上 下
43 / 364
高2

変化(1)

しおりを挟む
 変わらぬ日々が続いていた。 
 だがあの日以来、和泉は亜姫へ不用意に近づかないよう気をつけていた。亜姫が、近づくのを怖れているように見えるからだ。
 
 告白で変に意識させてしまったのか、やはり自分の過去に不信感を持たれてしまったのか。和泉にはわからない。
 けれど亜姫に余計な負担はかけたくなかったし、この関係に水を差したくもなかった。距離さえ保てば、亜姫は今までと変わらないのだから。
 あと少しで係の仕事は終わる。その後、今までのように話すことは出来なくなるだろうとなんとなくわかっていた。だからこそ、せめてその最後の日までは楽しみたかった。
 
 しかしその希望とは裏腹に、亜姫は少しずつ変わっていく。
 まず、ボンヤリすることが増えた。
 仕事中、ふとした瞬間に戸惑いが見え隠れする。
 和泉を見て急にビクッとすることが増えた。
 そんな時に目が合うと、亜姫の笑顔が少し引きつる。 
 それが、日に日に少しずつ悪化していった。
 
 
 
 ◇
「もうすぐおしまいだな。どう? 楽しく終われそう?」
 ヒロが久し振りに亜姫の話題を出した。
 しかし、返事がない。

 和泉を見ると、携帯を触りながら何か考え込んでいる。

「和泉? 聞いてる?」
 戸塚が声をかけると、長い間のあと和泉が呟いた。
「告白したの、失敗だったかも」
 
 亜姫の様子が日に日に変わっていく。
 今では、距離を保っていても亜姫の居心地は悪そうだ。
 そして、ここ数日で目を合わせなくなった。
 明らかに避けられている。
 
「え? 亜姫が?」
 二人が驚く。

 亜姫なら、避ける前にその理由をきちんと伝えるのではないか。それ以前に、誰かを避ける行動を亜姫が取るなんて考えられない。

 和泉も同じように感じていたので、二人の驚く気持ちはわかる。 
「気持ちを伝えたことで、印象が変わっちまったんだと思う。俺が亜姫に手を出すと思われてるか……俺への嫌悪感、じゃねぇかな。
 俺が関わったら亜姫から笑顔を奪うって、わかってたのにな。あの時はあれしか思いつかなくて、つい言っちゃったんだけど……逆に困らせてる。考えが足りなかった」
「でも、亜姫が理由も言わずにそんな態度に出るなんて考えられない。何か別の理由わけがあるんじゃねぇの?」
「それ以外、何があるんだよ。ねぇよ。あるとしても……理由を説明することすら嫌だと思われてるってことだろ。
 まぁ……俺が相手ならこうなるよな、普通に考えたらわかることだ。せめてこれを終えるまではと思っていたけど……やっぱ、俺は恋愛には向いてねぇな。
 そもそも、今までが有り得ないぐらい出来すぎてたんだよ。はは……ちょっと、夢、見すぎた」
 和泉は乾いた笑いを零して、小さな溜息を零す。

「………元の生活に戻るだけ。なにかが変わるわけじゃない。
 …………………ただ、元通りになるだけだよ」
「和泉……」
 二人が言葉を失くして和泉を見つめる。
 
 さすがに強がる気力は残っておらず、和泉は力なく笑う。

「亜姫はもともと男が苦手だろ? ちょっと近づいただけで真っ赤になって、あんなに動揺しちゃうんだし。あれじゃあ、俺なんて到底受け入れられねぇよな」
「……え?」

 ヒロが驚いた様子で和泉を見る。
「誰が男を苦手だって?」

「亜姫だよ。近づく度に首まで真っ赤になっちゃうんだもん。あまりにパニクるから可愛くてついからかっちゃってたけど、あれも失敗だったかも。ますます男が苦手になってなきゃいいんだけどな」
 思い出した光景に優しく笑うと、和泉は携帯を触り始めた。
 
 だから気づかなかった。ヒロ達が驚愕の表情を浮かべていたことに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

極上の彼女と最愛の彼 Vol.3

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』第3弾 メンバーが結婚ラッシュの中、未だ独り身の吾郎 果たして彼にも幸せの女神は微笑むのか? そして瞳子や大河、メンバー達のその後は?

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

行方

向日葵
恋愛
はじめまして。 この小説は、 気持ちだったり、 人生だったり、 人だったり、 色んな『行方』を 書いたものです。 どこに向かうのか、 たどり着くのか、 『自分だったら』と、 重ねて頂けたらと思います

るんるんパラダイス♪♬

峰はぁと
青春
詩です。

生贄な花嫁ですが、愛に溺れそうです

湖月もか
恋愛
家族に愛されることのなかった鈴音。 ある日身代わりとして、山の神様へ生贄として捧げられらることとなった。 --そして彼女は大切なものを得る。 これは、愛を知らなかった鈴音が生贄として捧げられて初めて愛される事を、愛する事を知っていく物語。 ※小説家になろうにある作品同じものになります。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

処理中です...