甘灯の思いつき短編集
作者の思いつきで書き上げている短編集です。 (現在16作品を掲載しております)
※本編は現実世界が舞台になっていることがありますが、あくまで架空のお話です。フィクションとして楽しんでくださると幸いです。
※本編は現実世界が舞台になっていることがありますが、あくまで架空のお話です。フィクションとして楽しんでくださると幸いです。
01【 魔女の殺し方】心臓病を患った青年のもとに現れた謎の女 ー彼女から語られる驚愕の真実とは
02【炎の魔王とOL勇者】 自我を持ったゲームキャラ《魔王》とバーチャル世界で紡ぐ物語
03【徒桜の契り】逃げてきた花嫁が行き着いたのは一本の枝垂れ桜が咲き乱れる丘だった
04【比翼の鳥】 ある事件で屋敷に引きこもっていた『将臣』のもとに現れたのは盲目の女性『伊織』だった
05【機械仕掛けの真心】母親を失った息子のもとにやってきたのは、母と同じ容姿をしたアンドロイドの『レイ』だった
06【邂逅のアトリエ】一日しか記憶が持たない老人が生前に描いていた、とある肖像画にまつわる物語
07【深愛の海底】 余命宣告された天涯孤独の『円』に、手を差し伸べてきたのは浮世離れした美しい男だった
08【救済の聲】一途に想う幼馴染みを救うため、『那月』は自ら異能の兵士になる
09【白銀の騎士と漆黒の姫】帝国の英雄『ブラン』は敵国の姫『ノワール』の護送中、彼女から不穏な言葉を投げかけられる
10【宵夜のルーメン】 仕事と職場の人間関係に思い悩んでいる『芽衣』は、とある夜に異形頭と出会う
11【暁が愛した優しき怪物】とある迷宮へ贄として連れてこられた元王女『イオスネル』。そこで出逢ったのは心優しい怪物だった
12【シロツメクサの真意】初恋の女の子から誘われた夏祭り。『陽太』はそこで思いがけず自分の過去と向き合うことに
13【自由と手錠】 人工知能にすべて管理される近未来。『拓海』は機械に決められた運命の相手と出会う
14【紡ぐ心音のしらべ】 突然、臓器移植のドナー家族となった響は、ある夜に屋上に佇む一人の女性を救うが
15【2人を繋ぐ夢】 女子と無縁に生きてきた『非モテ男子』がひょんなことから年下女子と交流することに
あなたにおすすめの小説
こずえと梢
気奇一星
キャラ文芸
時は1900年代後期。まだ、全国をレディースたちが駆けていた頃。
いつもと同じ時間に起き、同じ時間に学校に行き、同じ時間に帰宅して、同じ時間に寝る。そんな日々を退屈に感じていた、高校生のこずえ。
『大阪 龍斬院』に所属して、喧嘩に明け暮れている、レディースで17歳の梢。
ある日、オートバイに乗っていた梢がこずえに衝突して、事故を起こしてしまう。
幸いにも軽傷で済んだ二人は、病院で目を覚ます。だが、妙なことに、お互いの中身が入れ替わっていた。
※レディース・・・女性の暴走族
※この物語はフィクションです。
淫らな蜜に狂わされ
歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。
全体的に性的表現・性行為あり。
他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。
全3話完結済みです。
【フリー声劇台本】地下劇場ゆうとぴあ(女性3人用)
摩訶子
キャラ文芸
『いらっしゃいませ。カフェではなく、【劇場】の方のお客様ですか。……それなら、あなたはヒトではないようですね』
表向きは、美しすぎる女性店主と元気なバイトの女の子が迎える大人気のカフェ。
しかしその地下に人知れず存在する秘密の【朗読劇場】こそが、彼女たちの本当の仕事場。
観客は、かつては物語の主人公だった者たち。
未完成のまま葬られてしまった絵本の主人公たちにその【結末】を聴かせ、在るべき場所に戻すのが彼女たちの役目。
そんな二人の地下劇場の、ちょっとダークな幻想譚。
どなたでも自由にご使用OKですが、初めに「シナリオのご使用について」を必ずお読みくださいm(*_ _)m
おっさん漫画家アンデットになる
兎屋亀吉
キャラ文芸
落ち目のおっさん漫画家藤堂力也は、ある日アンデットになってしまった。担当編集吉井氏は言う「漫画にしませんか?」。漫画雑誌の売り上げが伸び悩む時代、果たしておっさん漫画家は生き残れるのだろうか。
時守家の秘密
景綱
キャラ文芸
時守家には代々伝わる秘密があるらしい。
その秘密を知ることができるのは後継者ただひとり。
必ずしも親から子へ引き継がれるわけではない。能力ある者に引き継がれていく。
その引き継がれていく秘密とは、いったいなんなのか。
『時歪(ときひずみ)の時計』というものにどうやら時守家の秘密が隠されているらしいが……。
そこには物の怪の影もあるとかないとか。
謎多き時守家の行く末はいかに。
引き継ぐ者の名は、時守彰俊。霊感の強い者。
毒舌付喪神と二重人格の座敷童子猫も。
*エブリスタで書いたいくつかの短編を改稿して連作短編としたものです。
(座敷童子猫が登場するのですが、このキャラをエブリスタで投稿した時と変えています。基本的な内容は変わりありませんが結構加筆修正していますのでよろしくお願いします)
お楽しみください。