上 下
7 / 116
本編

俺は貴哉のパシリです

しおりを挟む

 その後演劇部は練習に戻り、俺と桐原は詳しい話をする為にモデル野郎と新しい部長と副部長の五人で演劇部の部室に来ていた。
 部室は裏校舎の一階にあり、普通の教室ぐらい広い部屋が二つあった。一つは更衣室兼物置らしい。その隣のもう一つには大きな鏡があって、後ろの方に机があり、そこで話す事になった。


「貴哉くん、こちらの二人は僕が引退したら新しく部長になる卯月くんと副部長になる二之宮くんだよ。二年生だよ。二人共、貴哉くんはこれからの演劇部に革命を起こす存在だ。丁重にもてなすように」 

「はい。薗田部長」

「……はーい」


 卯月って言う新部長になる男は笑顔でモデル野郎の言う事を聞いていた。が、隣にいる副部長になる男、二之宮って奴はずっと俺を睨んでた。
 面倒だからシカトしとこーっと。


「それじゃあ本題に入るね。今回の演劇の内容だけど、あ、台本を渡すね。読みながらでいいから聞いてね。分かってると思うけど、くれぐれも内容は口外しないようにね?」


 人差し指を唇の前に立てて言うモデル野郎に渡された本をペラペラと捲ってみるけど、文字ばかりであんま興味無かったからすぐに閉じて机に置いた。桐原はちゃんと読んでるみたいだ。


「なるほど。最後は恋愛で行くんですね」

「凄く迷ったけどね。僕の得意なサスペンスで行こうかと思っていたんだけど、神のお告げがあったんだ。恋愛にしなさいと」

「いや、俺を見るなよ……」

「ずっと前から決めていたものを急に変更したから今部員達もバタバタしているんだ。でも彼らならきっとやり遂げてくれる。そこで君達にも協力してもらえないかと思ってね」

「全力を尽くしますよ。見たところ俺は主役のドラゴンになってますが、いいんですか?そんな大事な役を部員以外が演じて」

「もちろんだよ!いーくん以外にいないと思っているんだ。その赤い髪もイメージにピッタリ!これには部員達も納得してくれているから気にせず演じて欲しい」

「それなら遠慮なく。それと貴哉ですけど……」

「ん?」


 桐原達が話してるのをボーッと聞いてたら急に俺の名前が出て少し驚いた。ここで二之宮の睨みが更に強くなった。


「魔女の弟子役……貴哉が舞台に出るんですか?」

「ふふ、面白いだろう?貴哉くんの容姿を見て裏方じゃ勿体無いなと思ってね。綺麗な顔をしているし、表情筋のトレーニングをすれば女役もイケると思うんだ。そして何より中庭でのあのインパクトが忘れられないんだ!是非またあの興奮を味わいたくてね!」

「はぁ!?女役だと!?ってか、俺演技すんのか!?」


 これには思わず立ち上がって文句を言ってしまった。そんなの出来る訳ない!しかも女役って何だ!俺は男だぞ!


「うーん、詩音さんの言ってる事も分かりますが、貴哉はど素人です。それに演劇とかも見た事ないと思いますよ?ちょっとした役ならともかく、結構出番ありますよね?大丈夫かなって」

「俺も反対です。部員達全員が役をもらえる訳じゃないのに、部外者のそれも一年がいきなり役を貰えるなんて納得出来ません!」


 ここでずっと俺の事を睨んでいた二之宮がモデル野郎に向かって言った。俺だってそんなのやりたくねーよ。


「二之宮くん。だからこそ主役の次に大事な魔女役を君に任せるんじゃないか」

「…………」

「なぁ、俺話に付いていけねーんだけど」

「二之宮の言ってる事も分かるよ?でもまぁ俺も貴哉の女装見たいなーって。なぁ貴哉やってみるか?」

「やらねーよ!俺はてっきりゴミ捨てとかそういうのやるだけかと思ってたんだ!」

「神にそんな事させる訳にはいかないよ!なぁお願いだよ貴哉くん。僕の最後の舞台、協力してくれないかな?」

「あの、詩音さん、少し時間くれませんか?そうだな、明日!貴哉は明日までに返事をする。やっぱりいきなりだし、俺が前向きに説得しますんで」

「桐原が何と言おうが俺は嫌だからな!」

「お前な!さっきから黙っていれば、二人に向かって何だよその口の聞き方は!」

「うるせーな!これが俺だ!てかこっちが協力してやるんだから口悪くてもいいだろーが!」


 二之宮に指を差されながら怒られたから、ずっと睨まれてて気分の悪かった俺も遠慮なく口答えしてやった。あームカつくなほんと!

