ルート7≒菜に虫いない
私立で偏差値55ぐらいの大学の経営学部を出て起業してブラック企業を経営する男と、大学進学を目指すが会社づとめしたくなく無職をし続けて五十五年目の男と、ブラック企業の帰りに過労臨死した五十五歳の男の話。その男たちは異世界に転移した。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
令和の姐さん、襲名しました〜例えばこんな神々の話〜
柊 一葉
ファンタジー
2019年、神界。
ニホンという小さな島国を
守ってきた神殿「ゲンゴー」にて、
神の代変わりが発表された。
神の襲名披露は無事に済むのか…?
新米の神さま・令和姐さんのお話です。
※実際の団体や出来事、日本のすべてと一切の関係はございません。
娼婦シリゾーケテナの死に関して
藤森馨髏 (ふじもりけいろ)
ファンタジー
「マユラ、お前は何故私の誘いに応じたのだ。私の名前はシリゾーケテナ。お前が退けなければならない者の名だ」
初めて娼婦に誘われ、その娼婦に死なれて窮地にたったマユラ。
蜜蜂の大量虐殺を通して、娼婦シリゾーケテナの死を通して、マユラが得たものは…
この作品はシリーズの一つです。小説サイトマグネットに、続きがあります。そちらも是非よろしくお願いします。
廃人だけどモテモテ勇者なオレ参上プラスアルファ
ザノ・夕ナ
恋愛
佐藤宇宙(サトウ・ヒロシ)は空想ではイケメンで無双できる主役になれても現実ではひきこもりでとりえもなく底辺高校中退のニートだった……そんな彼がある日親戚と熱田神宮に参拝をしに行った。嫌煙家のサトウ・ヒロシ。熱田神宮で、タバコをポイ捨てした自分よりも数十歳は年上のロスジェネのちょいワルオヤジに怒ってしまった。喧嘩になって、神宮に格納された宝具の草薙刀を封印からといてしまい、その代償としてサトウ・ヒロシは呪いをかけられ異世界入りした。異世界の価値観は、元いた俗世間とは相反していてサトウ・ヒロシはモテ期に突入!
おっさん漫画家アンデットになる
兎屋亀吉
キャラ文芸
落ち目のおっさん漫画家藤堂力也は、ある日アンデットになってしまった。担当編集吉井氏は言う「漫画にしませんか?」。漫画雑誌の売り上げが伸び悩む時代、果たしておっさん漫画家は生き残れるのだろうか。
絶対働かないマン
奥田恭平
キャラ文芸
元ライトノベル作家、佐々木君人は最愛の妹の夏葉とふたり暮らし。
ふたりはある重大な問題を抱えていた。
……それは無職であるということ。
ふたりとも無職。貯金額は135万円。
日々刻々と溶けていく貯金。
このままでは貯金が尽きる日も近い。
そんな中で君人は宣言する。
「俺は絶対に働かない。絶対働かないマンだ!」と。
絶対に働かないマンとは発達した現代のネット社会を信じ、働かずに生活費を得るマンなのだ。
LINEスタンプ、ブログ運営、投資……。
ありとあらゆることにチャレンジしながら、働かずに生活することを模索する。
果たして貯金が尽きる前に無職生活を軌道に乗せることはできるのか?
この小説はセミドキュメンタリー方式です。
実際に作者がチャレンジして受け取った収入のみを主人公の収入とします。
軌道に乗ればグッドエンド、貯金がなくなり。失敗すればバッドエンドとなります。
常時、実際にやってみての結果を画像つきで公開しながら、ストーリーを進めます。
人類の労働からの解放を信じる男、絶対働かないマン!
はたして、本当に働かずに暮らすことは可能なのか?
ニートの人生を賭けた冒険譚がはじまる!
※小説家になろう、エブリスタさんにも投稿予定です。
神級チートを誰にも見せずに異世界救うことになりました。
鳥居豹真
ファンタジー
ひょんなことから通常とは違う異世界転生をすることになってしまった俺、斎藤隆志、36歳独身。
女神に与えられた体は完璧な外見と共に万能無双。
しかしそれがバレたら俺の魂もろとも消滅してしまうというのだ。
バレなければいい。見られてなければ何でもできる。
最重要事項は力を持つことを誰にも知られてはいけないことなのだ。
「お前、今何かしなかったか?」
「何もしてません」
「ほんとは無茶苦茶強かったりするんじゃないか?」
「いいえ、最弱です」
「ところで職業なんだっけ?」
「無職です」
「結局のところお前は一体なんなんだ?」
「無職無能の荷物持ちですが何か問題でも?」
これは、
無自覚系主人公最強話ではなく
超自覚系主人公最弱話(?)である。
お嬢様は特別だ 〜乙女ゲームの悪役令嬢ミリアーナは何者か
ree
恋愛
主人公はとある王国に住むこの世のものとは思えない程の美貌を持った愛され伯爵令嬢。
貴族然とした彼女の行動に周りの者達は振り回される。
しかし、実はこの世界は乙女ゲームの世界で、彼女はその高難易度と言われている乙女ゲームの悪役令嬢だった。
四人の攻略対象達と転生者のヒロイン、彼女の従者達の視点による悪役令嬢な彼女の成長と軌跡をその物語。
*主人公は何者なのか、内容を読み進めながらお考え下さい。主人公視点はないので皆様が考えた答えがこの物語の答えになります。
*もしよろしければ、皆様が考えた答えをご感想の方に書いて頂ければと思います。結構楽しみにしてます。
現代の黒魔術でダンジョン攻略!
シキ
ファンタジー
2XXX年世界の全ての生命が驚愕した。
豪風と共に来る竜巻、唸るような音を出す大地、天は金色の光で覆い尽くす。
その日、全ての生命に変化が起きた。
『太陽系地球型惑星圏ハビタブルゾーン第三惑星『地球』の生命の全てが進化の可能性を表しました。それに伴い生命の更なる進化を開始いたします』
その声は地球の全ての生命に響きわたりヒューマンはその声の主を『神』と呼称した。
そうして誰かが言ったダンジョン…正式名称『神への挑戦権』が誕生しヒューマンはそれへと挑むのだった。
それからこの話の主人公であるどこにでもいるオタクな黒魔術好きな馬鹿はというと…。
家で一人ぐっすりと眠っているのだった。
*暇な時に書く程度なので更新速度は遅いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる