親指エレジー  

コブシ

文字の大きさ
上 下
6 / 35

<キン肉マン>

しおりを挟む
その日は遅番だった私。




 夜の10時くらいに珍客が来店された。




その日は結構忙しく、スタッフのほとんどお客さんがついていた。




 私ともう一人空いていたけれど、30分後に予約が入っていた。




しかも、12時くらいまで予約でパンパンに埋まっていた。




 飛び込みのお客さんは、お断りしなければならなかった。




すると、1台の車が店の入口に横付けされた。




 私が1番目だったので、対応しなければならなかった。




 車は、助手席から一人の男性を降ろし走り去った。




 私が入口の所に立ち、男性が入ってくるのを待っていた。




・・・何か様子がおかしい。




ガラス越しに見える男性。




くの字に体を折り曲げたまま、ジッとしている。




しばらくして、くの字の状態のまま店内に入ってきた。




 「あーーろ、ろくじゅっぷん・・・あーーも、もんでくれ、くれますか?」




 目の焦点が定まらず、完全にいっちまった顔になっていた。




 酔っ払い、しかも泥酔していた。




 店の規則で、本当は飲酒しているお客さんはお断りしなければならなかった。




しかし、現実はなかなか断りづらく、少々酒が入っていても施術していた。




だけど、このお客さんは、そのレベルではなかった。




 2本の足で立つのがやっとというくらい泥酔していた。




まぁどっちにしても、予約が一杯なので、断らなければならなかった。




なので、変に「飲酒されているお客様は・・・」と断って絡まれるより、「本日は予約が一杯なので・・・」 と断る方がややこしくならないだろうと思った。




 「・・・ですので、申し訳ごさいません。」




 絡まれないように、丁重にお断りした。




 「あ~ん・・・ダメなのか!」




あまり下手にでるのも、しゃくだった私は、少しドスを効かして答えた。




 「はい、申し訳ごさいません。」




すると、そのお客さんは顔を上げ、私を見た。




 私も、そのお客さんを見据え、さらにドスを効かして言った。




 「申し訳ごさいません。本日は予約が一杯ですので。」




お客さんは、私の顔ではなく、体をしばらく見つめていた。




 「お、俺は・・・あ、アンタみたいな、キ、キ、筋肉マンに、も、も、揉んで欲しかったんだよ~。」




 「申し訳ごさいません。」




なんか筋肉マンと言われたのが、少しおもしろかったので、笑みを浮かべながら言った。




 周りのスタッフもやりとりを聞いて、チラチラこちらを見ていた。




 「お、俺は・・・き、筋肉マンに・・・おい!筋肉マ~ンっ!」




 何故か私は、この酔っ払いに「筋肉マン」と認識されてしまったらしい。




 「き、筋肉マンに・・・おいっ!筋肉マ~ンっ!」




そう言い残して、結局、そのお客さんは帰って行った。




もう、ゆでたまご先生作のキン肉マンみたく呼ばれて、オモシロくて仕方なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...