勇者の処分いたします

はにわ

文字の大きさ
上 下
4 / 54

勇者キラの衝撃

しおりを挟む
マリアに追放を言い渡した後、キラは酒場に残って酒に口をつけていた。
複雑な思いが胸を駆け巡るが、既に事を成してしまったのだ。もう考えていても仕方がない。

キラが勇者として認定された以上、これまで以上に危険な依頼などが舞い込むことになるし、非戦闘員の一般人をいつまでも一緒に旅には連れていけない。
今そうしなくても、いつかは決断しなければいけないことだったのだ。仕方がないじゃないか。
キラは自身にそう言い聞かせていた。


「邪魔するぜ」


そこへ大柄な男が一人やってきた。


「バットン」


キラは男の名を呼んだ。
男の名はバットン。勇者キラのパーティーに3年以上前から属している古株の剣士である。二人は同世代であるが、体の線も細めで、どこか中世的な色気を持つ顔のキラとは正反対で、バットンは体も筋骨隆々で、顔つきもやや厳つい。あべこべのような二人組だが、戦闘になると実に息が合った。
無名時代に旅先の酒場で意気投合し、そのまま勇者認定されるまで酸いも甘いも嚙み分けあった仲である。
キラからすればマリアの次に心の許せる仲間であった。
勇者キラのパーティーはキラ、バットン、リリアナ、マリアの四人で構成されていた。


「やぁ、今日はこれから用があるから長居はできないけど、少し飲むかい」


キラはニコリと笑ってバットンに着席を促す。
しかし、バットンはピクリとも動かず、ただ無表情でキラを見下げるだけであった。


「・・・なんだ?一体どうしたんだい」


そんなバットンの態度を怪訝な表情で見つめるキラだったが、次のバットンの一言で絶句することになった。


「キラ。俺は今日限りでこのパーティーを抜けさせてもらうぞ」


「・・・は?」


茫然とするあまり手に持っていたコップを思わず放しそうになり、慌ててキラは持ち直した。


「実はキラがマリアさんをパーティーから追放したときから酒場にはいたんだ」


バットンの言葉に、キラは苦虫をかみ潰したような顔をする。
見られてしまったか。翌日にでもどうにか角が立たないような言い分を考え、マリアの追放をバットンに話そうと思っていたのに。


「バットン、僕たちの冒険にマリアはそろそろついてこれなくなっているんだ。仕方がないんだ」


最もらしいことを言ってキラはとりあえずバットンの反応を伺う。


「今更だろう。例えどれだけ危険でも、あの人は最後までついていきたいと言っていた」


「だが、現実は・・・!」


「黙れ」


キラの言葉をバットンは遮った。


「適当な言い訳は聞きたくない。興味はない。どうせリリアナに唆されたとかだろう?」


「なっ・・・!」


激昂して思わず立ち上がるキラだが、バットンはもう相手にする気すらないようで、既に踵を返していた。


「さようなら、だ」


それだけ言ってバットンは去っていく。
バットンは情に厚い男であった。口論が高じての殴り合いの喧嘩とて何度もした。
だがそれもバットンが仲間と認識した相手のみで、喧嘩もお互いを知るための手段の一つとしてまで考えていた。

反面、本当に興味のない相手とは喧嘩はしない。関わろうとしない。そうしたストイックな面があった。

喧嘩をする価値もない。深く仲間として一緒にやってきたバットンに、そう区別されたことに衝撃を受けたキラは、遠ざかる背中についに一言も声をかけることができなかった。親友を失ったのだ。





----------





二人のその様子を別の席から眺めている二つの影があった。



「剣士バットン、どうやら物別れによりパーティーから離脱ですね」


「そのようだな。今本部からも通達が入った。現時刻を持って№26・・・『勇者キラ』より『勇者』の称号を剥奪するーーーと」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もふもふ獣人転生

  *  
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 衝撃で前世の記憶がよみがえったよ! 推しのしあわせを応援するため、推しとBLゲームの主人公をくっつけようと頑張るたび、推しが物凄くふきげんになるのです……! ゲームには全く登場しなかったもふもふ獣人と、騎士見習いの少年の、両片想いな、いちゃらぶもふもふなお話です。

【完結】1王妃は、幸せになれる?

