異世界召喚 ~依頼されたのは魔王討伐ではなく……~
異世界召喚された。
それ自体に不満はなかった。むしろ、どんと来いだった。
ただ、依頼されたのは、予想していた魔王討伐ではなく、王女をもらって欲しいという、ある意味とんでもないものだった。
何でも、王女は半端ないブサイクで、貰い手がいないらしい。
正直気は進まなかったが、断るわけにもいかず、会うだけ会うことになってしまった。
そして、見合い当日、俺の前に現れたのはーー
それ自体に不満はなかった。むしろ、どんと来いだった。
ただ、依頼されたのは、予想していた魔王討伐ではなく、王女をもらって欲しいという、ある意味とんでもないものだった。
何でも、王女は半端ないブサイクで、貰い手がいないらしい。
正直気は進まなかったが、断るわけにもいかず、会うだけ会うことになってしまった。
そして、見合い当日、俺の前に現れたのはーー
あなたにおすすめの小説
翠緑の勇者は氷の魔女とお近づきになりたい
大鳳ヒナ子
ファンタジー
目の前に立ちふさがる悪竜ニドヘグを切り伏せた瞬間、翠緑の勇者エリアスは思い出した。
この世界は前世で遊んでいたシミュレーションRPG【月虹のレギンレイヴ】の世界であり、自分がそのゲームに登場する『設定のわりに中途半端な性能をしている勇者』であることを。
しかしゲームでの推し〈氷の貴公子ミシェル〉の親友になれる立ち位置であることに気が付いたのもつかの間、この世界のミシェルは女性であることを知ってしまう。
あわよくば恋人になりたい――そんな下心を持ちつつも、エリアスは大陸中を巻き込んだ戦乱へと身を投じていくことになる。
※第一部(全73話+おまけ7話)完結。第二部(全30話+おまけ5話)が完結しました。第三部を開始しました。
生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました【リメイク版】
雪乃カナ
ファンタジー
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。
そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!
気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?
するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。
だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──
でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!!
召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました
桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。
召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。
転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。
それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。
異世界に転生したら?(改)
まさ
ファンタジー
事故で死んでしまった主人公のマサムネ(奥田 政宗)は41歳、独身、彼女無し、最近の楽しみと言えば、従兄弟から借りて読んだラノベにハマり、今ではアパートの部屋に数十冊の『転生』系小説、通称『ラノベ』がところ狭しと重なっていた。
そして今日も残業の帰り道、脳内で転生したら、あーしよ、こーしよと現実逃避よろしくで想像しながら歩いていた。
物語はまさに、その時に起きる!
横断歩道を歩き目的他のアパートまで、もうすぐ、、、だったのに居眠り運転のトラックに轢かれ、意識を失った。
そして再び意識を取り戻した時、目の前に女神がいた。
◇
5年前の作品の改稿板になります。
少し(?)年数があって文章がおかしい所があるかもですが、素人の作品。
生暖かい目で見て下されば幸いです。
怠惰の大罪を背負ったけど何の因果か同時に娯楽神の加護を授かったおかげで働いたら負けの無敵状態になってゲーム三昧
きゅーびー
ファンタジー
「あぁ、異世界転生したいなぁ、異世界召喚とかトリップでもいいけど…」
いつからだろう、こんな夢物語を本気で願うようになったのは。
いつからだろう、現実と向き合うのをやめたのは。
いつからだろう、現実を味気なく感じたのは。
いつからだろう、リアルで生きていくことに飽きたのは。
働きたくない男が、働かなくてもいい環境に置かれていくお話。
※他サイトでも投稿しています。
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
容姿端麗文武両道なカップルは異世界でも悠々自適だが少し特殊だ。
仔犬
ファンタジー
容姿、才能、環境全てに恵まれたお供付きの4人はいつも優雅に過ごしていた。
ある日、月食を見ていた4人。
不思議な光に包まれ、気付けば彼女2人が居なくなっている。
目を開けた彼女達が空を見上げると月と太陽が隣り合うように並んでいるそこは魔法が使える異世界だった。
お供を連れて追いかける彼氏の2人。ばらばらになった彼らはそれでも余裕綽々で……?
