上 下
14 / 116
本編

※やっぱり俺に恋愛は向いてないみたいです

しおりを挟む

 ※伊織side


 演劇部に臨時で参加してから二日目のランチは詩音さんと二人でだった。
 貴哉も誘ったけど、どうやら鬼の副部長と一緒に食べるらしい。何だかんだ上手く行ってるみたいでちょっと笑えた。

 詩音さん行き付けのカフェは若い女の人が多くて男子高校生の俺達二人は少し浮いている存在だった。


「ここのコーヒーがとても美味しくてね。部活の後は良く寄ったものだよ」

「詩音さんなら似合いますね。俺にはちょっとお洒落過ぎるかな」

「そんな事はないだろう。いーくんこそいろんな女性とお洒落なお店に出向いてるのでは?」

「はは、俺こう見えてほぼ恋愛経験無いですよ」

「いーくんはモテるのに意外と真面目だよね。だから貴哉くんの事を気に入ってると知った時は驚いたね。あの子の事を好きになる理由は分かるけどね」


 貴哉の事を神だと言う詩音さんは嬉しそうにニコッと笑った。
 薗田詩音。三年生で見た目も性格も綺麗が似合う男。俺と詩音さんはたまに遊びに行く仲で友達だ。独特な自分の世界観を持っていて少し変わってる所もあるけど、面倒見も良くて周りからは慕われている。

 詩音さんは食後のコーヒーを飲みながら機嫌良さそうに話し出した。


「でも貴哉くんには愛する彼がいるんだろ?奪う気なのかい?そんないーくんを見るのも楽しそうでいいけど。あ、何か降りて来そうだな♪」

「相変わらずな人ですね詩音さんは。奪う気でしたがどうですかね。やっぱり俺に恋愛は向いてないみたいです」

「そうか。いーくんが恋人を作らない理由、聞いてもいいかい?」

「あまり人に話せる内容じゃないですね」

「それは残念だ。ならいーくんの心に閉まっておくといい。それにしても貴哉くんの彼にも一度会ってみたいものだね。神を射止めるなんて、どんな素敵な男なんだろう。遠目でしか見た事がないからね」

「見た目は綺麗ですよ。ちょっとやんちゃそうな若者って感じです。性格は良く分かりませんが、意外と真面目かもしれません。あと、やきもちやきです」

「あはは、それじゃあ彼はやきもちをやくのに忙しいだろうな。貴哉くんはモテるだろうから」

「ところで貴哉の指導役を二之宮にしたのって詩音さんですよね?一見合わなそうな二人なのにどうしてあの組み合わせにしたんですか?」

「二之宮くんの性格はいーくんも知っているだろう?彼は真っ直ぐ過ぎて頑固な所がある。それは部活での活動にも出ててね。あまり周りと上手くやれていない節があるんだ」

「良くそんな人を次期副部長に任命しましたね」

「彼には素質があるからだよ。凄く不器用だなと思う。ああ見えて人一倍責任感が強くて仲間思いなんだ。やり方次第では部長になれる器を持っていると思うよ」

「確かに、何だかんだ貴哉の事面倒見てますしね」

「ふふ、きっと二之宮くんは嬉しいんだよ可愛い後輩が下についてくれて」

「お互い嫌ってそうでしたけど?」

「二之宮くんは演技力もあるから、二年になった時、一つのチームのリーダーに選んだんだ。彼は凄く張り切って頑張ってみんなを引っ張っていこうとしていたよ。でもそれに応えられる者はいなかった。彼の厳しくて自分の意見を押し付けてしまう所にやられた部員が次々と辞めて行ったんだ。それはまずいと思ってすぐにリーダーから外したよ。その出来事が彼にはショックだったみたいでね」

