上 下
31 / 364
高2

倉庫で(1)

しおりを挟む
 麗華達のおかげで亜姫と和泉が被害にあうことは無かった。ニ人はそれに気づかぬまま、今日も仕事を楽しんでいる。
 
 準備が進むにつれ、探し物はより具体的になっていく。それに伴い、倉庫での会話は増した。
「橘、これは?」
「あぁ、いいかも! あ、和泉君。それが終わったらあれも見てほしいな」
「わかった」
 
 長い廊下も、仕事の話をしながら歩く事が増えた。
 
 亜姫も和泉も基本は変わらない。
 亜姫は笑うが和泉は笑わない。
 亜姫は話すが和泉は殆ど話さない。
 でも、お互いにこの時間を楽しいと思っていた。
 
 そして、和泉は今日も亜姫を見る。
 見とれているのではない。見張っている。 
 
 共に作業してみると、亜姫がやたら危なっかしいことに気づいた。

 集中力があるのか、逆に無いのか……亜姫は一つの事を考え出すと他を見事に忘れる。つまづいたりぶつかったり、上にある物を取ろうとして他の荷物の下敷きになりかけたり。
 和泉が慌てて対処して事無きを得た、なんてことは一度や二度ではない。こちらが焦るような状況が幾度もあるのに、亜姫はへらりと笑って気にもしていない。
 思い返して、和泉は小さな溜息をつく。
 
「橘、上とか奥の荷物を取るときは言えよ? 俺が取るから」
「えー? 大丈夫だよ」
「いいから」
「はぁーい……」
 
 ………あやしい。返事が曖昧な時は、何か考え始めた時だ。 
 嫌な予感がして、後方にいる亜姫を見ると。
 まさに今、雑然と積まれた荷物の上に足を乗せたところだった。
 
「危ない!」
「えっ?」
 
 ガタガタッ! と大きな音を立てて、亜姫の体がガクンと沈んだ。
 
 
 
 ◇
 不安定な積み方で下が空洞になっていたらしい。そこを踏みぬいた亜姫の片足は、完全に飲み込まれていた。
  
「え、うそ……」
 沈んだ足先は床につかず、宙に浮いている。
 大きく踏み込んでいたようで、残った足にも力が入りづらい。両側にある棚を支えに両手で体を持ち上げようとしてみるが、うまく力を入れられず全く動かなかった。
 
「大丈夫か?」と後ろから声がかかる。

「あっ、うん……大丈夫」 
 そう返事はしたものの、どうにもならない。亜姫は、焦りつつも打開策を必死で考えた。
  
「抜けないの? そっちの足、どーなってる?」

 突然真後ろで聞こえた低い声に、亜姫の心臓がバクン! と音を立てた。
 
「び、びっくりした……。声が、近い……」
 亜姫がそう呟くも、返事は無い。

 代わりに、棚を掴む手の元へ腕が伸びてきた。
 両側を棚に挟まれたそこは、後ろからだと状況が見えない。伸ばした手を支えにして、和泉が真後ろから覗き込む。
 
「足先、浮いちゃってる? 踏ん張れそう?」
 
 かすかに触れる指先と腕。
 耳の側で聞こえる優しい声。
 近い体温。
 
 亜姫の心臓がバクンバクン! と大きな音を立てて心拍数を急激に増やしていく。
 
 和泉の体温を感じられるほど、近い。
 くっつきそうな背中がやたら熱い。
 同じように熱を感じる耳や手が、何故かビリビリと痺れてくる。
 やたらと恥ずかしい。
 心臓がわけのわからない動きをする。
 
