上 下
70 / 176

第70話 ちみっこと学園祭 その5

しおりを挟む
 今、アタシ達の目の前には愚弟が正座させられてる訳なんだが。


 ここはアタシ達のクラス。アニマル喫茶の厨房だ。お化け屋敷から引っ張り出した後、ここに連行して来た。理由は王女殿下が来たがっていたからだ。その王女殿下はと言えば、

「は~い♪ ナギちゃん、あ~ん♪」

「キュイ~♪」

「可愛いですね~♪」

 客寄せとして一日、アニマル喫茶のために貸し出したナギと戯れてご満悦のようだ。ダイエット中だからケーキを食べさせて欲しくないんだが、まぁ仕方ない。今日だけ大目に見よう。

「さて、何か申し開きしたいことがあるなら聞こうか」

 殿下が愚弟に凄みを利かせる。愚弟はブルブルと震えている。いいザマだ。

「も、申し訳ございません...海より深く反省しております...」

「反省だけならサルでも出来る。王族を拐ったんだ。覚悟は出来てるんだろうな?」

 愚弟がこの世の終わりのような顔をしてアタシを見上げて来る。助けを求めているんだろうな。仕方ない、ここは一つ姉として助け船を出してやるとするか。

「殿下、我が愚弟が仕出かしたこと、申し開きもございませんが、ここは一つ寛大なご配慮を賜りたく。せめて苦しまないよう一思いに殺っちゃって下さいませんでしょうか」

「ね、姉ちゃん、そりゃないよ~! 庇ってくれるんじゃないの~!?」

「黙れ愚弟が! いっぺん死んで来い! あと姉上と呼べと何度言ったら分かるんだ!」

「そ、そんなぁ~...」

 愚弟が完全に涙目になってしまった。ザマアミロ。いい気味だ。

「ま、まあ、そこまでやらんでも。まだ子供だし、反省してるみたいだし。な?」

 ちっ! 殿下の優しさに感謝しろよ、この愚弟が!

「殿下がそう仰るなら。ただし、このまま何の罰も与えないという訳にはいきません」

 アタシが指をパチンと鳴らすと例の四人組が現れる。

「お前ら、やっちまいな」

「喜んで~♪」

「さあさあ弟君、お着替えしようか~♪」

「猫が良いよね?」

「犬が良いよね?」

「へっ? なになに? あ、ちょっとちょっと! た、助けて~!」

 愚弟の断末魔の叫びが更衣室から響いて来た。


◇◇◇


「ほらほら、弟君、観念して出ておいで~♪」

「きゃあ、可愛い~♪」

「やっぱり猫だね~」

「犬も可愛いのに~」

 更衣室から引っ張り出された愚弟は猫耳メイド姿だったとさ。

「うぅ...もうお婿に行けない...」

「ほら、にゃんやってにゃん♪」

「絶対嫌だ!」

「やれ! コロすぞ!」

 この期に及んで悪足掻きする愚弟のケツを蹴り飛ばす。

「うぐっ! にゃ、にゃん」

「もっと心を込めて! 手は頭の上!」

「にゃ~ん!」

 愚弟のヤケっぱちになったような鳴き声が響き渡った。
 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夜遊び大好きショタ皇子は転生者。乙女ゲームでの出番はまだまだ先なのでレベル上げに精を出します

ma-no
ファンタジー
【カクヨムだけ何故か八千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

異世界に召喚されたけど間違いだからって棄てられました

ピコっぴ
ファンタジー
【異世界に召喚されましたが、間違いだったようです】 ノベルアッププラス小説大賞一次選考通過作品です ※自筆挿絵要注意⭐ 表紙はhake様に頂いたファンアートです (Twitter)https://mobile.twitter.com/hake_choco 異世界召喚などというファンタジーな経験しました。 でも、間違いだったようです。 それならさっさと帰してくれればいいのに、聖女じゃないから神殿に置いておけないって放り出されました。 誘拐同然に呼びつけておいてなんて言いぐさなの!? あまりのひどい仕打ち! 私はどうしたらいいの……!?

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら 目の前に神様がいて、 剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに! 魔法のチート能力をもらったものの、 いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、 魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ! そんなピンチを救ってくれたのは イケメン冒険者3人組。 その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに! 日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

白バリン
ファンタジー
 田中哲朗は日本で働く一児の父であり、定年も近づいていた人間である。  ある日、部下や娘が最近ハマっている乙女ゲームの内容を教えてもらった。  理解のできないことが多かったが、悪役令嬢が9歳と17歳の時に婚約破棄されるという内容が妙に耳に残った。  「娘が婚約破棄なんてされたらたまらんよなあ」と妻と話していた。  翌日、田中はまさに悪役公爵令嬢の父親としてゲームの世界に入ってしまった。  数日後、天使のような9歳の愛娘アリーシャが一方的に断罪され婚約破棄を宣言される現場に遭遇する。  それでも気丈に振る舞う娘への酷い仕打ちに我慢ならず、娘をあざけり笑った者たちをみな許さないと強く決意した。  田中は奮闘し、ゲームのガバガバ設定を逆手にとってヒロインよりも先取りして地球の科学技術を導入し、時代を一挙に進めさせる。  やがて訪れるであろう二度目の婚約破棄にどう回避して立ち向かうか、そして娘を泣かせた者たちへの復讐はどのような形で果たされるのか。  他サイトでも公開中

家族と移住した先で隠しキャラ拾いました

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
「はい、ちゅーもーっく! 本日わたしは、とうとう王太子殿下から婚約破棄をされました! これがその証拠です!」  ヴィルヘルミーネ・フェルゼンシュタインは、そう言って家族に王太子から届いた手紙を見せた。  「「「やっぱりかー」」」  すぐさま合いの手を入れる家族は、前世から家族である。  日本で死んで、この世界――前世でヴィルヘルミーネがはまっていた乙女ゲームの世界に転生したのだ。  しかも、ヴィルヘルミーネは悪役令嬢、そして家族は当然悪役令嬢の家族として。  ゆえに、王太子から婚約破棄を突きつけられることもわかっていた。  前世の記憶を取り戻した一年前から準備に準備を重ね、婚約破棄後の身の振り方を決めていたヴィルヘルミーネたちは慌てず、こう宣言した。 「船に乗ってシュティリエ国へ逃亡するぞー!」「「「おー!」」」  前世も今も、実に能天気な家族たちは、こうして断罪される前にそそくさと海を挟んだ隣国シュティリエ国へ逃亡したのである。  そして、シュティリエ国へ逃亡し、新しい生活をはじめた矢先、ヴィルヘルミーネは庭先で真っ黒い兎を見つけて保護をする。  まさかこの兎が、乙女ゲームのラスボスであるとは気づかづに――

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

処理中です...