上 下
387 / 608
二章

377話

しおりを挟む
「ンッニュァァン?」


「・・・」
「・・・・・・」

 なんか変な鳴き声を出した仔は両手に乗るくらいの猫?
 猫かな?

 プルプルと身体を震わせてからゆっくりと目を開けた。

「おお」
「「「「おおぅ!!」」」」
 
 いつの間にやらお義父さまたちが駆け付けてたよ。

 ジュリアスさまが恐る恐る手に乗せるとその仔はジュリアスさまの指をカプリとして魔力を吸い始めた。

「「「・・・・・・」」」

 可愛い。

 ポムたちが万歳三唱みたいなことしてる。

 やっと満足したらしい仔が指を離した。

『主!希望通りの身体になってるだろ!?』

 猫っぽい姿で俺様口調なのは反則だ。

 ジュリアスさまの横でゆっくりじっくり観察してみれば。
 毛は薄い金で目が真紅、小さな羽が背に付いてる。
 猫と言うより虎っぽい?
 毛にかなり薄ーく赤の縞々が入ってるから虎柄かな?

『主はグリフォンが良かったらしいが嫁は可愛いのが良いと言っていたから中間にしてやったぞ!』

 おお?妥協案が羽付きの虎なのか。
 手がしっかりしてるから大きくなりそう?

『俺としてはカッコよく炎竜になりたかったがそこのジジィが被りはいかんと言うからな!』

 キャンキャン言う姿は可愛いだけなんだけど生意気盛りなようだ。
 アズライトったら卵にそんなこと言ったんだ。彼を見るとフイっと目を逸らされた。

『主!早く名前をくれよ』
 ジュリアスさまの手首に尻尾を絡めるニャンコ?がおねだりすると困ったように私を見つめる。
 いやぁ、その頃、ジュリアスさまの魔力で育ってるからやっぱりジュリアスさまがつけないと。

「マルコムはどうだ?」
「ラムがいいわぁ」
「ゴンザレスはどうだ!?」
「ジョイル」

 お祖父様とお義母さま、マルゴさんとスピネルさんが提案してくれたけど、ゴンザレスはなんか凄そうだ。

『もっとイケてる俺に相応しいかっこいいのにしてくれよ』

 なんか怒ってる。却下らしい。
 
 ジュリアスさまが顔をギュッと顰めてうんうんと考えて捻り出したのはヤンチャそうなこの仔に似合いそうな名前だった。

「ジャスパー、ジャスパーはどうだ?」
『・・・ジャスパー・・・俺はジャスパー!』
 二人の間にフワッと魔力が取り囲んで絆が結ばれた。

 嬉しそうなジャスパーはポムたちに戯れついた。サイズ的には今はそんな大差ないので可愛い姿に部屋に集まっているみんなが悶える。

『俺のことはジャスパーと呼んでいいぞ!!』
「プッキュン!!」
「モッキュン!」
「グギャオ!」

 ポムたちはずっと添い寝してただけあって嬉しそうだ。

「まぁ!!今日も良き日ねぇ」

 お義母さまがそう言ったからジャスパー記念日・・・なんちゃって。

 一旦みんなに解散してもらって着替えを済ます。
 ジャスパーの卵の殻は有り難く頂戴しておく。あとでみんなお揃いの飾りでも作ろう。
 ニーナがバッグ作りますか?って聞いてくれたのでお願いしておく。ポムたちとお揃いで作ってくれるだろう。
 腕輪にもマジックバッグ機能を仕込んだ方が良さそう。

 ジャスパーはポムたちに連れられて食堂に向かった。

「思ったよりは早かったな」
「そうですね」

 あとグリフォンはかっこいいけど鳥の顔に尻尾は蛇とかなんでしょ?何を生み出そうとしてたの?ってちょっとジト目。
 スフィンクスでもちょっと怖いけど。

 羽はあるけどまだ小さいから飛んで行くとかはないかな。

 精霊の塊のような存在だから力の使い方とか大丈夫かな?アズライトに見てもらえるかな。

 食堂に向かえば、すでにお祖父様たちがポムたちの目線に合わせて寝そべってジャスパーと戯れてた。
 最強とか英雄とか言われて騎士さんたちみんなに憧れられてるマッチョたちの姿がこちらです!!!
 マルゴさんとスピネルさんまで・・・。

「早くお出かけしてくれないと私の番が回ってこないのよねぇ」

 お義母さまがニコニコとお義父さまを見てる。
 視界が大臀筋と大腿四頭筋とヒラメ筋で大変結構です。

 ジャスパーは猫じゃらしのようなおもちゃに夢中で何故かポムたちも大喜びで飛びついてる。何このアニマルカフェ。
 上等な絨毯に寝そべってルルゥの食事が出て美味しいオヤツまで出てくる。最高か。
 ついでに大トカゲないアズライトがいるんだよ。最高かよ!!

