上 下
38 / 226

第38話 子供視点3⑦

しおりを挟む
 朝学校に行くと机に果し状が置いてあった。

 内容は『放課後に修練場で待つ。』とだけ書いてあった。

 誰が書いたかは名前がなくてわからなかった。

 クラスメイトに聞けば誰が置いたかわかるかもしれないが、それではロマンがないので果し状通りに行くことにした。

 それから時間は経過して放課後。

 修練場に出向くとクラスメイトではない男子が待っていた。

ヘプタ 「来たよ、君が果し状を置いた子?」

? 「あ~そうだ、アインス。」

ヘプタ 「あの~俺はヘプタだけど·····」

? 「えっ?アインスの机に果し状を置いたはずなのに。」

ヘプタ 「アインスは隣の席だね。風で果し状が隣の俺の席に移動したのかもドンマイw」

? 「しょうがない、それなら君でもいいや。」

ヘプタ 「失礼だな君。もう帰るわ。」

? 「ごめん、帰らないでよ。」

ヘプタ 「俺アインスじゃないから関係ないじゃん。」

? 「いや、君も7つ子の1人だから同等の力があるはず。」

ヘプタ 「7つ子でも得意不得意は同じにならないよ。」

? 「そうなのか····」

ヘプタ 「聞いていなかったけど何をするつもりだったの?」

? 「ほうきレース。」

ヘプタ 「苦手だから無理だわ、帰る。」

? 「帰るならせめてアインスの苦手なことを教えてくれ。」

ヘプタ 「アインスは大事なきょうだいだからそんなこと教えられない。」
 
? 「教えてくれるなら出来る範囲で願い事を1つ叶えてやるぞ。」

ヘプタ 「そうなの?」

? 「そうだ。」

ヘプタ 「じゃあ発売したばかりのゲームが欲しい。」

? 「あげることは無理だけど貸してやろう。」

ヘプタ 「じゃあそれでいい。」

? 「約束通り、苦手なことを教えてくれ。」

ヘプタ 「アインスはスライムが苦手だよ。」

? 「スライムか、貴重な情報ありがとう。」

ヘプタ 「発売したばかりのゲームは?」

? 「家に置いてきたから次の日に持ってくるよ。」

ヘプタ 「わかった。そういえば君の名前を聞いていなかったから教えてよ。」

? 「僕はアラン·リシャール、Dクラス。」

ヘプタ 「隣のクラスの人か~言われるまでわからなかった。」

アラン 「僕わりと有名人なんだけど。」

ヘプタ 「ごめん、下のクラスの人は眼中になくて。」

アラン 「きょうだい揃って失礼なやつだな。」

ヘプタ 「アインスも何か余計なことを言ったから恨んでるの?」

アラン 「違う。他に理由がある。」

ヘプタ 「何?」

アラン 「それは言えない。」

ヘプタ 「それならいいや。あっそろそろ暗くなって来たからもう帰るわ。」

アラン 「じゃあな、ゲーム明日持って来るからまた放課後にここに集まろう。」

ヘプタ 「わかった、じゃあな。」

 解散した。





 

 

 

 

 

 

 

 
  

 

 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

策が咲く〜死刑囚の王女と騎士の生存戦略〜

鋸鎚のこ
ファンタジー
亡国の王女シロンは、死刑囚鉱山へと送り込まれるが、そこで出会ったのは隣国の英雄騎士デュフェルだった。二人は運命的な出会いを果たし、力を合わせて大胆な脱獄劇を成功させる。 だが、自由を手に入れたその先に待っていたのは、策略渦巻く戦場と王宮の陰謀。「生き抜くためなら手段を選ばない」智略の天才・シロンと、「一騎当千の強さで戦局を変える」勇猛な武将・デュフェル。異なる資質を持つ二人が協力し、国家の未来を左右する大逆転を仕掛ける。 これは、互いに背中を預けながら、戦乱の世を生き抜く王女と騎士の生存戦略譚である。 ※この作品はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※本編完結・番外編を不定期投稿のため、完結とさせていただきます。

生活魔法しか使えない少年、浄化(クリーン)を極めて無双します(仮)(習作3)

