警醒革命

keke

文字の大きさ
上 下
1 / 1

しおりを挟む
18年後の日本は憲法改正案
「学生正規律法」が制定された。
その影響で高校は義務教育となり、体罰が教育に対する有効手段と考え、全国各地の学校では日常茶飯事に。
学生正規律法は日本を担う若者の政治に対する関心や、社会に対する考え方を向上させるため考案された。
しかし今までに至っては普通だったことが許されなくなった。
のちに明かされていくが、その現実は悲惨なものだった。
この物語は自由のために社会と抗ったある人物の物語である。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

女子高生天才女流棋士が転生したら戦国時代だった

lavie800
ファンタジー
令和に京都の能楽堂で能面をつけた殺人事件が発生して、性に興味津々の女子高生棋士と初心なイケメン刑事が一夜明けたら二人は戦国時代の初代将棋名人候補の子供とその許嫁に転生。その戦国時代は正しい歴史からずれた異世界戦国時代だった。家康が天下を取れず初代の将棋名人も別の人になりそうな歴史を正しい状態に戻すため、天才女子高生棋士とバディの刑事が、希望を言えば望みが叶うといわれる月の小面を探す。月の小面は戦国時代に秀吉と家康が所有していたものだったが浜松城で忽然と小面が消失した。戦国時代の思惑で家康の敵も月の小面を追っている中で、天才女子高生棋士とバディの刑事はチート魔法が発動できるスマホを手にして、魔犬を操る敵と戦い、果たして月の小面を手に入れられるのか?! 少し歴史と違った戦国時代を舞台に繰り広げる和風ファンタジーです。 そして最後に、二人は結ばれる⁉

検索魔法で助けたもふもふ奴隷が伝説の冒険者だったなんて聞いてませんっ

富士とまと
ファンタジー
異世界に妹と別々の場所へと飛ばされました。 唯一使える鑑定魔法を頼りに妹を探す旅を始めます。 ですがどうにも、私の鑑定魔法って、ちょっと他の人と違うようです。 【鑑定結果〇〇続きはWEBで】と出るんです。 続きをWEBで調べると、秘伝のポーションのレシピまで表示されるんです。 なんだか、もふもふ奴隷さんに懐かれてしまったのですけど、奴隷とか無理ですごめんなさいっ。 尻尾ふらないでぇ!もふもふもふ。 ギルド職員に一目置かれちゃったんですけど、私、普通の接客業ですよ? *無自覚の能力チート+日本人の知識無双で、時々プチざまぁしつつの、もふもふスローライフ?*

俺が悪役令嬢になって汚名を返上するまで (旧タイトル・男版 乙女ゲーの悪役令嬢になったよくある話)

南野海風
ファンタジー
気がついたら、俺は乙女ゲーの悪役令嬢になってました。 こいつは悪役令嬢らしく皆に嫌われ、周囲に味方はほぼいません。 完全没落まで一年という短い期間しか残っていません。 この無理ゲーの攻略方法を、誰か教えてください。 ライトオタクを自認する高校生男子・弓原陽が辿る、悪役令嬢としての一年間。 彼は令嬢の身体を得て、この世界で何を考え、何を為すのか……彼の乙女ゲーム攻略が始まる。 ※書籍化に伴いダイジェスト化しております。ご了承ください。(旧タイトル・男版 乙女ゲーの悪役令嬢になったよくある話)

眠り姫

虹月
BL
 そんな眠り姫を起こす王子様は、僕じゃない。  ただ眠ることが好きな凛月は、四月から全寮制の名門男子校、天彗学園に入学することになる。そこで待ち受けていたのは、色々な問題を抱えた男子生徒達。そんな男子生徒と関わり合い、凛月が与え、与えられたものとは――。

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

白バリン
ファンタジー
 田中哲朗は日本で働く一児の父であり、定年も近づいていた人間である。  ある日、部下や娘が最近ハマっている乙女ゲームの内容を教えてもらった。  理解のできないことが多かったが、悪役令嬢が9歳と17歳の時に婚約破棄されるという内容が妙に耳に残った。  「娘が婚約破棄なんてされたらたまらんよなあ」と妻と話していた。  翌日、田中はまさに悪役公爵令嬢の父親としてゲームの世界に入ってしまった。  数日後、天使のような9歳の愛娘アリーシャが一方的に断罪され婚約破棄を宣言される現場に遭遇する。  それでも気丈に振る舞う娘への酷い仕打ちに我慢ならず、娘をあざけり笑った者たちをみな許さないと強く決意した。  田中は奮闘し、ゲームのガバガバ設定を逆手にとってヒロインよりも先取りして地球の科学技術を導入し、時代を一挙に進めさせる。  やがて訪れるであろう二度目の婚約破棄にどう回避して立ち向かうか、そして娘を泣かせた者たちへの復讐はどのような形で果たされるのか。  他サイトでも公開中

愛を知らないキミへ

樺純
恋愛
双子として生まれたアノン。いつも双子の姉であるラノンと比べられ、いつの間にか仲の良かった2人の間には距離が生まれ始める。そんな2人を不思議そうに見つめていたのは2人の幼馴染であるキヒヤ。アノンと仲の良かったキヒヤは何故か双子のラノンとは距離があった。 そんな3人が思春期を迎えたとき、繋いでいた糸が大きくもつれ絡まりはじめる。 キミが…アナタが…オマエが… 愛と憎しみと悲しみ。 絡み合ってしまった糸は解けることが出来るのだろうか?

ループ8回目ですが、わたくしは悪役令嬢であって魔女ではありません!

仲室日月奈
恋愛
「誤解があるなら言ってくれ。君の口から真実が知りたい」 正直、この台詞も聞き飽きました。ですが侯爵令嬢たるもの、微笑みは絶やしてはなりません。たとえ、一連の会話や仕草まで暗記しているとしても。 ループ8回目の人生、またも婚約破棄からやり直しです。 同じ過ちは繰り返しません。避けられない未来があるのだとしても、運命に抗ってみせましょう。 皇太子との婚約破棄で領地追放となったセラフィーナ、他国で女官生活を始めます! ※ラウラが主役の短編「大魔女だった町娘は前世の敵に迫られています」も合わせてお読みいただきますと、より楽しめるかもしれません。世界観は共通です。ゆくゆくは、あの人も出てきます。

婚約破棄をすると言ってきた人が、1時間後に謝りながら追いかけてきました

柚木ゆず
恋愛
「アロメリス伯爵令嬢、アンリエット。お前との婚約を破棄する」  ありもしない他令嬢への嫌がらせを理由に、わたしは大勢の前で婚約者であるフェルナン様から婚約破棄を宣告されました。  ですがその、僅か1時間後のことです。フェルナン様は必死になってわたしを追いかけてきて、謝罪をしながら改めて婚約をさせて欲しいと言い出したのでした。  嘘を吐いてまで婚約を白紙にしようとしていた人が、必死に言い訳をしながら関係を戻したいと言うだなんて。  1時間の間に、何があったのでしょうか……?

処理中です...