〜かぐや姫〜 現代版

現代版「かぐや姫」。サトウキビ栽培の翁は、田舎の町に住む。彼の家に突如現れた美しい少女、蛍姫。彼女は、格闘技に長ける。田舎を出て都会でボクシングの試合に勝利し、翁と嫗は豊かな暮らしを手に入れる。その後、蛍姫は5人の男に求婚されるが、彼らが遭遇する試練や困難によって結婚は実現しない。蛍姫は蒲花としての本当の自分を知り、少年の誘いでゲームの世界に戻る。彼女の復活に喜ぶ翁と嫗。物語は幸せな結末を迎える。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,189 位 / 192,189件 現代文学 8,167 位 / 8,167件

あなたにおすすめの小説

詩集「すり傷とかさぶた」

ふるは ゆう
現代文学
現代詩

きみのオムレツはあいのあじ

有箱
現代文学
私たちにとって、オムレツは定番中の定番メニューだ。しかし特別なメニューでもある。 そんな我が家は片親家庭だ。 けれど、一人娘には寂しい思いをさせないよう、精一杯愛して育ててきた。 娘にとって十分であるかは、ちょっと不安だったりするけどね。 ……さてさて、今日も二人、ふわとろな幸せを頬張りましょう。

行き遅れ、行き遅れってそんなに言うならあなたが私をもらってくれればいいじゃないですか。 『新婚生活編』

R.K.
恋愛
『行き遅れ、行き遅れってそんなに言うならあなたが私をもらってくれればいいじゃないですか。』 の、続編です。ついに、二人は結婚し、新婚生活編へ!

ゲルトルートのノート

Haruka Kanata
現代文学
短編集

こどものゆめ

夢糖 四季
青春
小学校最後の冬、彼女達は友達から性同一性障害であると告げられる。 その告白から始まり、物語は予想出来ない方向へ広がっていく。 これは、最後の小学校生活を満喫する彼女達とちょっと変わったお友達の話。 ※少し誇張して描かれていますが、この物語は実録です。私が小6の冬に実際に体験したお話です。 ※ホラーのタグも一応つけていますが、正直全然怖くない。

昭和少年の貧乏ゆすり

末文治
現代文学
迫り来る「2025問題」ーー超高齢化社会。いろいろと複雑な事情が絡んでくるようです。 ここまで生きてきた・・・・・・こんな感慨に耽るとき、決まって遠い昔のこと、子供のころの情景が頭に浮かんできます。 戦後の昭和時代を「少年」として歩んできた事実。あれから何十年も過ぎているのに、その時々のシーンを昨日のことのように思い出せる不思議。 これは一風変わった少年記です。 団塊世代あたりの人たちに、その懐かしさを共鳴・共感してもらいたい。 令和をいく若い人には貧しさ豊かさの、今の時代との違いを嗅ぎ取ってもらえれば、の思いです。

現代のヤミ

絢仁
現代文学
日常のヤミ

月曜日のお茶会

塵あくた
現代文学
平凡な主婦による非凡なママ友お茶会。 主婦民子は、この修羅場を無事コンプリートできるのか? 民子はごく一般的な家庭の主婦。しかし、ママ友はセレブであり、かつ百戦錬磨のツワモノども。渦巻く、ゴシップ、マウント、暴露、ののしり合い・・・民子は持ち前の”庶民”を盾に、生き残ることはで出来るのか?是非、あなたのその瞳で見届けてあげてください!

処理中です...