華蓮
恋愛
サウジランド王国のルーセント王太子とクレスタ王太子妃が政略結婚だった。 側妃は、学生の頃の付き合いのマリーン。 ルーセントとマリーンは、仲が良い。ひとりぼっちのクレスタ。 そこへ、隣国の皇太子が、視察にきた。 王太子妃の進み道は、王妃?それとも、、、、?

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

華蓮
恋愛
ルーセント伯爵家のシャーロットは、幼い頃に母に先立たれ、すぐに再婚した義母に嫌われ、父にも冷たくされ、義妹に全てのものを奪われていく、、、 R18は、後半になります!! ☆私が初めて書いた作品です。

病弱な幼馴染と婚約者の目の前で私は攫われました。

恋愛
フィオナ・ローレラは、ローレラ伯爵家の長女。 キリアン・ライアット侯爵令息と婚約中。 けれど、夜会ではいつもキリアンは美しく儚げな女性をエスコートし、仲睦まじくダンスを踊っている。キリアンがエスコートしている女性の名はセレニティー・トマンティノ伯爵令嬢。 セレニティーとキリアンとフィオナは幼馴染。 キリアンはセレニティーが好きだったが、セレニティーは病弱で婚約出来ず、キリアンの両親は健康なフィオナを婚約者に選んだ。 『ごめん。セレニティーの身体が心配だから……。』 キリアンはそう言って、夜会ではいつもセレニティーをエスコートしていた。   そんなある日、フィオナはキリアンとセレニティーが濃厚な口づけを交わしているのを目撃してしまう。 ※ゆるふわ設定 ※ご都合主義 ※一話の長さがバラバラになりがち。 ※お人好しヒロインと俺様ヒーローです。 ※感想欄ネタバレ配慮ないのでお気をつけくださいませ。

【完結】3わたしを幸せにしてくれる人。

華蓮
恋愛
高井凛は、高校の時に知り合った人に道を開いてもらった。その人を探すために大学に入ったが、出会わなかった、、 ある時、凛は、環境問題ゼミの代表に選ばれた。 教授は、髪伸ばし放題、髭も生やしていて、凛の嫌いな見た目だった、、、 いろんなことを教えてくれるうちに、尊敬し始めた。 代表と教授の関係は、、、、尊敬から?

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

戸影絵麻
ホラー
心霊、エロ・グロ、都市伝説、不条理、SF、パロディ、ブラックジョーク、何でもありのショートショート集です。 1話50字~1000字程度ですから、すぐ読めます。 よろしければ、お手すきの時にでものぞいてみてください。 ※時々、連載ものが挟まることがあります。

(仮)攫われて異世界

エウラ
BL
僕は何もかもがイヤになって夜の海に一人佇んでいた。 今夜は満月。 『ここではないどこかへ行きたいな』 そう呟いたとき、不意に押し寄せた波に足を取られて真っ暗な海に引きずり込まれた。 死を感じたが不思議と怖くはなかった。 『このまま、生まれ変わって誰も自分を知らない世界で生きてみたい』 そう思いながらゆらりゆらり。 そして気が付くと、そこは海辺ではなく鬱蒼と木々の生い茂った深い森の中の湖の畔。 唐突に、何の使命も意味もなく異世界転移してしまった僕は、誰一人知り合いのいない、しがらみのないこの世界で第二の人生を生きていくことになる。 ※突発的に書くのでどのくらいで終わるのか未定です。たぶん短いです。 魔法あり、近代科学っぽいモノも存在します。 いろんな種族がいて、男女とも存在し異種婚姻や同性同士の婚姻も普通。同性同士の場合は魔法薬で子供が出来ます。諸々は本文で説明予定。 ※R回はだいぶ後の予定です。もしかしたら短編じゃ終わらないかも。

[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで

みちこ
恋愛
妹ばかり溺愛する両親、妹は思い通りにならないと泣いて私の事を責める 婚約者も妹の味方、そんな私の味方になってくれる人はお兄様と伯父さんと伯母さんとお祖父様とお祖母様 私を愛してくれる人の為にももう自由になります

処理中です...