上 下
81 / 84

81 天使? 聖女? いいえ誤解です(別視点)

しおりを挟む

ジェニー「スキニー? どうしたの、しっかりして!」

クロエ「お嬢が倒れた! そして、なんか光ってた!」

ケイト「え!? お嬢のお尻・・・」

プリシラ「しっぽ、しっぽが生えてますわよ?」

アレッタ「なんだいなんだい? 進化でもしたってのかい?」


夕暮れ間近の時間帯

ミランダの教会にたどり着き、その建物の中に入って数歩

急にスキニーの体が輝きだしたと思ったら、意識をなくして急に倒れ込んでしまいました

それもただ倒れただけではありません

なんと、今までなかったしっぽまで生えているではありませんか

それも周到なことに、お洋服にはキレイにしっぽ穴まであいています


ジェニー「とにかく、この子をちゃんとしたところで寝かせてあげたいわ」
ジェニー「どこかにいい場所ないのかしら」

そんな話をしていた時でした

女性「それなら、孤児院の空き部屋を使ってくださいな」

その女性は全身濃紺の修道服のようなモノを身にまとっていて、

いかにもシスターといった雰囲気の、若い人族のようでした


アレッタ「悪いねクラリッサ、そうさせてもらうよ」

クラリッサ「いいのよ、気にしないで。部屋は空いているのだし」
クラリッサ「それにここは、あなたの家でもあるんだから」

どうやらアレッタとそのシスター、クラリッサは親しい仲のようです


クラリッサ「それよりも、その倒れているお方は?」
クラリッサ「天使様なのでしょうか? それとも聖女様なのかしら?」

アレッタ「え? 天使?」

ケイト「聖女様? お嬢が?」

プリシラ「ないですわ。それはないですわ」

クロエ「お嬢はたぶん、外国のお金持ちだよ~?」

ジェニー「スキニーが天使とか聖女とか、さすがにそこまでは思っていないけど・・・」


クラリッサ「先程のまばゆいばかりの御光。尊いお方の御力を感じました」
クラリッサ「きっと神に連なるお方か、それに準ずるお方なのではないかと存じます」

アレッタ「ホントかね~。ただの気のイイ、ちょっとお間抜けなカワイイお嬢様って感じなんだけどね~」

プリシラ「たしかに少しばかり、お間抜けさんかもしれませんわね」

ケイト「見た目はただのカワイイお嬢様ですよね。ちょっと言動は変わってるけど・・・」

クロエ「いきなり凄いことはじめるよね~」


ジェニー「それはともかく、スキニーをその空いている部屋に寝かせてあげたいわ」

クラリッサ「ご案内します。どうぞこちらです」

ジェニー「ありがとう。助かるわ」

クラリッサ「いえいえ。彼女には、いつまででも、この教会にご逗留いただきたいものですわ」



ワタシが神とのやり取りの後に記憶を飛ばしている間、こんな会話が繰り広げられていました


もしも本人が目覚めていたのなら、喜び勇んでいたことでしょう

そして、きっとこんな感じのリアクションをしたことでしょう

「ワタシが女神? いやそんな大したことないですってばぁ~」(誰も女神とまでは言っていません)

「そしてカワイイと言ってくれた人、ありがとうなのです!」
「あとでコッソリ、なにか美味しいモノをあげましょう!」



そんな感じで知らぬ間に、とりあえずの居場所もゲットしたワタシなのでした

しおりを挟む

処理中です...