田中寿郎
ファンタジー
壁しか見えない街(城郭都市)の中は嫌いだ。孤児院でイジメに遭い、無実の罪を着せられた幼い少年は、街を抜け出し、一人森の中で生きる事を選んだ。武器は生活魔法の浄化(クリーン)と乾燥(ドライ)。浄化と乾燥だけでも極めれば結構役に立ちますよ? コメントはたまに気まぐれに返す事がありますが、全レスは致しません。悪しからずご了承願います。 (あと、敬語が使えない呪いに掛かっているので言葉遣いに粗いところがあってもご容赦をw) 台本風(セリフの前に名前が入る)です、これに関しては助言は無用です、そういうスタイルだと思ってあきらめてください。 読みにくい、面白くないという方は、フォローを外してそっ閉じをお願いします。 (カクヨムにも投稿しております)

異世界スキル ママ味~年下男子に母性本能をくすぐられています!~

その子四十路
恋愛
【母性がカンストしている主人公の育美と、残念イケメン5人衆の噛み合わない逆ハーレムが今、はじまる!!】  乙女ゲーム『ウルトラ・イケメン・ア・ラ・モード』の世界に転生してしまった中谷育美(28歳)。元の世界では保育士をしていた。  5人の青年のなかから伴侶を選ぶように命じられるが、平均20歳の彼らと距離を詰められずにいた。育美は見合いを辞退して、異世界でひとりで生きてゆこうと決意する。  その矢先、伴侶候補5人と親しくなっていって――  くだらないスキルとチートな魔導具……二つの能力で育美は異世界を生きてゆけるのか?!  はちゃめちゃ異世界ラブコメディ♪ ◆攻略対象(伴侶候補)◆ ○おれさま王太子 ジャン=マリー・ラヴィス(19歳)……おつむが弱い ○硬派な脳筋 ヴァレリー・セルファチー(20歳)……むっつりすけべ ○ヤンデレ執着 ギィ・ジェラルダン(19歳)……中二病 ○ド天然不思議ちゃん クリストフ・ルブラン(19歳)……なにを考えているかわからない ○ナルシスト女たらし ノエル・リュパン(20歳/数えで21歳)……不憫体質 ●学園長 グレゴワール・J・ボリビエ(?歳)……謎多き男

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる! トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。 領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。 アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。 だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう 完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。 果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!? これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ももがぶ
ファンタジー
猫たちと布団に入ったはずが、気がつけば異世界転生! せっかくの異世界。好き放題に思いつくままモノ作りを極めたい! 魔法アリなら色んなことが出来るよね。 無自覚に好き勝手にモノを作り続けるお話です。 第一巻 2022年9月発売 第二巻 2023年4月下旬発売 第三巻 2023年9月下旬発売 ※※※スピンオフ作品始めました※※※ おもちゃ作りが楽しすぎて!!! ~転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい! 外伝~

転生してしまったので服チートを駆使してこの世界で得た家族と一緒に旅をしようと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
俺はクギミヤ タツミ。 今年で33歳の社畜でございます 俺はとても運がない人間だったがこの日をもって異世界に転生しました しかし、そこは牢屋で見事にくそまみれになってしまう 汚れた囚人服に嫌気がさして、母さんの服を思い出していたのだが、現実を受け止めて抗ってみた。 すると、ステータスウィンドウが開けることに気づく。 そして、チートに気付いて無事にこの世界を気ままに旅することとなる。楽しい旅にしなくちゃな

社畜から卒業したんだから異世界を自由に謳歌します

湯崎noa
ファンタジー
ブラック企業に入社して10年が経つ〈宮島〉は、当たり前の様な連続徹夜に心身ともに疲労していた。  そんな時に中高の同級生と再開し、その同級生への相談を行ったところ会社を辞める決意をした。  しかし!! その日の帰り道に全身の力が抜け、線路に倒れ込んでしまった。  そのまま呆気なく宮島の命は尽きてしまう。  この死亡は神様の手違いによるものだった!?  神様からの全力の謝罪を受けて、特殊スキル〈コピー〉を授かり第二の人生を送る事になる。  せっかくブラック企業を卒業して、異世界転生するのだから全力で謳歌してやろうじゃないか!! ※カクヨム、小説家になろう、ノベルバでも連載中

異世界転移物語

月夜
ファンタジー
このところ、日本各地で謎の地震が頻発していた。そんなある日、都内の大学に通う僕(田所健太)は、地震が起こったときのために、部屋で非常持出袋を整理していた。すると、突然、めまいに襲われ、次に気づいたときは、深い森の中に迷い込んでいたのだ……

処理中です...