生き残りゲーム

文字の大きさ
上 下
22 / 24

Episode 16 / もう1つの悲劇

しおりを挟む
生存者4人 / 脱落者11人

side Yuri

井内と未来ちゃんが行ってしまってから2時間後、私たちも重い腰をあげて支配人室へ向かった。…例の部屋を通らないといけない。死体はすっかり片付いていたが、血の匂いや跡はは消えてはいなかった。海斗と渚が見ないようにしてくれたので、私は前だけ見て進んだ。

頑丈そうな扉を開けると、そこには1人の女性がいた。

J「いらっしゃい」
渚「…J」
悠理「お姉ちゃん……」
J「……早速だけど、LAST GAMEのルールを説明するわ。…ルールは簡単。この中から2人だけ、外に出られるわ。」
海斗「!」
渚「……残ったひとりは?」
J「…さぁ? 私に一生を捧げるか、もう一度GAMEするか。……どっちも嫌なら死ぬしかないんじゃない?」
悠理「ヒッ、」
J「そして……その2人を決めるのは貴女よ、悠理」
海斗「!まて、それは」
渚「…ちっ、どこまでもタチの悪いやつや…」
悠理「…なんで、私なの」
J「貴方がどちらを選ぶのか知りたくなったのよ。」
渚「そんなん海斗先輩に決まってるやろ!迷うな悠理!」
J「幼なじみで貴女のことしか見えてない“渚ちゃん”か……」
海斗「渚と、2人でここを出てくれ。頼む。…もう誰も死なせたくないんだよ。俺なら大丈夫だから。」
J「大好きな彼氏…“海斗”か。」

Jの声と2人の声が脳内で混ざりあって、だんだん遠くなる。

悠理「…………私は。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

茨城の首切場(くびきりば)

転生新語
ホラー
 へー、ご当地の怪談を取材してるの? なら、この家の近くで、そういう話があったよ。  ファミレスとかの飲食店が、必ず潰れる場所があってね。そこは首切場(くびきりば)があったんだ……  カクヨム、小説家になろうに投稿しています。  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330662331165883  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5202ij/

私達が押し付けられる理不尽(りふじん)なゲーム

転生新語
ホラー
 私(二十代)は今日も、変わらない世の中に絶望しながら眠りに就いた。そんな私は夢の中で、少女の声を持つ死神さんと出会う。  死神さんが持ち掛けてきたのは、デスゲームでイカサマを仕掛けるという話だった……  あまり怖くない話ですが。精神を患(わずら)っている方は、負担が掛かる恐れがあるかも知れないので読まないでください。  カクヨムに投稿しています→https://kakuyomu.jp/works/16817330658135781804  また小説家になろうにも投稿しました→https://ncode.syosetu.com/n2110ig/

極上の女

伏織綾美
ホラー
※他サイト閉鎖のときに転載。その際複数ページを1ページにまとめているので、1ページ1ページが長いです。 暗い過去を持つ主人公が、ある日引越しした先の家で様々な怪現象に見舞われます。 幾度となく主人公の前に現れる見知らぬ少年の幽霊。 何度も見る同じ夢。 一体主人公は何に巻き込まれて行くのでしょうか。 別のやつが終わったら加筆修正します。多分

風の音

月(ユエ)/久瀬まりか
ホラー
赤ん坊の頃に母と死に別れたレイラ。トマスとシモーヌ夫婦に引き取られたが、使用人としてこき使われている。 唯一の心の支えは母の形見のペンダントだ。ところがそのペンダントが行方不明の王女の証だとわかり、トマスとシモーヌはレイラと同い年の娘ミラを王女にするため、レイラのペンダントを取り上げてしまう。 血などの描写があります。苦手な方はご注意下さい。

死界、白黒の心霊写真にて

天倉永久
ホラー
暑い夏の日。一条夏美は気味の悪い商店街にいた。フラフラと立ち寄った古本屋で奇妙な本に挟まれた白黒の心霊写真を見つける…… 夏美は心霊写真に写る黒髪の少女に恋心を抱いたのかもしれない……

処理中です...