上 下
345 / 608
二章

パラレル お正月のおもてなし? SS

しおりを挟む
 ふわふわ。

 真っ白な雲。マショマロ?

 柔らかな寝床でふわふわぬくぬく。

 ペチペチ。
 ペシンぺシン。
 タシタシタシ。

 小さな肉球とひんやりしっぽ。

 頬を掠める僅かな刺激に目を覚ませば空の上。


「寝坊助だな」
「ふむ、神力が馴染まぬか?」

 ふかふか床?に手を当てて体を起こすと綺麗な綺麗な人たちが浮いたガラス板?に茶器を乗せて優雅にお茶飲んでる。

「我らは精霊の王」
「汝等を見守るものぞ」
「・・・」
「茶菓子を食うが良い」

 明らかに人も世の者じゃない感じの美しさと身体に纏っている衣類や装身具がふわりふわりと浮いているのが不思議すぎて言葉が出ない。

「そなたのいた世界では今は正月というのだろう?」
「せっかくだから神に近しい我らが会いに来てやったのだ」
「ほれ、この場ではそなたが思い描けば思い通りの食べ物が出るぞ。早よぅおせちとやらで我らをもてなせ」

 ええええ、呼ばれた方がもてなすの!?

 なんか釈然としないけどお高いお重のデパートお取り寄せおせちを思い浮かべる。

「「「「おおお!!!」」」」
「我は雑煮とやらも食したい」
「お屠蘇とやらを」
「お酒を」

 なんなん!!!!!

「どうぞ」

 言われるがまま、お正月なものを出し続ける。

 ポムたちもちゃっかりそれぞれの加護をくれたらしき精霊王のそばで飲み食い。

「あな愛しきものぞ」
 ポムの顎をウリウリしてるのが土の王かな。
「我の仔も可愛らしかろう」
 ティムの腹とディディエの首をかいてやってるのが風の王。
「我の仔はジジィじゃからのぉ、だがこれもまた良きかな」
 アズライトに酒を注いでやってるのが水の王らしい。
 火の王はまだうちの卵が孵ってないのでちょっと不機嫌。

「ふむ、地球の食事がうまいと聞いて頼んでみたが確かにうまいの、どれ、褒美をやらねばな」
「そうだな、お年玉というのだったか」
「そら、その水鏡を覗くが良いぞ」

 散々飲み食いをしたあと満足したのか、彼らが空に出した魔法陣が水鏡になった。

 じっと覗き込めば、ボクシングの試合??

 いつもクミちゃんと観戦していた開場が映し出される。
 座席を見ればクミちゃんや筋肉スキーな友人たちがガチな応援ルックで推しの応援をしてる。

 いけー!!そこだー!逃げるなー!攻めろ!

 大声で応援してる懐かしいクミちゃんの姿に泣きそうだ。
 クミちゃんの席の横には私の大事にしていた推し色のうさぎのぬいが置いてある。
 一緒に連れて行ってくれてるんだ。

 しばらく見ていると場面が変わって居酒屋だ。いつも試合後に行ってた。やっぱりうさぎが横に座ってる。

「ハー。やっぱり動いてる時の筋肉が一番だね!」
「あんたそんなこと言ってもビルダーのムック睨めるように見てるの知ってっからね」
「別腹よ!!」

 相変わらず仲間達。私も混ざって騒ぎたいな。

 しこたま飲んだみんなはそのまま初詣。毎年のお約束だ。日の出前に移動して近くの山道で屋台飲みが出来るとこで朝を待つ。

「今年は絶対マッチョを口説きにタイに行くわ!!」

 なぜにタイ。
 
「えー私はブラジルがいい」

「筋肉関係なしにイタリアに行きたい」
「「「筋肉は絶対なのよ」」」

 ブレないな。

「ほう、汝等の友人は愉快だな」
「筋肉が好きならグレーデンに呼んでやったらどうかな」

 ええええ!!いや涎出して喜びそうだけど、寿命まで地球で生きさせてあげて。

「そうだな、天寿をまっとうしたらこちらに転生させるのもよかろうか」

 いやいやいや、たまたま私の友人だっただけで異世界に呼ばれても大変だからね!!

「神に聞いた方がよかろうの」

 そうそうそう!!絶対そう!!

「あまり褒美になってなかったか?」
「いえ!友達が元気にしてるって知れて良かったです!!」

「そうか」

 クミちゃんたちをずっと見ていたいけどそうもいかないし。

「仕方ないの。おまけで美味しい酒を渡しておこうか。いつも供えてくれてありがとうの」

 またも神聖なお酒をもらってしまった。

「ほれ、そろそろ其方の夫君が心配するから戻るが良い」
「馳走になった」

「良い一年を過ごせるよう祝福しよう」
「うむ、そなたとそなたの愛する者たちが幸せに包まれるように」

 精霊王たちからキラキラが飛んできて光に包まれて眠った・・・。

 違う。目が覚めた。

 ジュリアスさまが心配そうの私を覗き込んでた。

「大丈夫か?」
「?」
「寝ぼけてベッドから落ちてしまったんだよ」

 うげげ。
 縁起が良い夢を見てた気がするのにお花畑に行ってた方だったの!?
「ほら、これで良いだろう」
 コブが出来てるみたいで傷用のポーションを塗ってくれた。

 うーん。

 とりあえずきっと良い夢だった。うん。




--------------

 明けましておめでとうございます。


 この世界の一年の区切りはレイドラ神の生誕祭なので完全にパラレルということで。

 なんとなくなお正月ネタを書いてみたかったのでした。

 今年も一年、このグレーデンの愉快な仲間たちのお付き合いいただけると幸いです。

 よろしくお願いします。

 読者さまのご多幸をお祈りいたします。

「プッキュ!」
「モッキュ!!」

 ポムとティムがお正月餅の代わりに種を投げておもてなし←?



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?

水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」 「はぁ?」 静かな食堂の間。 主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。 同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。 いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。 「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」 「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」 父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。 「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」 アリスは家から一度出る決心をする。 それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。 アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。 彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。 「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」 アリスはため息をつく。 「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」 後悔したところでもう遅い。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

【完結】私を虐げた継母と義妹のために、素敵なドレスにして差し上げました

紫崎 藍華
恋愛
キャロラインは継母のバーバラと義妹のドーラから虐げられ使用人のように働かされていた。 王宮で舞踏会が開催されることになってもキャロラインにはドレスもなく参加できるはずもない。 しかも人手不足から舞踏会ではメイドとして働くことになり、ドーラはそれを嘲笑った。 そして舞踏会は始まった。 キャロラインは仕返しのチャンスを逃さない。

処理中です...