13 / 95
羊の愛情クッキング☆スクランブルエッグ編 「玉子って割ると殻が入るモンだろ?」
しおりを挟む目が覚めるとだだっ広い天蓋付きベッドの端っこにちんまり丸まって寝てた。アマルテイアの眠り方を体が記憶しているらしい。そのうち真ん中に大の字になって寝るようなるんだろうけどな。
アマルテイアの習慣で、朝の禊の時間に目が覚めちまった。まだ暗い。もったいねえ。寝直すか…。
「嫁くん、おっはよおおおおお!」
……寝直せなかった…。扉をぶっ壊す勢いで邪悪なヒロイン、メルが突撃してくる。わかってたよ…奴隷にプライバシーはない。わかってたけどさあ!
「嫁くん!実験その2と3よ!台所行って陽咲様のご飯作って!」
「えっ…」
「いきなりお味噌汁なんて言わないわ!最初はスクランブルエッグから!ほらっ!起きて起きて!!」
「えっ…その……俺、料理したことなくって…」
「大丈夫!スクランブルエッグなんか玉子ほぐしてフライパンで掻き混ぜるだけじゃない!」
えええ~…。
前世は外食かコンビニ飯か彼女飯だったんですけどぉ。しかも昨日気づいたけど、ちょっと食べ物の記憶がないんだよねえ。例えるなら、無音の動画で異国の料理を知ってるだけのような……うん、本人も何言ってるかわかんねえんだけどな。
早く早く!とメルに急かされて厨房に急ぐ。夜明け前から起きてたらしいコックコートの獣人たちは、俺を見ると何故かすげえ嬉しそうな顔をした。
「クケッ!ケケェー!(伴侶様!おはようございます!)」
「ウンニャア!ウグゥルルニャ(おはようございます!魔導コンロの準備も出来ております)」
……うん、やっぱり全然わっかんねえ~…。彼らはもしかしなくても『獣人』じゃなくて獣に近いのか?
調理台の上には玉子にボウル、皿に菜箸にフライパン…何故かザル、調味料っぽい液体と粉各種。よ…よーし!やるぞお!昨日メルのやることは見てたんだ!できるはず!そう、俺はやればできる子!
鼻息荒く玉子を割る。
ぐしゃっ。
………うん、大丈夫だ、問題ない。玉子って割ると殻が入るモンだろ?カルシウム、カルシウム!とりあえず3個くらい割って、大きめの殻は指で摘んで取っておく。菜箸で適当に掻き混ぜてフライパンに入れて火をつける。ここから掻き混ぜ……って、あれ!?くっつくよ!?は!そうだ、油!油入れなきゃ。油……こ、これ、かな?ちょこっとでいいけど……あっ!いっぱい入った!……うん、大丈夫大丈夫、問題ない。胡椒っぽいのと塩入れて完成~⭐︎なーんだ!簡単じゃん?
カリカリと菜箸で削り取りながら皿に移す。香ばしそうな茶色だろ?照りもあるぜ!ドヤァ!って背後を見ると……あれえ?
メルは両手で顔を覆って泣いてるし、獣人たちはプルプル震えてたり俺と目を合わせなかったり。ええ~?なんでぇ???
39
お気に入りに追加
431
あなたにおすすめの小説
【第1章完結】悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!
梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!?
【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】
▼第2章2025年1月18日より投稿予定
▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。
▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。
見ぃつけた。
茉莉花 香乃
BL
小学生の時、意地悪されて転校した。高校一年生の途中までは穏やかな生活だったのに、全寮制の学校に転入しなければならなくなった。そこで、出会ったのは…
他サイトにも公開しています
社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈
めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。
しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈
記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。
しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。
異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆!
推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!
性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました
まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。
性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。
(ムーンライトノベルにも掲載しています)
新しい道を歩み始めた貴方へ
mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。
そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。
その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。
あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。
あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?
※沢山のお気に入り登録ありがとうございます。深く感謝申し上げます。
すべてはあなたを守るため
高菜あやめ
BL
【天然超絶美形な王太子×妾のフリした護衛】 Y国の次期国王セレスタン王太子殿下の妾になるため、はるばるX国からやってきたロキ。だが妾とは表向きの姿で、その正体はY国政府の依頼で派遣された『雇われ』護衛だ。戴冠式を一か月後に控え、殿下をあらゆる刺客から守りぬかなくてはならない。しかしこの任務、殿下に素性を知られないことが条件で、そのため武器も取り上げられ、丸腰で護衛をするとか無茶な注文をされる。ロキははたして殿下を守りぬけるのか……愛情深い王太子殿下とポンコツ護衛のほのぼの切ないラブコメディです
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる