上 下
9 / 68

縫合魔法

しおりを挟む
夜星の魔法は非常に独特です。

縫合魔法を持つ才能のある者が現れると、通常は各国や翡翠学院などの研究機関に引き抜かれます。時には戦争中の国の軍事機関が問い合わせることもあります。
結局のところ、大部分の魔法使いは、自分の魔法を他人と融合させることを好まないため、大規模な戦争が発生しない限り、ほとんど使用されることはありません。

しかし、夜星が本当に特別なのはそこではありません。
彼女の強みは「縫合できる」ことではなく、「どこを縫合すべきか知っている」ことです。
夜星の叔父、葉は、魔法の感知力が非常に低かったため、多くの苦労を経験しました。
彼の養姉の娘、夜星は強力な感知能力を持っており、彼女の目、耳、触覚、または五感以外の何かで、魔力の構成と分布を感じ取ることができます。
女学生寮の配置を担当するソフィー教授は、何かを発見したからこのように配置したのでしょうか?

「練習を重ねれば、だんだん恐怖もなくなるでしょう。」とピノは言った。
夜星は渋々うなずいたが、彼女の表情はあまり乗り気ではないものの、その目は輝いており、隠しきれない興味と喜びが満ちていた。

休憩の間に、彼女たちはお茶を飲み、お菓子を食べながら、過去の魔法の学習についての楽しい話を共有した。

ピノは、こうした経験の共有が、夜星の不安克服に役立つと考えた。
「私は王女と王子と一緒に育ちました。彼らはとてもかわいらしかった。少し僭越かもしれませんが、弟や妹のように感じていました。ある時、私たちは大人を騙して勉強しているふりをするために、等身大の人形を三体作り、実際はこっそり遊びに行こうとしましたが、すぐに魔法の先生に見つかってしまいました。」
「今考えると愚かですね。先生は植物魔法に精通したエルフで、私たちは木の枝を使って人形の骨格を作ったので、すぐにバレました。」

ロイハクテの当時の表情を思い出すと、ピノは笑ってしまう。
師匠を超えたいという競争意識から、彼女たち三人は子供の頃、ロイハクテにいたずらをする方法を常に考えていました。
ロイハクテは世界でも有数のエルフ魔法使いであり、彼はいつも彼らに対して無力で、ただ笑うしかなかった。
エルフ魔法使いはピノとアリスに魔力の基礎を教え、彼女たちがそれを習得した後、エドラーも時間を割いて針編魔法の指導を始めました。

「私の練習の話はそんなに楽しいものではありませんでした。」と珊瑚は言った。

潮汐国の真珠女王は本来王位の継承者ではなく、彼女の弟が無能すぎたために即位したのです。外交や島国の争いにおいて、彼は常に譲歩し、降伏していました。真珠や他の人がどんなに説得しても、彼の行動を変えることはできませんでした。
貴族、官僚、軍隊、そして民衆は皆不満を抱いており、それが真珠に機会を与え、弟を退位させて自ら女王になりました。
彼女の強硬な手段は民衆に歓迎され、高い能力を持つ外交官を任用して国家間の外交を改善しました。

しかし、彼女の婚約者であるモン大公は、彼女の弟の親友であり、真珠の行動に非常に不満を持っていました。彼は彼女が弟を諭し、補佐するべきだと考え、位置を奪うべきではないと思っていました。
婚礼が終わると、大公は彼の領地に引きこもりました。彼は、真珠が自分の行動を反省するまで、彼女のもとに戻らないと宣言しました。
幼い頃から愛していた婚約者に避けられ、真珠女王は最初は非常に苦しみましたが、国と人民が彼女の愛よりも重要であることをよく理解していました。

彼女は王位を守り続けました。
「鬼島の火鬼」が奴隷を連れて隣国の競技島から逃れてきたことで状況が変わりました。
本来なら、彼らの子供は外見は両親に似ているかもしれませんが、母親の水魔法を受け継ぐのが常でした。
しかし、珊瑚が生まれた時、彼女の性格は水のようでありながら、その魔法は煌びやかな炎でした。
そのため、教える役割は火鬼本人に委ねられました。しかし、火鬼は競技場で育ち、魔法の使用を戦闘と生死の間で学んできました。そのため、彼のような人が愛する娘に教えるのは容易ではありませんでした。
真珠女王と火鬼は長い間研究を重ね、火鬼の過去のように無理強いせずに珊瑚が魔法の炎を学び慣れる方法を見つけました。
他の兄弟姉妹も姉を助けようとしましたが、彼らの多くは珊瑚の炎を消してしまうことが多かったです。
全体的に見て、珊瑚にとって魔法を学ぶ過程は、家族全員が一緒に努力し、楽しいものでした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

私はお母様の奴隷じゃありません。「出てけ」とおっしゃるなら、望み通り出ていきます【完結】

小平ニコ
ファンタジー
主人公レベッカは、幼いころから母親に冷たく当たられ、家庭内の雑務を全て押し付けられてきた。 他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。 それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。 友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。 レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。 そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。 レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

こうじ
ファンタジー
アイネス・カンラダは物心ついた時から家族に放置されていた。両親の顔も知らないし兄や妹がいる事は知っているが顔も話した事もない。ずっと離れで暮らし自分の事は自分でやっている。そんな日々を過ごしていた彼女が幸せになる話。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

白い結婚を言い渡されたお飾り妻ですが、ダンジョン攻略に励んでいます

時岡継美
ファンタジー
 初夜に旦那様から「白い結婚」を言い渡され、お飾り妻としての生活が始まったヴィクトリアのライフワークはなんとダンジョンの攻略だった。  侯爵夫人として最低限の仕事をする傍ら、旦那様にも使用人たちにも内緒でダンジョンのラスボス戦に向けて準備を進めている。  しかし実は旦那様にも何やら秘密があるようで……?  他サイトでは「お飾り妻の趣味はダンジョン攻略です」のタイトルで公開している作品を加筆修正しております。  誤字脱字報告ありがとうございます!

処理中です...