの?」

 間違えであってほしいと大島は思っているのだろう。しかし、佐藤の答えは真実を知らない者達を絶望におとしいれるものだった。

「っ! そうだよ! でも、フラれたんだ! 一郎にお願いしてラブレターをみなみに渡してもらったけど、断られたって言われたよ!」

 静寂が屋上を支配する。
 最初に口を開いたのは押水姉だった。それは押水姉が初めて見せた、押水を非難する態度だった。

「弟君、どういうこと? 自分で渡せって説得したんだよね? 告白の女の子はよく知らないって言ってたよね?」
「そ、それは……」

 押水姉の指摘に、押水は口籠くちごもっている。俺は更に真実を追求する。

「お前は佐藤君から預かったラブレターを渡さずに捨てたんだよな? それで渡したと嘘をついた。断られたと嘘をついた。違うか?」

 事実を告げると、押水姉と大島、佐藤は絶句した。あまりの真実に、裏切りに声が出ないのだろう。

「そ、そんなわけないじゃん」

 押水は俺の推測を認めようとしなかった。予測できた反応だ。それならば、誰が嘘をついているのか、証明するだけだ。
 俺は押水に問いただす。

「じゃあラブレターはどこにある?」
「そ、それは……その……なくしたんだ。だから、つい言いだせなくて……」

 押水の苦しい言い訳に呆れてしまう。そんな言葉を誰が信じるというのか。だが、本当の可能性もある。
 俺は勝負に出た。

「なくしたのはこのラブレターか?」

 ブレザーのポケットから一枚の手紙を取り出す。それを見て、押水は笑い出した。

「あははははっ! ば~か、ばーか! ついに見つけたよ、ハル姉! 動かぬ証拠を!」
「動かぬ証拠?」

 大喜びしている押水に、押水姉は訳がわからず戸惑っている。押水はうれしそうに押水姉に事実を告げる。

「ああ! だってあのラブレター、偽物だもん! そうだよな、友也!」
「そうか? あれ? 言われてみればそうかも……でも、そうじゃないかも……」

 佐藤は首をかしげているが、押水は俺が持っているラブレターが偽物だと確信しているようだ。
 佐藤のはっきりしない態度に、押水は苛立ったように催促さいそくする。

「しっかりしろよ、友也! あれは偽物だよ! 本物はみつかりっこないんだから!」
「なぜ、そんなことが言える? さっき、なくしたと言っただろ? これは俺が拾ったんだ」

 優位ゆういにたてたことが嬉しいのか、押水は上機嫌だ。自信満々に言い放つ。

「拾えるわけがない! だって、燃やしたんだから! あるわけないだろ、ば~か!」
「燃やしたって何を……」
「決まってるだろ! 友也のラブレ……タ……」

 ようやく押水は自分が何を言わされたのか気づいたようだ。
 大島が、押水姉が、佐藤が押水を悲痛な面持おもむちで見つめている。

「ようやくボロが出たな、押水。そうだ、このラブレターは偽物だ。本物は燃やしてしまったのだな」

 これがラブレターの真実。みんなをあざむいてきた押水の秘密だ。

「ど、どういうことだよ、一郎」
「そ、それは」

 佐藤の怒りが。

「なんで? なんでそんなことしたの、一郎?」
「だ、だから」

 大島の悲しみが。

「弟君、何をしたのか分かってるの?」
「ち、違うよ、ハル姉」

 押水姉のいきどおりが、押水を襲う。
 俺は冷たく言い放つ。

「最低だな」
「お前のせいだろうが!」

 俺の発言に押水がブチギレた。

「なんなんだよ! なんで余計なことばかりするんだよ!」
「はっきりさせておきたかったからだ。押水の本命は桜井さんだな?」
「違うって! みなみはただの幼馴染だ!」

 桜井は泣きそうな顔をしているが、余裕よゆうのない押水は気づい
ていない。
 それをもどかしく思いながらも、追求する。

「ならなぜ、ラブレターを燃やした? 好きな人を佐藤に取られたくなかったからだろ?」
「別に! そんなんじゃないよ! みなみが困っていたから燃やしたんだ!」

 桜井の為だと押水は叫ぶ。仕方なかったんだと言いたげに責任転換する押水に、俺は湧き上がるものを抑えつけ、問い続ける。

「なぜ、桜井さんは困ったんだ? 桜井さんには好きな人がいて、その好きな人がお前だったからだろ?」
「勝手なことぬかすな! みなみが僕のことそんなふうに想うわけないだろ!」
「確認してやろうか? 桜井さん、押水はこういっているが、キミは押水のこと、好きなんだろ?」

 黙っていた桜井は、困ったような顔をしながらも言葉をつむぐ。

「違い……ます……私……」

 桜井の沈痛な表情に胸が苦しくなる。桜井を苦しめ、追い詰めているのは間違いなく自分だ。
 桜井が何をした? 誰かを困らせたか? 誰かを傷つけたのか? 何も悪くないのに、俺は彼女を傷つけている。だが、確認しなければならない。
 胸の痛みを我慢し、彼女に問いかける。

