上 下
173 / 201
第五部 時は流れゆく 第三章 楽園の崩壊

3.日の国の戦い その1 兄よ、弟よ

しおりを挟む
 稔はブツブツと呟きながら混乱している。

「とても信じられない。だが、だが……もしそうだとしたら……確かに……いや、だがしかし……」

 当然の反応だと思う。
 むしろ、即座に否定しないだけ、マシな反応だと言える。 

 そして。
 稔はつぶやきを止め、黙想し、やがて僕に尋ねた。

「本当に……勇太兄さん……なのか?」
「うん、黙っていて、ごめん」

 稔は夕日に染まる空を見上げる。
 彼の右目からひとしずくの涙が流れた。

 そして、僕に言う。

「嬉しい」
「え?」
「兄さんが生きていてくれて――話ができて、一緒に暮らせて、本当に嬉しい」
「稔……信じてくれるのか?」
「信じるしかないだろう。父さんや兄さんの仏壇の前での反応や、リラちゃんが知らない日本語を兄さんが知っていたことや、お母さんへの行動……いや、そもそも、僕は最初から、パドくんを見たときから……なぜか兄さんを思い浮かべていた。自分でも不思議だったけれど」

 稔は僕を見る。

「兄さんは、これからどうするんだ?」
「僕はリラを助ける」

 色々思うことはあるけれども、まずやるべきことはそれだ。

「だけど、兄さん1人じゃ……相手は銃を持っているんだろう?」
「銃ならもう壊したよ」
「……? どうやって? 悪いけど兄さんの手じゃ……」

 右腕と左手首を失った僕の体を見ながら言う。

 ああ、そうだった。
 稔はぼくのチートを知らないんだよね。

 ここまで話したんだ。もう全部明かそう。

 僕は近くに転がっていたちょっと大きめの石を左腕で叩く。
 石はあっさりと粉々になった。
 稔は目をまん丸に見開いた。

「転生するとき、200倍の力を手に入れた。それで苦労もしたけど、助かりもしたよ。それから、こんなこともできる」

 次に、僕は左腕から漆黒の刃を伸ばす。

「これは……ある意味、医者としては転生よりも研究してみたいな。いや、兄さんを実験動物扱いするつもりは無いけど……」

 僕は漆黒の刃を消してから、苦笑いして言う。

「残念だけど、今は、稔の研究の手助けをしている場合じゃないかな」
「そうだね」

 それから、稔はじっと考える。

「だけど、それにしても兄さん1人でリラちゃんを助けるのは難しいんじゃないか?」
「でも、助けないと。この世界の警察は頼れないし」

 色々説明できないことが多すぎるからね。

「……そうか。よし、僕が手伝うよ」

 稔がそう言い出しそうなのは分かっていた。
 だけど。

「でも、このことに稔を巻き込むわけには……」
「だから、もう十分に巻き込まれているって言っているだろ。それに、僕だってリラちゃんのことは助けたいよ」

 僕はそれ以上断ることができず。

「……ありがとう」

 そう言って頭を下げた。

「いいよ。だってさ……兄弟じゃん」

 稔はそういってニッコリ笑ってくれた。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 その後、僕は稔にかいつまんで事情を説明した。
 もちろん、細かいことは話せていない。
 向こうの世界の話はほとんど飛ばした。

「つまり、君達の狙いは兄さんの命ってことだね?」

 稔が金髪少年――バスティーニというらしい――に尋ねた。

「ふん。そういうことだ。そのガキは本来生きていてはならない存在で……」

 バスティーニはさらに続けようとするが、稔が遮る。

「ああ、そういう話はいい」
「なんだと!?」
「神様の事情なんて僕の知ったことじゃないからね」
「貴様っ!!」
「悪いけどさ、僕は医者だ。人の命を救うことが仕事だ。相手が大量殺人犯だったとしても、目の前で死にそうならば救う。それこそ、死神にさからってでもね」

 稔はそこまで言って、バスティーニを睨む。

「ましてや、自分の兄を生きていてはいけない存在だなんて言い放つ相手、神だろうと仏だろうと、僕は否定する」

 そう言い切り、稔はいまだ地面に転がったままのバスティーニの前に立つ。

「気持ち的にはぶん殴りたいが、医者としてどんな相手でも傷つけることは僕のポリシーに反する。だが……」

 稔はバスティーニの首根っこを掴んだ。

「……兄さんも、リラちゃんも、殺させはしない。絶対にだ」

 稔はそれだけいうと、バスティーニを地面に下ろした。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 その後、稔は1度家に戻ってロープを持ってきた。
 慣れた手つきでバスティーニを縛り上げる。

「医者って、人を縛る技術も持っているんだね」
「いや、これは昔サッカークラブの合宿で習った」

 ――どんなサッカークラブだよ!?

 まあ、それはいいか。
 いずれにせよ、バスティーニを拘束して、僕らは茶髪少年――ルペースという元神らしい――彼が待つといった島唯一の神社に向かうのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

生まれてすぐ捨てられた王子の僕ですが、水神様に拾われたので結果的に幸せです。

日之影ソラ
ファンタジー
【第二章随時開始予定】かつて世界を作ったのは神様だった。長い年月をかけて人類は進化し、神様の力がなくても生きて行けるようになった。その所為で神様への信仰を忘れ、現代では神様もほとんど残っていない。 そんな中、生まれてすぐに川に捨てられた王子のアクトは、運よく水の女神ウルネが住まう湖にたどり着いた。ウルネの元ですくすくと育ったアクトは、母親思いの真っすぐな男に成長していく。穏やかで幸せな日常が、いつまでも続いてほしいと思う日々。しかし、その平穏はいずれ終わる。 信仰を失った神様は、存在を保つことが出来なくなるからだ。 十五歳になったアクトは、自分を助けてくれた母親に恩を返すため魔術学園への入学を決意した。自身が強くなり、女神の存在を世界に再認識させるために。 これは神に育てられた子供が神を救い、世界を救う物語だ。

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

元Sランク冒険者のお爺さんの残した遺品は、物凄い宝の詰まった指輪でした。

チョコクッキー
ファンタジー
元Sランク冒険者で貴族の祖父を持つユウマ。彼が死に際の祖父から遺品として頂いた指輪には、実は宝物庫よりも物凄いお宝が隠されていた。ちょうど、10歳になり王国貴族学院に入学し卒業後には、冒険者を目指す予定のユウマ。祖父の遺産もあり、また様々な出会いや出来事から祖父の素晴らしさと偉大さを改めて実感して成長していくハイファンタジー物語。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

処理中です...