上 下
66 / 78

第66話 5ヶ月飛ばしちゃった

しおりを挟む
冒険者を呼び始めて5ヶ月



ロベル、散歩(自分ってみんなにどう思われるののかな?!)中



「あっ、エミくん、大きくなったね!」

「あっ!お宅もこっちに来てたんですか?!」

「まあね、ご飯とか寝床もあるし

あの王も居ないしね」

「でも、凄いですよね、噂ではあの荷物持ちも来てるらしいですよ」

「そう?それはちょっと嫌ね」



ほっとけ!



と透明になった俺が叫んでもな~



頭の中だし



でも!もう半年以上経ってるのに、まだ俺が悪人だと思ってる人多すぎない?



て言うか会議に来てれば全て分かるんだよ!噂じゃ無くて本当だよ!毎週会議があるよ!



俺と村長辺りしか居ないよ!



くそっ、王都の元住民はダリッドとかには優しくするし...............嫉妬なんかしてねーよ!



うわーん



◇◇◇◇

リンの家



「どうだった~?」

「うーん、いつも通りかな?

 村の拡大も進んでるし

人もどんどん来るし

 まあ、俺の事を悪く言う人はいっぱい居たけど」

「またー?

 もうロベルくんが嫌いならここに住めない法律を作ろう!」



うん、却下



「たまに怖い事言うよね?

 まあそのギャップもその......かわいいけど.....」

「う、うん」

「はーい、そう言うのも良いけど、先ずは晩ご飯を食べようか

て言うか、あんた達何歳?そんな会話、10歳でもあんまりしないよ」



そう言えばここってリンの家だった.......



て言うか言いすぎじゃない!俺は10歳の時女子に喋らないじゃ無くてあっちから逃げてたんだよ!(謎)



♢♢♢♢(数分後)



「まさか、あの時拾った人間がこうなるなんてな」

「変わりました?」

「いや、外見じゃなくて........まあ、一番変わったのは村の方か」

「そうね、アンタもマジックで少しは人を笑わせて来たら?」

「その為じゃないよ」



村か~(がん無視)



まあ、変わったな、うん.........うん



「じゃあ、なんの為なの?」

「そうだなリン.........お前と付き合う奴らを一人ずつ消す為だー!!!」



ドコっ



「「「ごめんね、直ぐに寝かせるわ」」」



うん、もう覚えたから良いよ、気絶させる度に同じ事言ってるけど、もっと言うこと無い?



て言うか、何回旦那さんを気絶させてるの?脳駄目にならない?マジック出来なくなるよ



って思うのが普通なんだろう



正直もう慣れて来た



「はは、ねえねえ!二人は家うちで寝る?」

「あっ、スミマセン、ちょっと用事があるので、また今度」

「ははーん、用事ね...........リン、頑張ってね!」

「お、おかあさん、違うよ!!!」

「リンは来ないよ、個人的な事だし、最近あんまり寝てないでしょ?寝てよ!」

「へー、あんまり寝てないんだ .......」

「だーかーらー!違うって!お母さんやめてよ!」



何時も仲がいいな、



昔はお母さんと娘ってもうちょっとギスギスするのかと思ってたのに



意外と仲良いもんだな、て言うか、なんの事で怒ってるの?



「じゃ、ごちそうさまでした」



そう言ってリンの家を出る



◇◇◇◇

「で、ブリリアントパール、何でこんな時間に呼んだの?」

「ロベルさん!

 村の拡大も良いんですけど、もっと道具を下さい!ブラック企業っすか!?ペンギンとか居るの?

あと、ここら数キロにある岩とか石を取ってもらえますか?」

「先ず道具って言うけど、マンションとか道を一瞬で作れる道具をゴーンさんがあげたじゃん?」



王都より整ってるだろ



ゴーンさんと言う ほぼ神職人が居るのに



全く、欲望が多いな



「あと、岩はドワーフの役割だろ?

 どんだけデカいのその岩って?」

「いや、ゴーンさんのが速いし」



コイツ.........生意気になったな



他の泥棒団も柔くなったけど



こっち(ブリリアントパール)が一番変化したな........



「はー、まあ良いけど、リンとの時間を潰したって事を覚えておけよ.........」

「す、スミマセン.......て言うか怖いっす........」



おっと、つい殺っk...........彼への想いが漏れちゃった



「じゃあ、頑張れ」



そう言って俺は岩の撤去に向かった



デカいのが聳そびえ立っている!



訳無いよ、勿論ちっちゃいのが散らばってるんだよ!



そして時間かかるんだよ!眠いよ!



俺のこの思いは誰にも届かなかった.........

(略:数時間愚痴りつつも頑張って岩(ほぼ小石)を集めた)



って言うか、いろいろ予想外なんだよ........



先ず!



ゴーンさん...........貴方は神ですか?



さっきも言った道とビルを生やす玉を作ったし



それに草さんの繋がりもあって村に神が常時数人居る状態になって、バフをいろいろ受けるし



王都の住民も良く来て家を建てる(数秒)し



本当はね、あんまり来ないけど頑張る、そうして数年後 ザマァ! をする気だったんよ



もう数ヶ月で出来そうよ



村も拡大して王都から馬車で一週間以上から2日に変わったし



.........改めて思う、この村怖い



しおりを挟む

処理中です...