上 下
152 / 364
高2

兄との記憶(1)

しおりを挟む
 今日は午前中で学校が終わり、二人は和泉の家にいた。 
 最近は、早い時間ならば和泉の家に立ち寄ることもある。今日は、受けられなかった授業の補修プリントを少しずつ進める予定でいた。
 
「あ、これウマい」 
 和泉がものすごい勢いで丼を口に運ぶ。
 作った亜姫はそれに笑い、自らも箸をすすめていった。
 
「だいぶ食欲が戻ってきたよな」
 亜姫が食べる姿を見て、和泉が嬉しそうに顔を綻ばせる。 
 一時期食べられなかった時は心配したが、今では普通に食せるようになってきた。 
「俺、亜姫が食べてる姿を見るのが好き」
「えっ? や、やだ見ないでよ……」
「なんでだよ、お前いつも美味そうに食うんだもん。苦手なものも四苦八苦しながら最後まで食べきろうとしてんの、見てると楽しい」
「……すみませんね、食い意地張ってて」
 
 亜姫の捻くれた言い方に和泉は笑う。
 
「そんな事言ってないだろ。亜姫とメシ食うのが好きだって話だよ」
「和泉は、人が気づかないような細かいところまで見てるから嫌なの! 人に興味なかったとか、絶対うそだよね!」 
 亜姫は拗ねた様子で和泉をひと睨みして、逃げるように丼ごと横を向いた。
 
 向かい合って座り、気軽な会話をしながらリラックスしてご飯を食べる。ごく当たり前の日常。
 些細なことなのに、お互いの家の中でしか出来ない。
 今の二人にとって、この時間はとても貴重で幸せを感じられるものだった。
 
「亜姫、行儀悪い」
「わかってる!」
 
 まだ少し不貞腐れながら、亜姫は渋々といった風に元の位置へ戻る。そして和泉をチラっと見て呟いた。
「こっち、見ないでってば。どうして和泉って、いつも人のことがわかっちゃうの……?」
「だって亜姫のことはいつも見てるもん」
「私だけじゃないよ、和泉は誰のことでもよく見てる」
 
 その言葉に驚いて和泉は目を瞠った。
 亜姫が、またよく分からないことを言い出したと思ったのだ。
 
 よく見ているのは亜姫のことだけだ。
 しかし、亜姫はそう思ってはいないようだ。
 
「ヒロや戸塚のこともだけど、麗華達だってどんな子かってすぐわかってたし、黒田の時だって……」
「黒田?」
「うん。ほら、私が泣いちゃった時。あのあと黒田に話してくれてたでしょう?……偶然通りがかって、聞いちゃったの。今更だけど勝手に聞いちゃってごめんね。
 あの時も、黒田のことよくわかってるんだなって思ってた」
「いや、知らねーよ? 名前しか知らなかったし、あのとき初めて話したし、あれ以来話した記憶もないけど?」
「ほら、やっぱり」
 
 なにが「ほら」なのか? 和泉にはさっぱりわからない。
 
「黒田と話したことがないのに、彼がどういう人かわかってた。私が泣いてた時も、慰めてくれながら黒田の事をフォローしてたよ。
 和泉は自分で自覚してないだけだよ。無意識なんだね、きっと。和泉は人を見る目があるもの。
 それに、いつも人を安心させる。和泉の周りに人が集まるの、わかるよ」
「それはお前だろ?」
 和泉がそう言うと、亜姫は可笑しそうに笑った。
「ちがう、和泉の話だよ。私は和泉のそこが好き」
 
 「そこ」がどこなのか、和泉にはやっぱりわからなかった。
 
 改めて思い返してみる。

 ……確かにあの時、黒田の行動を「彼らしくない」と思った。そして何故あの時、わざわざ話に行ったのか……?
 いや、特別深い意味はない。あれは亜姫の気持ちを軽くしてやりたいと思ってただけで……
 
「あの時、一番救われたのは黒田だったと思う」
 
 耳に流れ込んできた、思いもよらない言葉。
 一瞬なんのことかわからず、ぽかんとしてしまう。
 
「私も和泉に救ってもらったけど。
 ……あの次の日ね、黒田は謝りに来てくれたんだよ。あんな事、するつもりじゃなかったって。すぐに後悔してたんだって。でも、どうしたらいいかわからなくて……和泉に言われなかったら謝りにも来られなかった、って。

 私が謝りに来てくれたお礼を伝えたら、それは和泉に言ってくれって言ってた。和泉が沢山喋るから驚いたとも言ってた。
 私も最初は同じことを思ったから、思わず二人で笑っちゃったんだけど。でも、そうやって笑えたのは和泉のおかげ」
 亜姫は嬉しそうに笑う。

「和泉は、誰にでも優しいもんね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

極上の彼女と最愛の彼 Vol.3

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』第3弾 メンバーが結婚ラッシュの中、未だ独り身の吾郎 果たして彼にも幸せの女神は微笑むのか? そして瞳子や大河、メンバー達のその後は?

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

行方

向日葵
恋愛
はじめまして。 この小説は、 気持ちだったり、 人生だったり、 人だったり、 色んな『行方』を 書いたものです。 どこに向かうのか、 たどり着くのか、 『自分だったら』と、 重ねて頂けたらと思います

るんるんパラダイス♪♬

峰はぁと
青春
詩です。

生贄な花嫁ですが、愛に溺れそうです

湖月もか
恋愛
家族に愛されることのなかった鈴音。 ある日身代わりとして、山の神様へ生贄として捧げられらることとなった。 --そして彼女は大切なものを得る。 これは、愛を知らなかった鈴音が生贄として捧げられて初めて愛される事を、愛する事を知っていく物語。 ※小説家になろうにある作品同じものになります。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

処理中です...