上 下
41 / 84

41 ジェニファーと朝食を

しおりを挟む

昨晩は、寝る前にひと悶着ありました

ジェニー姐さんのお部屋にはベッドが1つしかなかったため、

ワタシは自分の寝具を用意したのです



【自立式ハンモック ゆ~らゆら 8,980円】 ネット通販で購入 幅が可変のタイプで椅子にもできるヤツ



これはアレです。別荘地の自宅で使ってたヤツです

夏場の暑い時期、夜を涼しく過ごそうと購入したヤツです

こいつのおかげで、真夏でもエアコンなしで熟睡できましたし、

日中はロッキングチェア代わりに使っていて、とても快適でした

(幅を簡単に変えられるので、ベッドにも椅子にも早変わりだったのよね~)


そんな知らないはずのことが頭に浮かんでいる隙に、

なんということでしょう

ジェニー姐さんに奪われてしまっていましたよ、ワタシのハンモック・・・


「なかなか面白そうね、これ」
「私が使うことにするわ」


気が付いたら、そんな感じでした

またもや、秒で奪われてしまった感じです


お世話になっている身です

ハンモックには、ちょっとだけ未練はありましたけど、

仕方なく諦め、ジェニー姐さんのベッドにもぐりこんだワタシ


ジェニー姐さんのベッドは、ほんのり甘い匂いがして・・・

気がつくと朝になっていたのでした



そして、次の日の朝

目覚めと共に活発に行動を開始するワタシ

知らない天井、云々というオヤクソクは完全スルーなのです

ん?
見知らぬ天井?
第弐話?



「じゃじゃーん! 昨日のプレオープンでは使わなかったから、今朝が初お目見え!」

CDMDラジカセを小脇に抱えて、朝からひとりハイテンションなワタシ

これからこのラジカセを使って、日本の朝の風物詩、否、儀式を行うのです

昨夜、寝る前に買っておいたCD



【N〇K CD 実用ベスト 体操 777円】 ネット通販で購入したヤツ



流れるミュージックは例のヤツ

日本の朝の定番

Warm-up exerciseの代名詞

夏休みはハンコもらうの忘れちゃダメだぞ~


それでは始めましょう

ミュージック、スタートォ!


レディオ準備体操

まずは前奏、レディオ体操の歌から

♪ちゃんちゃかちゃん、ちゃららら、ちゃんちゃかちゃん、ちゃららら、ちゃんちゃかちゃんちゃかちゃん
♪あたーらしーいー朝なのだ、寝坊ぉーの朝ぁーにゃ
♪無理やーりにお目目ひーらき、大きーくあくびぃー
♪いのきーの声にー、ご唱ー和くださーい
♪この道を行けば、ふふっふふん
♪それ、1.2.3、にゃー!


そして本番第1体操

♪ずんだかだん、ぱらら、ずんだかだん、ぱらら
♪ずんだずんだずんだずんだ、ぱらららりん
腕を前から上にあげて、大きく背伸びの運動から~、はいっ!

・・・


さらに第2体操

♪ずんだかだん、ずんだかだん、ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ~ららぁ
♪ずんだかだん、ずんだかだん、ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ~
両足飛びで、軽く全身をゆする運動~、はいっ!

・・・



「朝はやっぱ、これやらないとね!」
「体がカチコチのままじゃ、何もできないもんね!」

そんな感じで、第2体操までキッチリこなしたワタシ

この世界初? のレディオ準備体操は、

音楽と珍妙な替え歌付きで、割と本格的なモノになりました

体操なんて、音楽がなくてもできるというのに・・・


好きなことや興味があることには、できるだけ準備は万全するタイプのワタシ

『形から入るタイプ』と言われようが、気にしません

好きな打ちっぱなしに出かけるために、ゴルフのフルセットを用意しちゃうみたいな

そんな感じのワタシなのでした



「それじゃ、朝食でも・・・って、およよ? ジェニー姐さん? どうかしました?」

「・・・」
「あの音はどこから・・・」
「あの祈りの舞はどういう・・・」
「一体、何だったのかしら?」


知らぬ間に起きていたジェニー姐さんが、なぜかワタシを見つめて固まっています

(ブツブツと小声でつぶやいて、どうしちゃったんでしょうか?)



「ジェニー姐さん、朝食は何がいいです?」

固まっているジェニー姐さんに、再度声をかけるワタシ

お部屋に居候させてもらっている身なので、

せめて食事ぐらいは用意しようと意気込むワタシなのです


「・・・え?」
「あぁ、お食事ね?」
「えっとまだちょっと、体調がアレなので、軽めなのがありがたいわね」

「なるほど、了解です」

ジェニー姐さんの状況を察して、それ相応の準備に入るワタシなのでした


そしてジェニー姐さんのためにご用意した朝食は、こんな感じです



【コンピニせぶん ふんわりたまごサンドイッチ 250円】 大手コンビニの卵サンドは絶品です
【コンピニせぶん しゃっきりサラダサンドイッチ 220円】 これも大手コンビニ
【コンピニせぶん セルフサービスなコーヒー 100円】 これも大手コンビニ 美味しいよね? これ
【桃の缶詰 プルタブ式 100円】 ドラッグストアの特売品 体調不良時の食べ物といったら、これでしょ?



ちょっと多いかもですけど、大丈夫

余ったら、【インベントリ】に収納してしまえばいいだけのことなのです

(ホントはお米を出したかったけど、ここの人たちって、パン食っぽいからね)


ちなみにワタシの朝食は



【パックご飯 コシヒカリ 300g 105円】 よく行く大手スーパーのオリジナルブランド品
【なめ茸 ビン詰め 98円】 同じく大手スーパーのオリジナルブランド品
【刻みネギ 45g 100円】 同じく大手スーパーのオリジナル品
【魚肉ソーセージ 3本 168円】 同じく大手スーパーのオリジナル品(食べるのは1本だけですよ?)
【お野菜フルーツミックス 900ml 78円】 再度登場、甘くておいしいお野菜ジュース
【小どんぶり 100円】 100円ショップの100円の商品です



以上です

え? 質素?

イイんです。これがイイんです!(某サッカー狂解説さん風に)


パックご飯の中身を小どんぶりに入れ、熱湯をなみなみと注いで、しばらく放置

お米がやわやわになったら、なめ茸(ビンの半分くらい)と刻みネギをたっぷりと入れて完成

ワタシの朝の定番、なんちゃってなめ茸お粥です


電子レンジすら使わない、簡単お手軽レシピ

(レシピと呼ぶにはあまりにも烏滸がましいですけどね)

かなり手抜きな感じですけど、けっこう美味しいですよ?

なめ茸の旨味と塩気、そして、刻みネギの風味と辛味がアクセントになって

起き抜けの体に染みわたる感じです

胃にやさしいくて、あっさり、しかも体もあったまります

それと、お米だから腹持ちもソコソコ良いです

まぁ、栄養面的にはちょっとアレですけど・・・

そこは、魚肉ソーセージと野菜ジュースとかを一緒にいただいてカバー

朝食は、軽めの簡単メニューで、かつ、腹持ち重視なワタシなのです



「スキニーちゃんごちそうさま、とてもおいしかったわ!」

って、ジェニー姐さん、もう全部食べちゃったの?

結構な量だったと思うんですけど・・・

特に、桃缶をひとりで全部食べきるなんて・・・

ま、まあ、体調が戻ってきた? ということで、良しとしましょう


でもちょっと、

桃缶と卵サンド、

余ったらワタシもひとくち、もらおうとか思ってたんだけどなぁ~

しおりを挟む

処理中です...