上 下
1 / 1

はじめに

しおりを挟む
 こんばんは。
 わたしは毎日かかさずやっていることがあります。
 シンセサイザーの練習です。
 わたしの好きなマッコイ・タイナーさんたちのこともいろいろと紹介していきたいと思います。

 幼い頃からアップライトピアノやピアノ塾と身近にいたわたしなのですが、音楽に詳しくない人へ問題視はしません。むしろ、わたしとしては、音楽でうまくいきたいとか、音楽を好めれないでいることで狂ってしまう人のが共感できますし、好きと思います。
 ニルヴァーナのカート・コバーンさんはたいへん大きな業績を残してさりましたが、個人的には、カート・コバーンさんのミュージシャンとしての才能は、微妙だったとも思います。彼は努力で出世して疲れて自殺をしたんだと彼のつくった音楽を聴き尽くして思いました。でもカート・コバーンさんはファンしたいとは思わないとは違って、カート・コバーンさんのままならない狂いが彼のカリスマを増幅させたのだと思います。顔はべつに好みではありませんが、かっこいいほうだと思いますし彼はやはりカリスマあります。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...