上 下
313 / 608
二章

304話

しおりを挟む
 周りが慌ただしくしてる中、私はマイペースにいつも通りに日々を過ごしてた。

 お酒は一番最初に仕込んだ加護舞のが全部出来上がった。
 一番に瓶に移した分は精霊樹にお供えするよう、次は功労者(獣)なアズライトやポムたちには渡して。
 
 パンパカパーン!

 はーい!竜殺し一杯!!

 小さなグラスに入れてニーナ、アラン、ジェイク、何かを感じたらしいルルゥ、マギー先生とロジャー先生。
 
 マギー先生とロジャー先生ったら、訓練場の入り口に仁王立ちで待ってたよ。
 今日仕上がるとか言ってないのに!

 今日は合計三種出来上がってるのでグラスを三つずつ並べる。

「これが一番ヤバいのかい?」
「匂いは結構キツい気がするな」

 マギー先生とロジャー先生が私が飲んで良いかチェックをすると言う名目で飲みに来たんだよ。どんだけ。

 ポムたちが入れるように言ったハーブのお酒はアズライトによるとすんごい酒精が強い竜殺しのお酒になったそうなので多分人間が飲んだら逝っちゃうヤツだと思う。

 一応説明をしたのにチャレンジするからみんな向こう見ずなのだ。

 まずは竜殺し以外から行くとリンゴもどきのと同じように天国ふわふわな幸せな気持ちになった。体にスッと染み込んで行ったよ。

「はぁ、アタシはちょっと苦味があるのが好みだけど甘い酒も良いもんだね」
「そうねぇ~、お酒だけで食事がいらない気分になりそうだわぁ」

 ヤバい。アル中爆誕するかも。

 ロジャー先生は目を瞑って噛み締めるように飲んでる。

 いよいよ竜殺しに手を伸ばす。

 いやね、このシーンにご機嫌さんなポムたち小動物がいるのはイケナイ気持ちだよね。慣れたけど。

「プキュンキュン♫」
「モッキュモッキュン♪」
「ウギャーォン」

 小躍りしながらお酒飲むのどうなんだろうね?

『うむ!これは我もちょっと天に向いそうだの』

 アズライトは人間より大きな器で飲む。

「・・・!!」
「ガァ!!」

 一気に飲んじゃったらしいケビンとジェイクが喉を抑えてる。

 テキーラとか一気するとなるヤツ!!

「パァァ!」
「・・・イカの干したヤツ食べたい」

 マギー先生とルルゥは二口で。良い笑顔。

「・・・甘みもあるがスッキリもする」
「プリンパフェと芋のタルトが欲しい」

 ロジャー先生はじっくり舐めるように。アランはなぜか甘味を欲してる。

 私はペロリと舐めたら舌がビャー!!ってなったよ。
 なんだろう。ウォッカをもっとガツーンとしつつ、ほんのりハーブの清涼感と花の香りがある。

 スピリタスとかまではアルコール濃度はないと思うんだけど、かなりヤベェのが出来てる気がする。

「これはジュースとかで割った方が良いですね」

 私が言うとマギー先生とルルゥ、アズライトが即座に却下して来た。

「せっかく完成されているのに雑味を入れるんじゃないよ」
「そうよぉ~、こんなに染み渡るお酒なんて飲んだことないわぁ」

 こんなキツくてヤバそうなお酒をお猪口程度とはいえクイっといったのに全然効いてないー!!!

『主、勿体無いから全部我らに寄越すが良いの』

 なんなの、この世界の人たち肝臓がすごいの?

 ケビンとジェイクは喉がぁってやってたから全員じゃないみたいだけど、ケロッとしてて怖いよ。

 そう言えばニーナが静かだなぁ?って覗いてみたらポムたちが飲むのをサポートしてた。

 気を逸らしたらかマギー先生たちが二杯目を狙ってた。コラー。

「これはあまり外に出したくないのであっちのタンクのにしてください」

 加護舞なしの方ね。ポムたちの加護がついてるのをずっと飲んでたら本当に他のが飲めなくなるよ。

「「「えー」」」

 不服そうだけどほんとダメ!!

「こっちのは全部精霊樹にお供え!!」
 
「「「「ええー」」」」

 全くあげないわけでは無いから納得してよね。

 って私だってお酒好きなのに我慢してるんだぞ!

「ゴネたらもうこの酒蔵は閉鎖だから」
 
 大体こんなに頻繁に作る予定じゃなかったよ。

「ふぅ、じゃそっちの貰おうかね。そっちのも十分凄いからね」

 マギー先生が折れたらみんな納得してくれた。

「そうねぇ、工場が出来て量産出来るようになってもリーシャちゃんのより美味しくなると思えないしねぇ」

 絶対バーカン作るのやめとこう。

 って思ってたらニーナとジェイクとケビンがバターンと倒れた。

「「えええええーー!!!!」」
「大丈夫かい!?」

「プーーー!!!」
「キューーーーーーン!??」

 ポムたちが倒れた三人の周りをクルクルして、ディディエがパニックになって部屋の中を縦横無尽に飛ぶ。

 マギー先生とロジャー先生がすぐ見てくれて、満足しすぎて気持ちよくなって寝てるって。

 急性アルコール中毒かと思った!!!

『人間は面白いの?』
 倒れるのは面白く無いよ!

 ニーナはルルゥが姫抱っこ、ケビンはロジャー先生が肩に担いで、ジェイクはアランに姫抱っこされてみんな使用人棟に。

 私はマギー先生に抱っこされて本邸に戻った。

 お供えに行けなくなっちゃったけど仕方ないよね。

 セバスチャンにニーナとジェイクが今日は早退になったことを伝えて、事情を説明したら、ルルゥとマギー先生とロジャー先生が叱られちゃった。

 そう言えばみんなお仕事中だったね。

 ロジャー先生もマギー先生も持ち場離れてたらダメじゃん!







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?

水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」 「はぁ?」 静かな食堂の間。 主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。 同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。 いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。 「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」 「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」 父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。 「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」 アリスは家から一度出る決心をする。 それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。 アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。 彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。 「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」 アリスはため息をつく。 「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」 後悔したところでもう遅い。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

【完結】私を虐げた継母と義妹のために、素敵なドレスにして差し上げました

紫崎 藍華
恋愛
キャロラインは継母のバーバラと義妹のドーラから虐げられ使用人のように働かされていた。 王宮で舞踏会が開催されることになってもキャロラインにはドレスもなく参加できるはずもない。 しかも人手不足から舞踏会ではメイドとして働くことになり、ドーラはそれを嘲笑った。 そして舞踏会は始まった。 キャロラインは仕返しのチャンスを逃さない。

処理中です...