守護異能力者の日常新生活記

これは、普通じゃない力を持つ少年と、普通じゃない個性を持つ面々が織り成す日常を描いた物語である。

普通の人には無い、特殊な『力』を持つ高校生、土神修也。
その力のせいで今まで周りからは気味悪がられ、腫れ物のような扱いを受け続けてきた。
しかし両親の急な転勤により引越しを余儀なくされたことがきっかけで修也の生活は今までとはまるで正反対になる。

「敬遠されるよりは良いけど、これはこれでどうなのよ?俺は普通の生活が送りたいだけなのに!」

ちょっと普通ではない少年が送る笑いあり、シリアス(ちょっと)ありのゆるい日常(希望)生活ストーリー!
24h.ポイント 56pt
0
小説 15,087 位 / 190,727件 青春 136 位 / 7,011件

あなたにおすすめの小説

異世界ネット通販物語

Nowel
ファンタジー
朝起きると森の中にいた金田大地。 最初はなにかのドッキリかと思ったが、ステータスオープンと呟くとステータス画面が現れた。 そしてギフトの欄にはとある巨大ネット通販の名前が。 ※話のストックが少ないため不定期更新です。

Bグループの少年

櫻井春輝
青春
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

【Lv.999】から始まる異世界攻略譚 ~落ちこぼれ陰キャゲーマーの俺は、ユニークスキル「ゲーム」使って異世界を無双攻略します

浅倉ミズキ
ファンタジー
学校から帰り、自室でゲームをプレイしていた明石未来(アカシミライ)は、ある日突然、異世界に迷いこんだ。突然の出来事に混乱する明石。しかし、明石未来には、謎のチートスキル「ゲーム」が備わっていた。念願のチートスキルと異世界にやってきた明石だったが、一癖も二癖もありすぎるパーティメンバー達に振り回される日々が続く。明石は冒険者ギルドに加入し、最強のルーキー冒険者として、今日ものらりくらりと異世界を無双攻略するのだった。

田舎の中古物件に移住したら、なぜか幼女が住んでいた~ダンジョンと座敷わらし憑きの民泊はいかがですか?~

k-ing ★書籍発売中
ファンタジー
 幸福が訪れると噂されるホテルで働いていた主人公は理不尽な理由で解雇された。  会社の寮に住んでいた彼はすぐに退居することになったが、児童養護施設で育った彼には帰る家がなかった。  彼はネットに記載してある田舎への移住をし、数年後には持ち家になるという広告を見かける。  少し怪しいと思っていたものの、癒しを求めていざ移住を決意する。  ただ、家の中に知らない幼女がいた。  すぐに近所の住人に聞くと、どうやら座敷わらしがいるらしい。  危ない存在でもないと思った彼は、しばらくはその家に住むことにした。  んっ……?  この座敷わらし……。  思ったよりも人懐っこいぞ?  なぜか座敷わらしと仲良くなる主人公。  気づいた頃にはたくさんの妖怪が集まってきた。  不思議な家と妖怪?達と繰り広げるほのぼのスローライフ。 ※なろう、カクヨムにも投稿

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

千石
ファンタジー
魔法学園4年生のグレイ・ズーは平凡な平民であるが、『他人の寿命が視える』という他の人にはない特殊な能力を持っていた。 ある日、学園一の美令嬢とすれ違った時、グレイは彼女の余命が本日までということを知ってしまう。 グレイは自分の特殊能力によって過去に周りから気味悪がられ、迫害されるということを経験していたためひたすら隠してきたのだが、 「・・・知ったからには黙っていられないよな」 と何とかしようと行動を開始する。 そのことが切っ掛けでグレイの生活が一変していくのであった。 他の投稿サイトでも掲載してます。

ズボラ通販生活

ice
ファンタジー
西野桃(にしのもも)35歳の独身、オタクが神様のミスで異世界へ!貪欲に通販スキル、時間停止アイテムボックス容量無限、結界魔法…さらには、お金まで貰う。商人無双や!とか言いつつ、楽に、ゆるーく、商売をしていく。淋しい独身者、旦那という名の奴隷まで?!ズボラなオバサンが異世界に転移して好き勝手生活する!

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

サラリーマン、異世界で飯を食べる

ゆめのマタグラ
ファンタジー
異世界と日本を行ったり来たり、飯を食べるなら異世界で――。 なんの能力も無い、ただのサラリーマン「小田中 雄二郎」は今日も異世界へ飯を食べに行く。 そして異世界の住民もまた美味しい料理を食べることが大好きである。 女騎士と共に屋台でラーメンを食べ、海賊のお頭と一緒に回転寿司へと行き、魔王はなんか勝手に日本でカツ丼を食べている。 時には彼らと共に悩み、同じ鍋を囲み、事件に巻き込まれ、また新たな出会いが生まれる――。 そして小田中雄二郎は、今日も異世界で飯を食べるのだ。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも掲載中です。