愛たっぷり、優雅な、異世界の旅が始まる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
すごく面白いと思います。
勇者召喚の理由が斬新で設定がとても素晴らしいと思いました。
今後も楽しみにしてますので、更新頑張って下さい。
ありがとうございます。
自分なりに頑張っていきますので、気長におつきあいいただければ幸いです。
更新速度はあれですが頑張ってください
ありがとうございます。
年内に再開とは?
更新まだ?
更新まだ?
すみません。
展開に行き詰まって中断しておりますが、何とか年内には再開したいと思っています。
もう更新しないのですか?
タグにハーレムって付けとけよ
そうすれば読まずに済んだのに
流石に3人目…三回目はやり過ぎちゃいますか?
ワンパターン化して駄作と認定してこの作品を読むのを辞める事を宣言します
愛に一番、二番は無い?
笑わせるな順位が付くに決まっとろうが
更新はまだですか?
|д゚)ジー
面白いですね(≧▽≦)
ありきたりな無双ハーレムものに飽き飽きしてたのですが、この作品はもやもやするような矛盾点もなく、読み取れたらその倍は面白くて、つい見落としてる文はないか読み返してます笑
主人公の性格もすごく好感が持てるし、周りの人も自然体でオフィス景さんはよく人を見てるなぁと感じました^_^
続きを楽しみにしてます
執筆活動頑張ってください(≧∇≦)b
ホウホウ、営みからのシリアスさんの登場ですか!これは楽しい♪
(;´Д`)ハァハァ
つ、続き(営み)をハヨウ(笑)
R指定つけてないので、あんまり期待しないでくださいね(^_^;)))
その内R指定版として改稿するか…
でも需要あるのかな?
呪いで醜く見える超絶美少女を3人も嫁にする勇者のお話・・・面白いです。
まさか、変な将軍はこの後魔王化するのでしょうか?
ノーコメントでお願いします。
フフフフフ( ☆∀☆)
今年初めての更新♪
あ、明けましておめでとうございますm(_ _)m
これからも、面白いストーリーをお頼み申します。
あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
更新のペース上げられるように頑張ります。
更新お疲れさまです。
さて、そろそろブロディがちょっかいをかけてくる頃(=ざまぁ開始♪)だと思うのですが・・・極上の『ざまぁ』を期待しておりますw(ワクテカ)
只今仕込み中なので、もうしばらくお待ちくださいませ。
やったー\(^o^)/
久しぶりの更新!マジうれしい!
いつもありがとうございます。
更新遅くてごめんなさい(T_T)
∥ωο)ソロソロコウシンヲ………
退会済ユーザのコメントです
なんか話飛んでない?
前回で一区切りで、今回から新展開のつもりでした。
え?
王家にブロディの報告しないで帰るの? 嫁の家族に危険が及ぶ可能性がある話なのに。
義妹たちは何となく感づいているようだけど、それでもちゃんと「知ったこと」を報告して警戒させておかないと。
よしんばコータローが言いださなくても、シルヴィアが言わないとおかしい気がするけど。家族と仲が悪かった訳じゃないんだし。
ですよね。報告したことは明記しなきゃダメですね。
また新たなハーレム要員ですかね?何人まで増えるんだこれ?後ハーレム要員は呪いにでもかかってないといけない的な制約かなんかあるんですかね?この物語上でのお約束みたいな
人数についてはこの先の進行に関わるのでご勘弁ください。お約束というわけではありませんが、この先明らかにしていきます。
オモシレェ~(  ̄▽ ̄)
ビザの更新、アザーす(*´∀`)
今後も楽しみに待ってます(  ̄▽ ̄)
更新遅くてすみません…
早く次を読みたいです○| ̄|_
すみません……
ヘイトがヘイトが~ブロディ死すべし慈悲はない。後何話くらいブロディがウザいのは続くのでしょう?
自分としてはブロディが制裁与えられてから、また読み出す事にするので、教えてくれると助かります。
こういうウザいキャラは長引くとお気に入り消したくなるので、更新されてから1話 1話読むのよりも
ブロディが制裁加えられてから、溜めてたのを一気に読みたい
いつもありがとうございます。
ご質問の件ですが、ブロディの出番については、ネタバレになってしまうので、詳しくは申し上げられません。ごめんなさい。
とりあえずあと3~4話くらいちょろちょろ出てくるかと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。