大好きな大賢者の師匠から逃亡することにしました。

 アリアベルは、世界一の魔術師である大賢者の弟子。彼のおかげで、落ちこぼれだったアリアベルは一人前の召喚師になることができた。

 幼い頃からずっと面倒を見てくれている年の離れた師匠をずっと一途に想い続けるアリアベルは、言葉でも態度でも何度も好きだと伝えているけれど、なかなかうまくいかない日々。
 保護者としてだとはいえ特別大切にされている自覚はあるだけに、諦めることもできずにいた。
 そんな成人間近のある日、アリアベルはなんと他でもない師匠に「お見合いをしろ」と釣書を渡される。

 ……なるほど、ついに私はきっぱり振られたというわけですね。
 もうここにはいられません。私、出て行きます!

 召喚術を駆使して、アリアベルは過保護な師匠からの逃亡を実行した。

※糖分多め(当社比)
※小説家になろう様にも投稿しています。
※旧題:大賢者の事情〜大好きな師匠は、いつまでたっても私に振り向いてくれません!〜
24h.ポイント 0pt
20
小説 190,702 位 / 190,702件 恋愛 57,525 位 / 57,525件

あなたにおすすめの小説

unison~元婚約者様へ。私は決して、復縁はいたしません~

柚木ゆず
恋愛
 他国で開かれた世界的なピアノコンクールで最高位の賞に輝き、史上最年少で文化勲章を授与された伯爵令嬢ステラ。彼女にはかつて婚約者である侯爵家の嫡男マーティンに裏切られ傷つき、専属調律師であるヴィクターによって救われた過去がありました。  策略によってステラに好意を抱かせ、挙句心変わりをして捨てた元婚約者マーティン。そんな彼は―― 「ステラ・レンダユス。俺が愛すべき人は、やはり貴方でした」  ステラが一躍有名人になったと知るや、反省していると嘯き復縁を求め接触を始めたのでした。  また上手く振る舞えば、あの時のように簡単に騙せてヨリを戻せる。そう確信していたマーティンでしたが、それは叶いません。  なぜならばステラを公私で支える専属調律師のヴィクターには、とある秘密があって――

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

捨てられた中ボス令嬢だけど、私が死んだら大陸が滅ぶらしいです。

雨野
恋愛
母を失ったばかりの伯爵令嬢セレストは、自身を嫌悪する父親により森に捨てられた。 獣に襲われもう駄目だと諦めた瞬間、使い手の希少な魔法の力に目覚め、獣は砂となって消える。 同時に彼女の頭に「マリン」と名乗る女性の声が聞こえるようになり、マリンの持つ特別な力を授かった。 'セレスト〜!ほら構えて!' 「う、うん…そいやっ!!…やった今日のご飯ゲット!」 魔法とマリンの力を使い、魚を捕まえたり洞窟暮らしのサバイバルを楽しむ2人。 伯爵家に復讐を…と考えもしたけれど。 マリンとの暮らしが楽しすぎて、どうでもいいやとバッサリ断ち切り。 どうぞ私は抜きで、幸せな家庭を築いてくださいね。それより今日は町でお買い物!久しぶりにお肉食べたいな〜♪ ずっとこのままでもいいかな〜と思い始めるも、セレストの生活は多くの人を巻き込んで、度々波乱を起こすのであった。 異世界転生風の何かなお話。 逆ハーレムですが、最終的に1人を選びます。 シリアスにしたかったけど無理だった。基本コメディ、時々シリアス。 基本的に主人公視点で物語は進みます。時折三人称、タイトルに*が付いているのは他キャラ視点。 1章完結。 2章の青年期になると、ラッキースケベ的なイベント展開増えます。R-15程度ですが、主人公が色んな人とイチャコラするのが無理な方は逃げてください。

私を愛してくれない婚約者の日記を読んでしまいました〜実は溺愛されていたようです〜

侑子
恋愛
 成人間近の伯爵令嬢、セレナには悩みがあった。  デビュタントの日に一目惚れした公爵令息のカインと、家同士の取り決めですぐに婚約でき、喜んでいたのもつかの間。 「こんなふうに婚約することになり残念に思っている」と、婚約初日に言われてしまい、それから三年経った今も全く彼と上手くいっていないのだ。  色々と努力を重ねてみるも、会話は事務的なことばかりで、会うのは決まって月に一度だけ。  目も合わせてくれないし、誘いはことごとく断られてしまう。  有能な騎士であるたくましい彼には、十歳も年下で体も小さめな自分は恋愛対象にならないのかもしれないと落ち込む日々だが、ある日当主に招待された彼の公爵邸で、不思議な本を発見して……?

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

浮気された悪役令嬢は一途な紳士と結婚したい~チャラ男騎士なんて嫌いです!~

しらす
恋愛
ああ、やっと婚活ができる…!そう思っていたのに私が一番大っ嫌いな、チャラチャラした騎士が私に関わってくる。 せっかくあの浮気野郎(元婚約者)と婚約解消したのに…! あんたのせいで、私は皆に好かれているの!と、よくわからない電波な男爵令嬢も、解消したはずの元婚約者まで私に関わってくるんだけど!? 小説家になろう様にても投稿しています。 題名を変え、タグを追加しました。

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

旦那様は私ではなく妹が好きなのですね。

藍川みいな
恋愛
夫と妹の熱烈なキスを見てしまったアイリスは、家を出る決意をする。 家を出る前に妹のサシャが訪ねてきて、キスだけではなく愛し合ったのだと言った。 アイリスは夫の帰りを待たずに家を出るが、夫が追いかけて来て愛してるのはおまえだけだと…。 縋り付く夫に、アイリスは別れを告げる。