 これはもうわんことフクロウとペンギンとルリコンゴウインコとかいっぱい集めてカフェを始めるしかない!!!

 は!いけない。欲望が湧き出ちゃった。

 この世界にはルリコンゴウインコもどきはいるかもだけど多分魔獣だ。
 ワンコもきっと魔獣だ。
 ペンギンは・・・魔獣かな?
 フクロウは・・・どっちかな。

 いやもうマッチョ天国にいるんだから天国はもう良いの。

 ちょっと妄想してる間にジュリアスさまのお膝に乗せられて、ジャスパーも私の胸元に来てくれた。
 まだ小さいジャスパーの毛はふわふわさぁ。肉球がポワンと私の手に乗った。
 殺す気か。可愛いが爆発しそう。

 でもそんな気分は私に差し出されたお肉を食べられて吹き飛んだ。
 赤ちゃんはまだダメでしょ!!??
 って焦ったらもうなんでも食べれるんだって。
 マジでびっくりしたから。

 大丈夫って言うのでポムたちと同じようにたくさん用意してもらった。

 その様子を羨ましそうに見るグレーデンの英雄たち。
 セリウスさまもクラウスさまも、ハロルドさえも顔が蕩けてるのでジャスパーはみんなに可愛がってもらえるだろう。

 ニーナを筆頭に侍女さんメイドさんもお世話しますよって手をワキワキさせてた。

 食事中はポムたちが踊ったり、お義父さまたちを慰めたりでいつもより笑いに溢れてた。

 ジャスパーはまだしばらくジュリアスさまの魔力を吸うのでお仕事にもついていくことになって、屋敷の執務室に残るはずのお義父さまも騎士団棟で訓練に付き合うお祖父様たちも今日はジュリアスさまについて行くと言い出して、セリウスさまに嫌な顔されてた。
 半引退状態だから自由度が高いんだ。 

 向かえに来たルークがジャスパーと笑顔のお祖父様たちを見て頭を抱えたとか。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

新人魔女は、のんびり森で暮らしたい!

田古みゆう
ファンタジー
 見習い学校を卒業して、正式に魔女になったばかりの新人魔女リッカは、就活解禁日となったその日、いくつかの求人票が貼り付けられた掲示板を睨みつけていた。 「おっ? どうした嬢ちゃん? 職探しか?」  就労斡旋所の所長ジャックスは、そんなリッカの姿を見かけ、声をかける。  新人魔女リッカの希望就職先は、森の中の工房。そこでのんびりと見習い仕事をしながら、実習に明け暮れる日々を送ることがリッカの希望だった。  しかし、そんなに都合の良い就職先を見つけることは出来るのか?  新人魔女のほのぼの(?)スローライフが始まります。 ※表紙画像及び挿絵は、フリー素材を加工使用しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

領主の妻になりました

青波鳩子
恋愛
「私が君を愛することは無い」 司祭しかいない小さな教会で、夫になったばかりのクライブにフォスティーヌはそう告げられた。 =============================================== オルティス王の側室を母に持つ第三王子クライブと、バーネット侯爵家フォスティーヌは婚約していた。 挙式を半年後に控えたある日、王宮にて事件が勃発した。 クライブの異母兄である王太子ジェイラスが、国王陛下とクライブの実母である側室を暗殺。 新たに王の座に就いたジェイラスは、異母弟である第二王子マーヴィンを公金横領の疑いで捕縛、第三王子クライブにオールブライト辺境領を治める沙汰を下した。 マーヴィンの婚約者だったブリジットは共犯の疑いがあったが確たる証拠が見つからない。 ブリジットが王都にいてはマーヴィンの子飼いと接触、画策の恐れから、ジェイラスはクライブにオールブライト領でブリジットの隔離監視を命じる。 捜査中に大怪我を負い、生涯歩けなくなったブリジットをクライブは密かに想っていた。 長兄からの「ブリジットの隔離監視」を都合よく解釈したクライブは、オールブライト辺境伯の館のうち豪華な別邸でブリジットを囲った。 新王である長兄の命令に逆らえずフォスティーヌと結婚したクライブは、本邸にフォスティーヌを置き、自分はブリジットと別邸で暮らした。 フォスティーヌに「別邸には近づくことを許可しない」と告げて。 フォスティーヌは「お飾りの領主の妻」としてオールブライトで生きていく。 ブリジットの大きな嘘をクライブが知り、そこからクライブとフォスティーヌの関係性が変わり始める。 ======================================== *荒唐無稽の世界観の中、ふんわりと書いていますのでふんわりとお読みください *約10万字で最終話を含めて全29話です *他のサイトでも公開します *10月16日より、1日2話ずつ、7時と19時にアップします *誤字、脱字、衍字、誤用、素早く脳内変換してお読みいただけるとありがたいです

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...