上 下
76 / 84

76 お遊びの時間

しおりを挟む

バシュッ

「ナイッシュー!」

クロエ「やったー、またアタイが一番~!」

「それじゃあ、はい、優勝商品ね」

クロエ「いえぇーい! いっただっきまーす!」
クロエ「ん~ん、甘くておいっし~」

ケイト「あ~、クロエばっかり・・・」

プリシラ「羨ましいですわ~」


ワタシたちは今、フリースロー大会の真っ最中です

といっても、本格的なヤツではなく、おもちゃでお遊び的なヤツですけど



【ミニバスケットゴール 両面テープタイプ 100円】


これはアレです。100円ショップで買ったミニチュアバスケットゴールです

手のひらサイズのボールもついているタイプのヤツです

これは職場の忘年会の幹事をやらされた時、ビンゴゲーム大会の景品として買ったヤツです

(100円ショップの商品って、意外と面白いモノあるんですよね~)


このおもちゃのバスケットゴールをテラスの壁に貼り付け、

少し離れたところから、みんなでフリースローをしていたわけです

ひとり10回連続で投げて、一番多くゴールした人にはワタシからご褒美を出します

そのご褒美とは、



【チョロるチョコ バラエティー 105個入り 980円】


これはアレです。以前ネットで買ったお買い得品です

日本を代表するお菓子のひとつ【チョロるチョコ】

そのいろいろな種類が入ったパッケージものです

スタンダードなチョコ味のほか、いちご、ナッツ、ミルク、ホワイトチョコやアーモンドも

お値段以上にお買い得感のあるヤツです

(これ、知らぬ間になくなっちゃうんだよね~)
(まあ、自分で食べちゃってるだけなんですけど・・・)


フリースローの優勝者には【チョロるチョコ】1つ

そんな餌に見事に食いついてくれたお姉ちゃんズなのでした

(でも、3回連続でクロちゃんが勝っちゃったね~)
(ちょっと運動神経的に差があるのかな?)

そんなことを考えていると、ご不満顔のお二人からワタシにお問い合わせです

ケイト「ねえねえお嬢、これ、コツとかないんですか?」

プリシラ「わたくしにもご教示願いたいですわ」

「う~ん、そうですね~」
「強いて言えば、『左手は添えるだけ』って感じですかね?」

ん?
はなみち?
あんざい先生?



ケイト「え? 左手? 添えるの?」

プリシラ「片手で投げられるのに? こんなに小さなボールなのに?」



こんな感じでお姉ちゃんズ3人はワイワイして楽しんでいますが、

もうひとり、お客さんのアレッタさんはどうしたかといえば、

河原からお家に戻る途中に出くわした採取仲間を2人巻き込んで、只今3人でお庭で遊んでいます

その遊んでいるモノは、



【バドミントン シャトル 5個入り 100円】

【バドミントン ラケット 100円】


これはアレです。100円ショップで買ったヤツです

これも忘年会の景品として買ったヤツですが、それなりにしっかりしていて、ちゃんと遊べます


採取者さんたち3人はラケットを持ってシャトルを打ち回しています


アレッタ「そ~れそっち!」

採取者さんA「はいよ~」

採取者さんA「ちょっと~、どこ飛ばしてるのよ~」


(バドミントンというより、羽根つき遊びって感じ?)
(それとも、バレーボールでトスを回してる感じに近いかな?)
(どちらにしても、楽しんでもらえてるね)



そして最後、ジェニー姐さんはといえば、


バイィ~ン
バイィ~ン
バイィ~ン


ひとりで何度も空中を行き来しています



【トランポリン 直径3メートル 耐荷重120kg 防護網付き 39,980円】


これはアレです。ワタシがトレーニング兼遊び用に買ったヤツです

以前運動不足解消のため、直径1メートル未満の小型のトランポリンを室内で利用していたのですが、

トランポリンのぴょんぴょん跳ねる感覚にかなりハマってしまい、

もう少し本格的なモノを、ということで買ってしまったヤツです

この商品が届いたとき、あまりの大きさにちょっとビビってしまったのはご愛敬です

(これ、外国製で結構バネが強くて、余裕で1メートル以上飛べるんですよね~)


そんなトランポリンを独占しているジェニー姐さん

黙々とひとり飛び続けています

(あんなに飛び続けて大丈夫かな~?)
(トランポリンって、後で結構体に来るんですよね~)
(首とか肩とか、意外と腹筋とかも筋肉痛になるんですよね~)
(ジェニー姐さん、あまり若くないんだから・・・って!?)

飛び跳ねながらも眼光をワタシに向けてくるジェニー姐さん

ワタシがジェニー姐さんのお歳のことを考えていることがバレているかのようです

(怖っ怖いよ、どんなセンサーしてるんですか?)


そんな午後のひと時

女性が気兼ねなく遊べるアミューズメントパーク構想に手ごたえを感じるワタシなのでした


(とりあえず、みんな楽しんでいるみたいですね)
(これなら、女性専用遊戯施設構想も夢じゃないよね?)
(ふっふっふっ。でもワタシはまだ本気を出していないのです)
(遊びの手札はまだまだいっぱいあるのですよ~!)

しおりを挟む

処理中です...