 その全てが初めてのことで。
 亜姫は混乱し、わけがわからなくなってきた。
 
「あ、足……? う、浮いてる……」
 それだけ、何とか口にする。
 
 後ろにいた和泉は一瞬沈黙。だがすぐに、
「ちょっとだけ、ごめんな」
 そう言うと、亜姫の右脇から頭を出した。
 
 突然視界に入る栗色の短髪。先ほど感じた熱が、今度は右脇に集中する。左手は変わらず触れ続けているのに、もうそこには意識がいかない。
 
 和泉は特に変わらず、ただ足元の状態を確認している。
 
 や、やだこれ……恥ずかしい。よくわからないけど、とにかく恥ずかしい……!!! 
 亜姫は、猛烈に襲い来る感情に混乱した。
 
 和泉がいくつか質問してきたが、それに返事をできたかどうかもわからない。心臓の動きは激しさを増し、今にも口から飛び出しそうだ。

「あ、あの……ごご、ごめんなさ……こ、これちょっと恥ずかしい、です……」
 状況に耐えきれなくなった亜姫は小声で呟く。
 
 和泉が一瞬動きを止めて、少しだけ亜姫の方へ顔を向けた。目が合うほどではないが、お互いの顔が視界には入る角度。 
 そのまま数秒の沈黙。そして。 
「あぁ……悪い。あと少しだけ、我慢して」
 和泉がそう言うと同時に左手が離れ、亜姫の体がグッと持ち上がった。
 
「きゃあっ!」
 グラついた体が和泉に密着し、慌てて離れようと藻掻もがく亜姫。

「暴れんな。助けるだけだから」
 和泉が動きを止めて静かに言った。
 
 その声が耳元でした事に、亜姫はまた動揺する。

「俺の肩に掴まって」
「む、むむ無理……。は、離して……」
「このままじゃ出られないだろ。掴まらないと危ねぇから」 

 和泉は固まる亜姫の腕を棚から剥がし、半ば無理やり自分の肩に絡ませた。
 混乱した亜姫が視線を泳がせると、和泉の片腕が自分の腰に絡まっているのが見えた。腰回りに感じる熱さはそのせいだと知り、恥ずかしさに目を逸らす。そこで、いつのまにか抱き合うような姿勢になっていることに気づいた。
 
 ボフン、とどこかから爆発音。
 
「や、や……これやだ……」

 思わず俯くと、和泉の肩口に顔が埋まる。何とか離れようと暴れるが、和泉の体はびくともしない。
 触れた部分が焼かれたように熱い。痺れるような感覚と羞恥心が全身を駆け巡る。
 
「足、中で引っかかったりしてない?」
「ゆっくり持ち上げるから、様子見ながら抜いて」
「大丈夫そう?」
 
 不安定な体勢なので、亜姫は必然的に和泉へ縋り付く形になる。頭が沸騰して思考は停止、耳元で囁かれる声に頷くだけで精一杯だ。
 
 そんな中、ひときわ力強く抱きしめられ体がフワッと浮いた。
 それに驚いた亜姫は強くしがみつく。そのまま床に降ろされたが、亜姫はよくわからないまま目の前の大きな熱にもたれかかっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

極上の彼女と最愛の彼 Vol.3

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』第3弾 メンバーが結婚ラッシュの中、未だ独り身の吾郎 果たして彼にも幸せの女神は微笑むのか? そして瞳子や大河、メンバー達のその後は?

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

行方

向日葵
恋愛
はじめまして。 この小説は、 気持ちだったり、 人生だったり、 人だったり、 色んな『行方』を 書いたものです。 どこに向かうのか、 たどり着くのか、 『自分だったら』と、 重ねて頂けたらと思います

るんるんパラダイス♪♬

峰はぁと
青春
詩です。

生贄な花嫁ですが、愛に溺れそうです

湖月もか
恋愛
家族に愛されることのなかった鈴音。 ある日身代わりとして、山の神様へ生贄として捧げられらることとなった。 --そして彼女は大切なものを得る。 これは、愛を知らなかった鈴音が生贄として捧げられて初めて愛される事を、愛する事を知っていく物語。 ※小説家になろうにある作品同じものになります。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

処理中です...