 ここでずっとニコニコしながら話を聞いていた卯月が腹を抱えて笑い出した。


「あはは、本当に面白いな秋山くんは。さすが薗田部長が選んだだけはありますね」

「そうだろう?きっと貴哉くんなら素晴らしい舞台にしてくれると思うんだ」

「勝手に言ってろ。おい桐原!俺は先に戻るぞ」

「ちょ、貴哉待てって」


 イライラが収まらないから勝手に演劇部部室から出てってやった。
 桐原は少ししてから追い掛けて来た。


「貴哉!」

「やっぱり俺美術部の方にするわ。あいつらとやっていける気しねぇわ」

「逃げるのか?」

「はぁ?」

「まだやってもいないのに、面倒くさい、気に入らない奴がいる、やりたくない。そうやって逃げるのかって聞いてんだ」

「ああそうだよ!俺に出来る訳ねぇだろ!」

「俺も初めはそうだったよ。失敗もたくさんした。演劇に限らずだ。でも何でもやった。出来ない事が出来るようになった時がすげぇ気持ち良いからな」

「相変わらずの変態だな」

「だからさ、貴哉もやってみようぜ?俺が協力するから。それに、裏方で頑張ってノルマクリアするより、表に出てクリアした方が分かりやすいと思うんだ。葵くんも、貴哉の担任もさ」

「…………」

「貴哉なら出来るって。面倒な事は俺が全部やるから。な?」

「……言ったな?」

「ん?」

「面倒な事全部やるって言ったな?つまり俺のパシリになるって事だよな?そうだよな?」

「パシリ?ちょ、それとこれとは……あーもうパシリでいいよ。そうです。俺は貴哉のパシリです」

「それなら空の嫌がる事とか言うんじゃねぇ!あいつ、すげぇやきもちやくから大変なんだぞ!」

「分かったよ。貴哉の言う事聞くから」

「ふんっならやってやるよ。あ、パシリは文化祭終わるまでずっとだからな!」

「はいはいご主人様」


 もう桐原は呆れたように笑ってた。
 これで空も少しは元気出るだろ。
 演劇なんて出来る気がしねぇけど、周りがやれって言うんだ。もうどうなっても知らねー。
 俺は俺のやりたいようにやってやる。
 
 俺はくるっと方向を演劇部部室の方へ変えて、置いて来た台本を取りに戻った。
 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄弟愛

まい
BL
4人兄弟の末っ子 冬馬が3人の兄に溺愛されています。※BL、無理矢理、監禁、近親相姦あります。 苦手な方はお気をつけください。

いずれ最強の錬金術師?

小狐丸
ファンタジー
 テンプレのごとく勇者召喚に巻き込まれたアラフォーサラリーマン入間 巧。何の因果か、女神様に勇者とは別口で異世界へと送られる事になる。  女神様の過保護なサポートで若返り、外見も日本人とはかけ離れたイケメンとなって異世界へと降り立つ。  けれど男の希望は生産職を営みながらのスローライフ。それを許さない女神特性の身体と能力。  はたして巧は異世界で平穏な生活を送れるのか。 **************  本編終了しました。  只今、暇つぶしに蛇足をツラツラ書き殴っています。  お暇でしたらどうぞ。  書籍版一巻〜七巻発売中です。  コミック版一巻〜二巻発売中です。  よろしくお願いします。 **************

俺たちの××

怜悧(サトシ)
BL
美形ドS×最強不良 幼馴染み ヤンキー受 男前受 ※R18 地元じゃ敵なしの幼馴染みコンビ。 ある日、最強と呼ばれている俺が普通に部屋でAV鑑賞をしていたら、殴られ、信頼していた相棒に監禁されるハメになったが……。 18R 高校生、不良受、拘束、監禁、鬼畜、SM、モブレあり ※は18R (注)はスカトロジーあり♡ 表紙は藤岡さんより♡ ■長谷川 東流(17歳) 182cm 78kg 脱色しすぎで灰色の髪の毛、硬めのツンツンヘア、切れ長のキツイツリ目。 喧嘩は強すぎて敵う相手はなし。進学校の北高に通ってはいるが、万年赤点。思考回路は単純、天然。 子供の頃から美少年だった康史を守るうちにいつの間にか地元の喧嘩王と呼ばれ、北高の鬼のハセガワと周囲では恐れられている。(アダ名はあまり呼ばれてないが鬼平) ■日高康史(18歳) 175cm 69kg 東流の相棒。赤茶色の天然パーマ、タレ目に泣きボクロ。かなりの美形で、東流が一緒にいないときはよくモデル事務所などにスカウトなどされるほど。 小さいころから一途に東流を思ってきたが、ついに爆発。 SM拘束物フェチ。 周りからはイケメン王子と呼ばれているが、脳内変態のため、いろいろかなり残念王子。 ■野口誠士(18歳) 185cm 74kg 2人の親友。 角刈りで黒髪。無骨そうだが、基本軽い。 空手の国体選手。スポーツマンだがいろいろ寛容。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

とあるおっさんのVRMMO活動記

椎名ほわほわ
ファンタジー
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

魔法使いの師弟は、騎士の師弟を虜にする

すいかちゃん
BL
美形の魔法使い師弟と、彼らにメロメロになった騎士の師弟の話です。 エッチシーンは強めとなっています。 最初は、騎士の師匠・バトラーと魔法使いの弟子・ショウの両片思いの話となっています。 第一話 未熟な魔法使いは、騎士の甘い誘惑に逆らえない 東の森で一人前の魔法使いを目指すショウ。なかなか上達せず、いつも騎士のバトラーにからかわれている。だが、ある時。バトラーによって惚れ薬を飲まされてしまい…。 第2話 素直じゃない美しき魔法使いと純朴な騎士見習い 騎士見習いのエディは、美貌の魔法使いローレンスに恋をしている。魔力を使い果たしたローレンスを、エディは情熱的に介抱する。

処理中です...