上 下
40 / 68

幻霊魔法

しおりを挟む
しかし、時間が経つにつれて、燃情魔法の効果は徐々に消え、マーガレットは人々の感情を少しでも改善するために、より多くの魔力を消費しなければならなくなった。
長期間にわたり燃情魔法に依存して感情が安定し、幸福になった人々は、副作用に苦しむようになった。燃情魔法で慰められない日が続くと、彼らの感情はさらに悪化し、悲しみから怒りへと変わることもあった。
強烈な悲しみと怒りが交錯する中で、暴力的な発散行為や耐え難い苦痛による自殺行為が現れた。
同時に、もう一人の幻霊魔法使いである水の魔法使いグレイフォックス、次第に王室にとって耐え難い存在になった。
グレイフォックスの能力は水を操ることであり、特にどこにでもある水滴を流れに変えることができた。この魔法を利用して、彼は王国内を旅行し、人々は土地に雨を降らせたり、貯水池や河川の水源を補充するために多額の金を払って彼を雇った。
グレイフォックスの周りには、多くの崇拝者や支持者が集まり、自分の財産や土地を彼に捧げた。
王室はこのような行為に不満を抱いていたが、当時は幻霊魔法の地位を高める途中であり、グレイフォックスも多額の税金を納めていたため、彼の行動を見逃していた。
この3年間で、グレイフォックスは多くのものを集めた。
彼の崇拝者たちは彼を救世主と呼び、税金の納付をやめ、自分の土地を彼の名義にし、信者たちが彼を崇拝し、信仰するように扇動した。グレイフォックスは強力な戦闘能力を持つ信者を選び出し、私設部隊を設立し、いくつかの領主を殺した。

セ一コ王太子が最初にこの計画を思いついた。
彼の父である王はすでに老いていたが、それでも権力を握り続けていたため、多くの貴族が老王の側に立ち、容易に王太子に服従しようとはしなかった。
その中の一人が、リリーローズが出身の公爵家であり、娘が婚約した後も老王に忠誠を誓っていた。
若い後継者は、王とも王太子とも仲が悪く、また彼は公爵夫人と共に、「今のリリーローズ」は本当の妹ではないと主張していた。
現任の騎士団長も王の側近であり、セ一コ王太子は長年にわたり親しい者を団長に据えようとしたが、長く耕してきた団長には対抗できなかった。
エドラに罪名を加え、彼女を翡翠魔法学院の職位から解任した際、セ一コたちは学院の重要な学者たちと出会った。
彼らは当時、魔力を人体から抽出する実験を行っていた。彼らの仮説は、幻霊魔法はこの世界の魔法ではないため、一般人に失敗した魔法の抽出が成功する可能性があるというものだった。
燃情魔法の副作用が多すぎて厄介であり、水魔法使いのグレイフォックスは制御が難しいため、王太子は、秘密裏に学者たちを転送魔法で宮殿に呼び、マーガレットに対して実験を行わせることに決めた。
魔法の抽出実験は成功しなかったが、学者たちはマーガレットの脳内記憶を読み取ることができた。

そして驚くべき結果を得た。
これまでずっと、マーガレットは彼女の4人の仲間の扇動によって、他人の感情を慰めるだけでなく、多くの人々の感情を変えていた。
例えば、彼女はセ一コ王太子のエドラに対する感情をリリーローズに変え、公爵夫人の自分の娘への疑念を消し去るなどしていた。
そしてこの5人、マーガレットを含む全員が前世の記憶を持っており、彼らは「来客」や「転生者」と呼ばれていた。彼らの記憶の中では、彼らは混雑した都市に住み、何十階建ての高層ビルに住み、様々な神奇的な機械を使い、剣と魔法の生活を夢見ていた。
この5人は、今のこの世界が彼らの前世で創り出したゲームであると言った。

彼らがこの事実を明かした瞬間、すでに破滅の未来が約束されていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様に勝手にがっかりされて隣国に追放された結果、なぜか死ぬほど溺愛されています

新野乃花(大舟)
恋愛
17歳の少女カレンは、6つほど年上であるグレムリー伯爵から婚約関係を持ち掛けられ、関係を結んでいた。しかしカレンは貴族でなく平民の生まれであったため、彼女の事を見る周囲の目は冷たく、そんな時間が繰り返されるうちに伯爵自身も彼女に冷たく当たり始める。そしてある日、ついに伯爵はカレンに対して婚約破棄を告げてしまう。カレンは屋敷からの追放を命じられ、さらにそのまま隣国へと送られることとなり、しかし伯爵に逆らうこともできず、言われた通りその姿を消すことしかできなかった…。しかし、彼女の生まれにはある秘密があり、向かった先の隣国でこの上ないほどの溺愛を受けることとなるのだった。後からその事に気づいた伯爵であったものの、もはやその時にはすべてが手遅れであり、後悔してもしきれない思いを感じさせられることとなるのであった…。

その婚約破棄、本当に大丈夫ですか?

佐倉穂波
恋愛
「僕は“真実の愛”を見つけたんだ。意地悪をするような君との婚約は破棄する!」  テンプレートのような婚約破棄のセリフを聞いたフェリスの反応は?  よくある「婚約破棄」のお話。  勢いのまま書いた短い物語です。  カテゴリーを児童書にしていたのですが、投稿ガイドラインを確認したら「婚約破棄」はカテゴリーエラーと記載されていたので、恋愛に変更しました。

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

愛していないと離婚を告げられました。

杉本凪咲
恋愛
公爵令息の夫と結婚して三年。 森の中で、私は夫の不倫現場を目撃した。

王と悪役令嬢の誓い

 (笑)
恋愛
冷酷と噂される王アレクシスに仕えることになったカレン。彼女は、かつて自身が陥れられた陰謀によってすべてを失い、復讐の炎を胸に秘めていた。しかし、アレクシスの隣で日々を過ごす中で、彼の孤独と冷酷な仮面の裏に隠された真実に触れることになる。やがてカレンの心には、復讐心とは異なる感情が芽生え始めるが、宮廷内ではさらに大きな陰謀が進行していた。 果たして、カレンは自分の使命を貫き、アレクシス王との絆をどう築いていくのか――王宮を舞台にしたドラマティックな物語が今、幕を開ける。

悪役令嬢にならないための指南書

ムササビ
ファンタジー
ウェスペル公爵家の四姉妹が閉ざされた図書館で手に入れたのは、ご先祖さまからの『悪役令嬢にならないための指南書』。王太子と婚約をしたばかりの三女・リーリウムは、ご先祖様の経験に基づいて書かれた指南書を疑いつつも実践していく。不思議な指南書に導かれながら、四姉妹がそれぞれの幸せのために奮闘する物語。 ※不定期連載です。週2、3回は更新したいなと思っています

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

悪役令嬢というものは

藍田ひびき
恋愛
「悪役令嬢?生温いわね」  カサンドラ・ヴェンデル侯爵令嬢はある日、自分が転生者であることを思い出した。前世は芸能プロダクションの社長。そしてカサンドラは小説「光の聖女の救世物語」に登場する悪役令嬢だったのだ。    だが前世で悪辣な手腕を使い成り上がってきた彼女には、カサンドラの悪事など児戯に等しい物であった。 「面白いじゃない。本当の悪役というものを、見せてあげるわ」 ※犯罪に関する記述があります。ご注意ください。 ※ なろうにも投稿しています。

処理中です...