上 下
84 / 364
高2

文化祭(1)

しおりを挟む
 文化祭当日。
 
 今日、亜姫は和泉よりも早く登校した。着替えの前にヘアメイクをする為だ。
 繁盛した場合に備え、裏方も接客できるよう揃いの制服が用意されている。ちなみに、男子は全員執事服着用だ。
 
 亜姫は裏方だが、メイド服用のヘアメイクを施されている。いざとなったら亜姫を接客に変えようと、沙世莉達が密かに企んでいる為だ。だがそれがバレたら困るので、亜姫には和泉へのサプライズだと誤魔化して伝えていた。和泉には亜姫がメイクすることを知らせていない。
 
「和泉、いつもと違うことに気づいてくれるかなぁ。こんな可愛い髪型もメイクもしたことないんだけど……気に入ってくれるかな?」
「まだ心配してるの? あいつなら絶対気づくし、気にいるに決まってるじゃない」
 
 不安と期待でソワソワ。
 出来上がった自分の姿に亜姫は驚く。 
 え? これ、私……?
 
 ナチュラルな仕上がりだが、やはり普段とは全然違う。いつもより大人っぽく可愛く見えると自分でも感じる。
 これなら、喜んでくれるかな……。
 嬉しそうに笑う和泉の顔を思い浮かべて、亜姫の胸は踊る。
  
 なんだかんだで、あっと言う間に開始間際。慌てて外に出ると、教室の端に立つ和泉と目が合った。
 
 あ、かっこいい……。
 和泉の執事服に、珍しく亜姫が見惚れる。だが、和泉が厳しい目つきで眉をひそめていることに気づき、亜姫は体を強張らせた。

 いつもなら、優しい顔を向けてくれるのに。 
 初めて見る和泉の表情に不安がよぎる。しかし慌ただしい準備に追われ、なぜそんな顔をしていたのか考える暇は無かった。
 
「見せた?」
 そう聞く沙世莉に、亜姫は不安げな顔を向ける。
「一瞬目は合った、と思う。だけど……気に入らなかったのかも。すごく怖い顔、してた…」
「接客を嫌がってるから苛ついてるんじゃない? 気にしなくていいよ。どうせお昼になれば間近で見るわけだし、そのときの反応を楽しみにしとこ。すごく可愛いから自信持って。さ、皆、頑張って稼ごー!」
 
  
 事前告知の効果もあり、メイド喫茶は想像以上の大反響だった。ホール組の接客も話題を呼んだが、やはり和泉効果が際立っていた。
 本人は不機嫌極まりない態度ではあるが、そのつれない接客が逆に好評。おかげで客足が途切れることもなく、あっという間に午前中が終わる。
 
「亜姫。そろそろ準備しないと」 
 亜姫は更衣室へ入ると服を着替え、ヘアメイクの手直しをされた。
「デート仕様で華やかにしといたから。飾りが取れちゃうから、髪には触らないようにね。
 亜姫、すっごく可愛いよ。お人形みたい」
 
 実は、この日の為に内緒でメイド服を準備していたのだ。
 「この服を着た亜姫と出かけたい」と、和泉が呟いていたから。 
 この服を着るのは恥ずかしい。ただでさえ自分には似合わないと思うのに、この格好で校内を歩き回るなんて。
 だが、和泉の喜ぶ顔が見たくて考えたのだ。自分のワガママを聞いて貰うお礼として。
 誰かの為にこんなに色々考えたことも、自分を綺麗に見せたいと思ったことも初めてだった。
 
 果たして、叶えられるだろうか。不安で心臓がドキドキと音をたてる。
 和泉は休む暇もなかった。そんな彼の状態が心配になる。
 もしかしたら疲れてしまってるかも……。

 朝の様子が気になっていたが、あれだけ何度も確認してきたのだからきっと大丈夫。疲れているようなら、ゆっくりする時間を増やせばいいだけだ。
 そう自分に言い聞かせると、亜姫は少し早めに更衣室を飛び出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

極上の彼女と最愛の彼 Vol.3

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』第3弾 メンバーが結婚ラッシュの中、未だ独り身の吾郎 果たして彼にも幸せの女神は微笑むのか? そして瞳子や大河、メンバー達のその後は?

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

行方

向日葵
恋愛
はじめまして。 この小説は、 気持ちだったり、 人生だったり、 人だったり、 色んな『行方』を 書いたものです。 どこに向かうのか、 たどり着くのか、 『自分だったら』と、 重ねて頂けたらと思います

るんるんパラダイス♪♬

峰はぁと
青春
詩です。

生贄な花嫁ですが、愛に溺れそうです

湖月もか
恋愛
家族に愛されることのなかった鈴音。 ある日身代わりとして、山の神様へ生贄として捧げられらることとなった。 --そして彼女は大切なものを得る。 これは、愛を知らなかった鈴音が生贄として捧げられて初めて愛される事を、愛する事を知っていく物語。 ※小説家になろうにある作品同じものになります。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

処理中です...