「あー、二之宮を苦手なのって演劇部以外にもいますからね」

「本当に勿体無いよ彼は。だから今回貴哉くんの指導役に指名したんだけど、どうやら成功だったみたい♪」

「でも貴哉は仮でしょ。文化祭終わったら居なくなりますよ。そしたらどうするんです?」

「それまでに成長してくれる事を祈るよ。貴哉くんにいい刺激を貰って一皮剥けて貰えればと思っているよ」


 さすが詩音さんだ。何も考えずに二之宮を貴哉に付けた訳じゃ無さそうだな。
 

「貴哉もめんどくさがりだし、すぐに嫌な事から逃げようとする癖があるので、二之宮から何か学べればいいです」

「そうだね。きっと二人なら大丈夫だよ」

「そう言えば明日の親睦会ですけど、全員参加なんですか?そうなると大人数ですよね」

「いや、明日のはメインどころだけでやるつもりだよ。夏休み中にBBQ大会を開くんだけど、それには全員参加の予定だよ」

「去年もありましたよね。ボラ部もやろうかな」

「是非いーくんと貴哉くんも参加して欲しいな♪八月に入ってからだけど、前もって言えば貴哉くんも大丈夫だろう?」

「俺から誘っておきますよ。そっちには参加させます」

「ありがとう。それじゃあそろそろ戻ろうか」


 詩音さんは当たり前のようにごく自然に会計の札を持ってレジへ向かった。
 詩音さんとどこかへ行くと必ず払ってくれる。普段俺は払う方だから少し調子が狂うけど、詩音さんの時は黙って奢られる事にしている。


「ご馳走様です」

「こちらこそ楽しい時間をありがとう♪」


 どこまでもかっこいい詩音さん。
 そんな人が神と認めた貴哉は本当に凄いよ。
 ここまで詩音さんに気に入られるなんて、何だか無性に貴哉に会いたくなってきたな。


「午後一、貴哉の様子見て来てもいいですか?」

「おや?恋しくなったかい?」

「ボラ部の先輩としてちゃんとやってるか見に行くんですよ」

「そう言えばいーくんが部長になるんだろ?梓に聞いたよ」


 ボラ部の部長の梓さんと、詩音さんは仲が良い。たまに一緒にいるのを見かける。


「はい。断ろうと思ったんですけど、他に適任者がいなくて」

「はは、いーくん程何でも出来る人なんていないもんね。うん。行って来なよ貴哉くんの所」

「ありがとうございます」


 その後俺は気分良く貴哉達が使っている部室へ向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ボクに構わないで

睡蓮
BL
病み気味の美少年、水無月真白は伯父が運営している全寮制の男子校に転入した。 あまり目立ちたくないという気持ちとは裏腹に、どんどん問題に巻き込まれてしまう。 でも、楽しかった。今までにないほどに… あいつが来るまでは… -------------------------------------------------------------------------------------- 1個目と同じく非王道学園ものです。 初心者なので結構おかしくなってしまうと思いますが…暖かく見守ってくれると嬉しいです。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

どいつもこいつもサイドストーリー【短編集】

pino
BL
どいつもこいつもシリーズの、本編では書ききれなかったサイドストーリー達をこちらで書いてます。 こちらだけでも楽しめると思いますが、より楽しみたい方は本編を先にお読みください。 話により時期や時間が本編とはズレているので、キャラクターの心境などの変化前の話の時がありますのでご注意下さい。 貴哉だけでなく、いろんな人物の視点で書かれてます。

嫁ぎ先は青髭鬼元帥といわれた大公って、なぜに?

猫桜
BL
はた迷惑な先の帝のせいで性別の差なく子が残せるそんな国で成人を前に王家から来栖 淡雪(くるす あわゆき)に縁談が届く。なんと嫁ぎ先は世間から鬼元帥とも青髭公とも言われてる西蓮寺家当主。既に3人の花嫁が行方不明となっており、次は自分が犠牲?誰が犠牲になるもんか!実家から共に西蓮寺家へとやってきた侍従と侍女と力を合わせ、速攻、円満離縁で絶対に生きて帰ってやるっ!!

でっかい化け物系男子ド変態にふやかされる

赤面すきすきまる
BL
学校中の誰もが恐れる化け物の様な存在 そいつが通ると空気が固まる 野生の熊と対峙してしまった様な緊張感が生まれ居なくなると少しずつ楽しげな雰囲気になる 皆怖がってた そのデカすぎる体にただ1人そのでっかい体に興奮しているド変態が居た 虎島五郎太こじまごろうた 身長2m 体重120キロ 筋肉ムキムキ 周りから怖がられている 梅鳥颯うめどりそう 身長185cm 体重62kg 王子さまのような容姿立ち振る舞いだが、実際はド変態

【R18】保健室のケルベロス~Hで淫らなボクのセンセイ 【完結】

瀬能なつ
BL
名門男子校のクールでハンサムな保健医、末廣司には秘密があって…… 可愛い男子生徒を罠にかけて保健室のベッドの上でHに乱れさせる、危ないセンセイの物語 (笑)

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

処理中です...