上 下
304 / 608
二章

295話

しおりを挟む
 手に乗ってる卵をどうすべきか?

 離れの応接室でみんなでぼんやり。

 卵はほんのり赤く温かい。

「これって火の加護ならグレーデン家の血筋に任せた方がいいのよね?」
「そうねぇ・・・魔力を与えて育てるなら火属性が必要よねぇ」

 となるとジュリアスさまが育てるのが良いのかな。

『主に渡されたのだから二人で協力すればいいのではなかろうかの?』

 家族全員で構い倒しちゃうだろうからものすごく魔力を貯めれそうよね。

 ポムたちも卵に抱きついたりそばで踊ったりしてる。

「卵ってことは鳥とか卵生の子が出てくるのよね?もしかしてアズライトみたいな爬虫類かな?」
『それは火の精霊王が生み出した精霊だから決まった形はないの、与えられた魔力や想いが姿となるであろうの』

 ほわー!
 精霊樹に集まってた光みたいな存在に肉体を与えるために卵にした?感じらしい。

 なれば私はモフモフした猫科の生き物を望むぞ!火の鳥とかも憧れるけどおっきい猫さんがいいな!
 って想像を膨らませてたら人型もあり得るんだって。人型か。それはそれで良き。 
 ポムとティム、ディディエは生まれる前に魂に加護がもらえたから今回の卵とは同じ存在ではないらしい。

 アズライトも卵に鼻でチュっと祝福をしてくれた。

 育てるのには与える感情や希望次第で性格とかも変わるそうだから接触する人間は厳選した方がいいみたい。
 いっぱい魔力を与えれば早く生まれるし、強くなったり能力が色々増えるってことなのでいっぱい魔力を与えねば。

 ジュリアスさまもお義父さまたちもきっとお口パカーンってなるだろうけど、火の加護って聞いたら喜んでくれるよね。

 アランとジェイク、ニーナは未だ衝撃が抜けきってないけど、夜に家族に伝えるまでは箝口令ねって言えばカクカクと頷いた。
 神様に次ぐ精霊王の出現を目の当たりにしてしまったんだからこうなるのも仕方ない。

 ルルゥが流石に夕食の支度に戻らなくちゃなので私はルルゥに抱えられて本邸に戻った。
 
 夕食までの時間がまだ少しあるので私はお手紙を認めて、ハロルドに王様とマーベルハント家のお祖父様にお酒を送って欲しいってお願いした。
 ついでにマギー先生とロジャー先生にも小瓶を甘酒のと紅茶ので二本、騎士さんたちと使用人さんたち用に中樽一個ずつ。
 まだまだ量がないのでちょっとだけど許して欲しい。
 家族用には瓶で数本ずつ確保。
 加護舞+霊水のものは家族でだけにしておく。外部に知られたらあまり良くないから身内のさらに内くらいでしか飲めないよね。

 卵のことはジュリアスさまが帰宅した時に伝えようと思うのでニーナに小さな籠を用意してもらってスパイダーシルクの端切れを詰めてベッドにした。
 ジュリアスさまに魔力もらうまではまだ時間がかかるので火属性の魔石を一緒に入れておく。多少はお腹?の足しになるでしょ。