「違うなら、なぜ泣いている?」
「えっ……」

 桜井は自分が泣いていることに気づいたようだ。桜井の瞳から大粒の涙が地面に落ちていく。

「あれ? おかしいな。なんで泣いているの? 分からない……分からないよ……こんなハズじゃ……こんなハズじゃあなかったのに……ただ……一郎ちゃんのこと……一郎ちゃんのこと……」

 桜井は声を押し殺して泣いていた。
 押水は桜井に手を伸ばそうとするが、大島が、佐藤が桜井に駆けつける。押水の手は届かず、空をさまよっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

バナナ男さん
BL
享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」がこれから起こる未来を綴った予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられてしまう。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生ーーーしかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? 少年マンガとBLの半々の作品が読みたくてコツコツ書いていたら物凄い量になってしまったため投稿してみることにしました。 (後に)美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 文章を書くことに関して素人ですので、変な言い回しや文章はソッと目を滑らして頂けると幸いです。 また歴史的な知識や出てくる施設などの設定も作者の無知ゆえの全てファンタジーのものだと思って下さい。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

黒犬と山猫!

あとみく
BL
異動してきたイケメン同期の黒井。酔い潰れた彼をタクシーに乗せようとして、僕は何かが駆けめぐるのを感じた…。人懐こく絡んでくる黒井に一喜一憂が止まらない、日記風の長編。カクヨムでも公開しています。 【あらすじ】 西新宿の高層ビルで、中堅企業に勤める営業5年目の僕(山根)。本社から異動してきた黒井は同期だが、イケメン・リア充っぽいやつで根暗な僕とは正反対。しかし、忘年会をきっかけに急接近し、僕はなぜだかあらぬ想いを抱いてしまう。何だこれ?まさか、いやいや…?…えっ、自宅に送ってもう泊まるとか大丈夫なのか自分!? その後も気持ちを隠したまま友人付き合いをするが、キスをきっかけに社内で大騒動が起こってしまい… 途中から、モヤモヤする社会人生活で、何かを成したい、どこかへ向かいたい二人の、遅咲きの青春小説?的な感じにもなっていきます!(作者の趣味全開な部分もあり、申し訳ありません!) 【設定など】 2013年冬~、リアルタイムで彼らの日々を「日記風」に書いてきたものです。当時作者が西新宿で勤めており、何日に雪が降ったとかも、そのまんま。社内の様子などリアルに描いたつもりですが、消費税がまだ低かったり、IT環境や働き方など、やや古臭く感じるかもしれません…。 なお視点は<僕>による完全一人称で、ひたすらぐるぐる思考しています。また性描写はR15にしていますが、遭遇率は数%かと…(でもないわけじゃないよ!笑)。 【追記】 長編とはいえとうとう300話もこえてしまい、初めましての方のために少々ガイド的な説明をば(尻込みしてしまうと思うので…)。 ひとまず冒頭は<忘年会>がメインイベントとなり、その後クリスマスを経て年明け、第27話まで(2章分)が、山根と黒井が出会って仲良くなるまでのお話です。読み始めてみようかなという方は、ひとまずそこまででひと段落するんだなーと思っていただければ! ちなみにその後は、温泉に行こうとしておかしなことが起きたり、会社そっちのけで本気の鬼ごっこみたいなことをしたり、決算期にはちょっと感極まった山場を迎えたりします。まだ更新中ですが、ハッピーエンド完結予定です!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

落ちろと願った悪役がいなくなった後の世界で

黄金 
BL
悪役ツビィロランに異世界転移した主人公は、天空白露という空に浮かぶ島で進む乙女ゲームの世界にきていた。 きて早々殺されて、目が覚めるとお助けキャラのイツズが自分の死体を埋めるのだと言っている。 これは前世で主人公の妹が遊んでいた乙女ゲームの世界で、悪役が断罪されたところから始まる。 地上に逃げたツビィロランとイツズは、それから十年穏やかに過ごしていたのに……。 ※やっぱり異世界転移(転生)ものは楽しいですね〜。ということで異世界ものです。

琥珀に眠る記憶

餡玉(あんたま)
BL
父親のいる京都で新たな生活を始めることになった、引っ込み思案で大人しい男子高校生・沖野珠生。しかしその学園生活は、決して穏やかなものではなかった。前世の記憶を思い出すよう迫る胡散臭い生徒会長、黒いスーツに身を包んだ日本政府の男たち。そして、胸騒ぐある男との再会……。不可思議な人物が次々と現れる中、珠生はついに、前世の夢を見始める。こんなの、信じられない。前世の自分が、人間ではなく鬼だったなんてこと……。 *拙作『異聞白鬼譚』(ただ今こちらに転載中です)の登場人物たちが、現代に転生するお話です。引くぐらい長いのでご注意ください。 第1幕『ー十六夜の邂逅ー』全108部。 第2幕『Don't leave me alone』全24部。 第3幕『ー天孫降臨の地ー』全44部。 第4幕『恋煩いと、清く正しい高校生活』全29部。 番外編『たとえばこんな、穏やかな日』全5部。 第5幕『ー夜顔の記憶、祓い人の足跡ー』全87部。 第6幕『スキルアップと親睦を深めるための研修旅行』全37部。 第7幕『ー断つべきもの、守るべきものー』全47部。 ◇ムーンライトノベルズから転載中です。fujossyにも掲載しております。

処理中です...