9 / 71
ひとでなしとエルドラドの道
しおりを挟むセルヴァンスが用意してくれた朝食をとり、紫苑を抱えて『置屋』とやらへ歩き出す。柔らかいパンに燻製肉と葉物野菜を挟んだシンプルなものだ。美味かった。肉など転生して初めてではないだろうか。
紫苑を横抱きにして屋敷を出る。ゆっくり歩けとの命令だ。『置屋』と呼ばれる場所までゆっくり歩く。
この国は紫苑が住む屋敷を中心に放射線状に道が広がっている。セルヴァンス曰く、余程のバカでない限り迷子にはならない構造らしい。日々変わる風景を歩いて楽しむ……らしいのだが俺にはよくわからない。手っ取り早く目当ての店に行きたい場合は転移案内所があるし、獣人たちが引く人力車もある。
紫苑は民たちにも慕われているようで、邪魔にならないように、だが一目見たいと住人たちが集まってくる。紫苑の髪に飾られた簪がチリリと音をたてた。
「……ハルさんに覆面でもさせたほうが良かったかなあ…」
「いいんじゃないですかあ?見せびらかせば」
「んー…そうだね」
「?」
なんの話をしているんだろう。
「見せびらかすのなら服を作らないとねえ」
「いいですね。ハルは背が高いから裾の長いコートとか似合いそうですよね」
「あー、いいねえ。白いシャツにネクタイ、ベスト……で、ロングコート!かっこいい!」
「帰ったら仕立て屋呼んで仕立てましょう!良い広告になりますよお!」
「抱っこしてもらってもゴワゴワしない布にしてね?」
「もちろんです。丈夫で柔らかいディープフォレストブラックウィドウの布にしましょう」
「???」
なんの話をしているんだ?
65
お気に入りに追加
472
あなたにおすすめの小説
平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜
ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。
王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています!
※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。
※現在連載中止中で、途中までしかないです。
見ぃつけた。
茉莉花 香乃
BL
小学生の時、意地悪されて転校した。高校一年生の途中までは穏やかな生活だったのに、全寮制の学校に転入しなければならなくなった。そこで、出会ったのは…
他サイトにも公開しています
オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番
兎騎かなで
BL
パンダ族の白露は成人を迎え、生まれ育った里を出た。白露は里で唯一のオメガだ。将来は父や母のように、のんびりとした生活を営めるアルファと結ばれたいと思っていたのに、実は白露は皇帝の番だったらしい。
美味しい笹の葉を分けあって二人で食べるような、鳥を見つけて一緒に眺めて楽しむような、そんな穏やかな時を、激務に追われる皇帝と共に過ごすことはできるのか?
さらに白露には、発情期が来たことがないという悩みもあって……理想の番関係に向かって奮闘する物語。
学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語
紅林
BL
『桜田門学院高等学校』
日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ
しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ
そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である
君のことなんてもう知らない
ぽぽ
BL
早乙女琥珀は幼馴染の佐伯慶也に毎日のように告白しては振られてしまう。
告白をOKする素振りも見せず、軽く琥珀をあしらう慶也に憤りを覚えていた。
だがある日、琥珀は記憶喪失になってしまい、慶也の記憶を失ってしまう。
今まで自分のことをあしらってきた慶也のことを忘れて、他の人と恋を始めようとするが…
「お前なんて知らないから」
社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈
めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。
しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈
記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。
しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。
異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆!
推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる