上 下
6 / 12

6

しおりを挟む
「それだけですか? 他には?」

 そんなフリードリヒの態度には目もくれず、アンジュは淡々と問いを重ねた。

「えっ!? あ、あぁ、他になんか言われたかな?...」

 フリードリヒは首を捻って思い出そうとするが、上手く行かないらしい。

「そうですか...」

 するとアンジュは明らかに落胆したような表情を浮かべてそう呟いた。

「まぁ、もうどうでもいいですね...とにかく退職金はしっかり払って貰いますよ? 王族たる者、まさか約束を反古にしたりなんかしませんよね?」

「ま、待て! ま、待ってくれ! ちゃ、ちゃんと払う! ちゃんと払うが一度にこれだけの大金はいくらなんでも無理だ! せ、せめて分割にして貰えないだろうか?」

 フリードリヒは縋り付くようにしてそう懇願した。

「えぇ、構いませんよ。それじゃ分割して月毎に払って下さいな」

「月毎か...そこをなんとか年毎って訳には...」

 フリードリヒは尚も譲歩を引き出そうとするが、

「いきません。そんなに時間が掛かるのは却下です」

 アンジュに鰾膠も無く断られた。

「だよな...フゥ...分かったよ...なんとかしよう...」

 さすがにこれ以上は無理だと悟ったのか、フリードリヒは大きなため息を一つ吐いてそう言った。

「期待してますよ。金の送り先は後で連絡しますから」

「あぁ、分かった...」

「それでは王太子殿下、ご機嫌よう。シン、行こうか」

 アンジュはシンを従えて颯爽とその場を後にした。一人残されたフリードリヒは、なんとも言えない後味の悪さを感じて佇んでいた。


◇◇◇


 アンジュが去ってから一週間後。

「王太子殿下! 大変です! 結界の一部が崩れてそこから魔物が侵入して来てしまっているとのことです!」

 近衛兵が慌ただしくやって来てフリードリヒにそう告げた。

「な、なんだとぉ!?」

 一部とはいえ結界が崩れるなどあってはならないことだ。国の存亡に関わる。アンジュが聖女だった時は当然ながらこんなことは一度もなかった。

「騎士団を向かわせろ! なんとかして魔物の侵入を防ぐんだ! それで足りなきゃ傭兵ギルドに連絡して傭兵共を雇え!」

「わ、分かりました! 王太子殿下!? どちらに!?」

「俺は神殿に向かう!」

 言うが早いかフリードリヒは神殿へと駆け出していた。


◇◇◇


「おい、神官長! 結界が一部崩れたぞ! 一体どうなっているんだ!」

 神殿に着くや否やフリードリヒは神官長を怒鳴り付けた。

「王太子殿下、ご自分の目でお確かめになったら如何です?」

 だが神官長は恐れ入る様子も無く粛々と指差した。

「な、なんだこれは!?」

 そこにはフリードリヒがアンジュの代わりに選んだ5人の女達が泡を吹いてぶっ倒れていたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)魔力量はマイナス3000点! 落ちこぼれの私が大魔法使いの嫁に選ばれました。全6話

青空一夏
恋愛
ここは魔法大国バルドゥアル。私はこの国のナソーラ侯爵令嬢のソフィア。身分が高い貴族達は大抵、魔法が使える。けれど私には魔力が全くなかった それどころか、15歳の頃に測定された魔力量は、100点満点のまさかのマイナス3000点。つまり魔力量がないばかりか、他人の魔力を弱めてしまうという見事な落ちこぼれぶりだった。 当然、両親のナソーラ侯爵夫妻は私を恥に思い、妹のサーシャを可愛がり優先した。 これはそんな落ちこぼれ令嬢の私が、なんと世界一高名な魔法使いの嫁になって・・・・・・ ※いつものかんじのゆるふわ設定です ※天然キャラヒロインの無自覚ざまぁ??? ※辛い状況なのにへこたれない雑草魂ヒロイン? ※明るい雰囲気のお話のはず? ※タグの追加や削除の可能性あります、路線変更もあるかも ※6話完結です ※表紙は作者作成のAIイラストです。

私の婚約者を寝取った妹は、粗大ゴミになって嫁ぎます。

coco
恋愛
「このゴミ、自由にお持ち下さい」 喜んでそれを持って行く男。 良かったわ、妹の嫁ぎ先が見つかって。 あんなことをしでかした子だもの。 姉の婚約者を寝取るなんて、とんでもないことをね─。

ようこそ、追放村へ!~冤罪で婚約破棄され国外追放された4人の令嬢達

真理亜
ファンタジー
ここは通称「追放村」 東のイースト王国、西のウエスト王国、南のサウス王国、北のノース王国のちょうど真ん中に位置する罪人の捨て場所だ。 公爵令嬢であったシイナは、冤罪を被せられてこの村に追放された。すると時を同じくして同じように冤罪を被せられて追放された3人の令嬢と出会う。 シイナは彼女達と力を合わせて、脱出不可能と言われた追放村からの脱出を決意する。 全ては自分達を貶めた連中に復讐するために! 4人の令嬢達の復讐劇が今幕を開ける。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

「もう遅い!」・・・と言う気はありませんが、皆様、何がいけなかったのかちゃんと理解してますか?でないとまた同じ結果になってしまいますよ?

***あかしえ
恋愛
持って生まれた異能のせいで聖女と呼ばれ、王太子殿下の婚約者となっていましたが、 真の聖女は妹だったとか、その妹を虐めていたとか、 不特定多数の男性といかがわしい関係だったとか・・・事実無根な叱責を受け、 婚約破棄の末に国外追放されたのも昔のことです。 今はもう、私は愛しのマイダーリンを見つけて幸せになっていますから! 今更ではありますが・・・きちんと自らの罪を受け入れて、 あの時どうするべきだったのか、これからどうするべきなのかを分かっているのであれば、 皆さんをお助けするのは吝かではありませんよ?

わたくしに婚約破棄を告げた元王子は、即座に身ぐるみ剥がされ放り出されてしまいました。

kieiku
恋愛
「リスリーナ・キャナル! おまえとの婚約を破棄する! おまえはこの俺の婚約者であることをかさにきて、不敬にもこの俺の行動を制限し、まるで自分の所有物のように扱い……っ!? ぐあっ! 何をする!」 仕方ないことですわ。レイモンド様の衣装はすべて、当家がご用意したものですから。婚約破棄をし、縁を切るのであれば、お返しいただくことになります。

死亡エンドしかない悪役令嬢に転生したので、どのルートを選ぶのかヒロインに聞こうと思います

真理亜
恋愛
「ねぇ、どのルートなの?」  そう問われた私は困惑するしかなかった。この人が言うにはこの世界は乙女ゲームとやらの世界で、この人は悪役令嬢で私がヒロインなんだそうだ。 「はぁっ!?」  全然意味分かんないですけど!? この人なに言ってんの!?

処理中です...