 私の魔力は無属性らしいのでまだ上げないのだ。魔道具作る時は属性に左右されないので都合がいいけど、今回はちょっと残念だ。

 ポムとティムとディディエが籠に入り込んでみんなで寝入っちゃった。ほっこり。

 しばらくしてジュリアスさまの帰宅を知らされたのでお出迎え。

 卵は着替えの時にお話しすることにしたので、卵を見たジュリアスさまがどんな反応をするか楽しみ。

 アッガス行きで押した分のお仕事がいっぱいなのでげっそり気味のジュリアスさまとお義父さま。

 セリウスさまたちが戻ってないので分担もできないから仕方なし。大領地だもの。

「お帰りなさい」
「おかえりなさいませ」
 
 ちょっとだけ飛びつく感じで突撃するとジュリアスさまがふわっと抱き上げてくれる。

 お義母さまはお義父さまにドーンとした。軽々と受け止めるからやっぱりお義父さまは強いのだ。ナイスマッスル。

 サーキスさまとセバスチャンも心無しかげっそり。サーキスさまの顔色が優れないのは初めて見たかも。

 ジュリアスさまは私を抱き抱えたまま、お部屋に向かうとポムたちの団子を見て少し和んだ。

 その団子の中にちょっと問題があるのだけども。

 お着替えの済んだジュリアスさまの様子を伺いつつ、団子の入った籠を差し出して。

「ジュリアスさま、新しく卵を手に入れたんです」
「卵?」

 ジュリアスさまが籠を覗き込むとみっしりポムとティム、ディディエが詰まってるので卵が見えない。

「えっとですね、ポムたちが出来上がったお酒を精霊樹にお供えしたいって言ったので池に行ってお供えしたんです。そうしたらですね」

 私は団子を優しく避けて卵を取り出してジュリアスさまの目の前に出した。

「火の精霊王が風と水と土の加護持ちが大事にされてて面白くないと・・・」

 ジュリアスさまはまだ何のことかわからないので卵をじっくり見てる。

「どうも自分の眷属がいないことをよろしくないと思われたよう火の精霊王がこの子を育てろと卵をくださいました?」

 案の定、理解が追いつかないようで今まで見たことない目をまん丸にした顔で卵を凝視した。

「せ・い・れ・い・お・う??」
「火の精霊王です」

 何言ってるんだって感じだよね。私も正直信じられないし。

「・・・火の加護がある卵?」
「そうなりますね」

 ジュリアスさまがちょっと頭を抱えちゃいました。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

翠帳紅閨 ――闇から来る者――

文月 沙織
BL
有名な役者一家に生まれそだった竹弥は、美しいが、その春、胸に憂いを秘めていた。事情があって大学を休学し、古い屋敷で一人暮らしをはじめた。 そこには蔵があり、蔵の整理にやとわれた杉屋という男に、竹弥は手酷い凌辱を受ける。 危険な魅力を持つ杉屋から逃れられず、竹弥は夜毎、調教され、翻弄される。 誇りたかい梨園の貴公子が、使用人の手によって嬲られ、秘めていた欲望に火をつけられる、というお話です。 激しい性描写があります。ご注意ください。 現在では好ましくな表現も出てきます。苦手な方はご遠慮ください。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

【完結】愛に溺れたらバッドエンド!?巻き戻り身を引くと決めたのに、放っておいて貰えません!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢ジスレーヌは、愛する婚約者リアムに尽くすも、 その全てが裏目に出ている事に気付いていなかった。 ある時、リアムに近付く男爵令嬢エリザを牽制した事で、いよいよ愛想を尽かされてしまう。 リアムの愛を失った絶望から、ジスレーヌは思い出の泉で入水自害をし、果てた。 魂となったジスレーヌは、自分の死により、リアムが責められ、爵位を継げなくなった事を知る。 こんなつもりではなかった!ああ、どうか、リアムを助けて___! 強く願うジスレーヌに、奇跡が起こる。 気付くとジスレーヌは、リアムに一目惚れした、《あの時》に戻っていた___ リアムが侯爵を継げる様、身を引くと決めたジスレーヌだが、今度はリアムの方が近付いてきて…?   異世界:恋愛 《完結しました》  お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

大好きな彼氏に大食いだって隠してたらなんだかんだでち●ち●食べさせられた話

なだゆ
BL
世話焼きおせっかい×大食いテンパリスト R-18要素はフェラ、イラマチオのみ。 長くスランプの中ひねり出したものなので暖かい目で読んでもらえると助かります。

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

不知火
BL
温かい家族に包まれた1人の男の子のお話 爵位などを使った設定がありますが、わたしの知識不足で実際とは異なった表現を使用している場合がございます。ご了承ください。追々、しっかり事実に沿った設定に変更していきたいと思います。

「君以外を愛する気は無い」と婚約者様が溺愛し始めたので、異世界から聖女が来ても大丈夫なようです。

海空里和
恋愛
婚約者のアシュリー第二王子にべた惚れなステラは、彼のために努力を重ね、剣も魔法もトップクラス。彼にも隠すことなく、重い恋心をぶつけてきた。 アシュリーも、そんなステラの愛を静かに受け止めていた。 しかし、この国は20年に一度聖女を召喚し、皇太子と結婚をする。アシュリーは、この国の皇太子。 「たとえ聖女様にだって、アシュリー様は渡さない!」 聖女と勝負してでも彼を渡さないと思う一方、ステラはアシュリーに切り捨てられる覚悟をしていた。そんなステラに、彼が告げたのは意外な言葉で………。 ※本編は全7話で完結します。 ※こんなお話が書いてみたくて、勢いで書き上げたので、設定が緩めです。

【完結】あなたの理想の妻にはなれません

紫崎 藍華
恋愛
結婚してから夫から監視されるような厳しい視線を向けられるようになった。 どうしてそうなったのか、判明したのは数日後のこと。 夫から現状のままではダメだと言われ、理想の妻になるよう求められたのだ。

異世界サバイバルゲーム 〜転移先はエアガンが最強魔道具でした〜

九尾の猫
ファンタジー
サバイバルゲームとアウトドアが趣味の主人公が、異世界でサバゲを楽しみます! って感じで始めたのですが、どうやら王道異世界ファンタジーになりそうです。 ある春の夜、季節外れの霧に包まれた和也は、自分の持ち家と一緒に異世界に転移した。 転移初日からゴブリンの群れが襲来する。 和也はどうやって生き残るのだろうか。

処理中です...