42 / 95
羊の愛情クッキング☆チリコンカン編「適量ってどんくらい?」
しおりを挟む陽咲の兄弟の人たちと義御祖父様が来た。アポ無しの突撃とか!ドッキリ企画かよ!?兄弟って言ったら世界中にいる魔王サマ?うーん若い。あっ、俺も今世まだ17だったわ。俺より若い(というより子供?も居る…)のに、陽咲たちはソファーの方で酒飲み始めた。いいの?……いっか。だって陽咲の歳って見た目通りじゃないって教えてもらってるし。
さて!なんか作ってくれって言われたから頑張っちゃうよ?ほらあれだ。家に親戚が来て、奥さんが料理を振舞ってくれる?みたいな?俺、陽咲の嫁だし!がんばるぞー!
どーれーにーしーよーうーかーな…っと?てえい!(パラッ)
『チリコンカン』
……ほう?
『缶詰を使えばパパッとできます』
ほほう。
『ピリリとしたスパイスでお酒がすすみます』
よし!君に決めたぁ!
『ポイントは隠し味にシナモン(又はインスタントコーヒーやチョコレート)を入れて味に深みを出しました』
ふむふむ!隠し味…!高等技術だぞ!?ついに俺の料理が大人の階段を登る日が来た!(意味不明)
まずは野菜をみじん切り。玉ねぎとー、にんじんとー、セロリの……葉???えっ、セロリの葉っぱって食べれるの!?う…うーん……書いてるけど……今回パス。セロリ嫌い。ベーコンも小さく切って、ニンニクもみじん切り。
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、ベーコンどん。ミンチどっさり。みじん切り野菜をどさー。炒めて炒めてトマト缶を潰して入れる。ん?あれ?赤ワイン?入れるの?煮立てる……ん?煮る?……うん、ぐつぐつ言ってるからこのまま入れよう。(ドッポドッポドッポ…)
豆缶入れてー、2~30分煮る。……お、なんかいい感じ?味見しろって言われたからちょっと舐める。……うん、塩少々。(まぜまぜ…ペロッ)……おお、いい感じいい感じ!これは成功の匂いがする!
あとは仕上げのスパイスかぁ。……チリペッパー適量?適量ってどんくらい!?辛いものが苦手な方は加減して?結局どんくらいなんだよ!?むう…俺、辛いのそんなに得意じゃないからちょっとでいいか。あと胡椒とオールスパイス?えっ…え…ええ~…これ?かな…?あっ、隠し味!隠し味忘れてた!シナモン…って、これか。お菓子みたいな匂いがする。あとコーヒー?チョコレート?どのくらい?たっぷり入れたらいいかな?(ドッポン)
おいしくなーれっ、おいしくなーれっ(まぜまぜ)
レタスを剥がして水洗い&水切りしてー、山盛り添えたら完成~!上手にできました~!……たぶんね?
31
お気に入りに追加
431
あなたにおすすめの小説
【第1章完結】悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!
梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!?
【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】
▼第2章2025年1月18日より投稿予定
▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。
▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。
社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈
めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。
しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈
記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。
しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。
異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆!
推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!
性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました
まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。
性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。
(ムーンライトノベルにも掲載しています)
新しい道を歩み始めた貴方へ
mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。
そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。
その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。
あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。
あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?
※沢山のお気に入り登録ありがとうございます。深く感謝申し上げます。
王道学園のモブ
四季織
BL
王道学園に転生した俺が出会ったのは、寡黙書記の先輩だった。
私立白鳳学園。山の上のこの学園は、政財界、文化界を担う子息達が通う超名門校で、特に、有名なのは生徒会だった。
そう、俺、小坂威(おさかたける)は王道学園BLゲームの世界に転生してしまったんだ。もちろんゲームに登場しない、名前も見た目も平凡なモブとして。
期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています
ぽんちゃん
BL
病弱な義弟がいじめられている現場を目撃したフラヴィオは、カッとなって手を出していた。
謹慎することになったが、なぜかそれから調子が悪くなり、ベッドの住人に……。
五年ほどで体調が回復したものの、その間にとんでもない噂を流されていた。
剣の腕を磨いていた異母弟ミゲルが、学園の剣術大会で優勝。
加えて筋肉隆々のマッチョになっていたことにより、フラヴィオはさらに屈強な大男だと勘違いされていたのだ。
そしてフラヴィオが殴った相手は、ミゲルが一度も勝てたことのない相手。
次期騎士団長として注目を浴びているため、そんな強者を倒したフラヴィオは、手に負えない野蛮な男だと思われていた。
一方、偽りの噂を耳にした強面公爵の母親。
妻に強さを求める息子にぴったりの相手だと、後妻にならないかと持ちかけていた。
我が子に爵位を継いで欲しいフラヴィオの義母は快諾し、冷遇確定の地へと前妻の子を送り出す。
こうして青春を謳歌することもできず、引きこもりになっていたフラヴィオは、国民から恐れられている戦場の鬼神の後妻として嫁ぐことになるのだが――。
同性婚が当たり前の世界。
女性も登場しますが、恋愛には発展しません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる